ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

お客様

今日お店に紺色のターバンを巻いたお客様が来られた。
めったに外国人など見れない田舎者の従業員達は(もちろん私も含めて)
「おおっ!インド人だ!(失礼な言い方ごめんなさい)」と興奮しだした。
「ここは、中華なのにカレー屋さんと勘違いしてるんじゃないか?」とか
「何語でオーダーを聞けばいいんだ!」とか(苦笑)
結局私がオーダーを取りにいった。
共通の英語&身振り手振りでなんとかなるかも?なんて緊張していくと

「すみませ~ん、お手洗いはどこですか?」とってもきれいな日本語。
発音も違和感ない・・・うはは~ベラベラなのね。
「スブタセット下さい。ライスは大盛りでお願いします」パーフェクト☆(笑)
ターバンを巻いたお客様は、きれいにお箸でスブタを食べてらっしゃいました。

周りのお客様も、ターバン姿に興味があるのか、チラチラ見てたし
そろそろ外国の方にも慣れましょうね(って私もだけど)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-09 22:25 | 今日の出来事