ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

晩白柚(ばんぺいゆ)

今日知り合いから、「晩白柚(ばんぺいゆ)」をもらった。
うちは食いしん坊だから写真に取る前に食べてしまった(笑)
なので、映像は他から拝借。
熊本県八代市でしか採れないそうです。

大きさはボーリングの玉位。んもうでっかいです(笑)
大きさから見て大味かと思いきや、とっても水々しくて甘くて美味しかったです。
皮もあつくていい香りがしたので、お風呂に入れてみました。
う~~んいい香り♪なんか落ち着きます。
ばんぺいゆa0024015_22315216.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-31 22:26 | うまうま♪