ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

今日読んだ本

a0024015_2236665.jpgやっと友達から廻ってきた「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んだ(おそ~~い 笑)
それと一緒にもう一冊「指先の花」も付いてきた。
友達曰く「先に(世中)を読んでから指先の花を読んでね」との事。
こっちの本はサクの婚約者が2人の過去と今を向き合っていく物語。

私は1冊の本は一気に読んでしまわないと気がすまないたちで、
(気になって眠れなくなるから 笑)
一気に2冊読み終えた。
感想は、本当に愛する人が死んでしまった後って残されたものは
すごく色んな葛藤と戦わなければならないんだなぁ
そしていい意味で忘れていくんだよね。悲しいけど・・・。
残された者は生きていかなきゃならないもんね。
愛する人を残して先にいってしまう者の気持ち、辛いね。

私は弟を白血病で亡くしている。私が3歳の頃だったのであまり憶えていないが
とてもかわいい子だったのは鮮明に憶えている
赤ちゃんだった弟を亡くした、母や父は大変悲しんだ。それも憶えている。
愛する人を失うのは、辛い。と子供心に刻み込まれた気がする。

今横に居る愛する人がいなくなったら、私はどうするだろう?
きちんと生きていけるだろうか?

この本を読んで涙するより、なんか考えさせられた事の方が強かった
まぁとにかく映画を観に行こう(笑)早く行かなきゃ終っちゃうよ~a0024015_22362149.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-24 22:39 | 今日の出来事