ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

ランチ♪

今日は、母と久々のランチに行きました。
「沙羅の木」というオシャレな懐石料理屋さん。

a0024015_20254678.jpg

前菜いろいろ~(フグのたたき・ナスのオクラあんかけ・蕗味噌寿司・ 
エビしんじょう・クラムチャウダークレープ包み・胡麻豆腐)
とっても綺麗な器にちょこちょこ入ってて楽しい♪
a0024015_20315116.jpg

(山いもまんじゅう・茶そばサラダ)モチモチした食感に冷たいサラダがGood♪
a0024015_20325443.jpg

甘鯛と野菜の天ぷら(名前忘れちゃった)熱々ジューシィ~
a0024015_20351746.jpg

(茶碗蒸)やさしいぃお味。中身が梅干と鶏肉・三つ葉とシンプル。
a0024015_20365434.jpg

(温泉とうふ)温泉水にお豆腐が溶かされてトロットロ。
豆乳になったおつゆも美味しい ネギとしょうが、酢醤油でいただきました。
a0024015_20381913.jpg

(鯛めし・お香物)かために焚いてあるけどダシとのバランスがちょうどいい。
上にのっている鯛もフワフワ♪
a0024015_2195466.jpg

(デザート・苺ぜんさい白玉入り・コーヒー)つるりんこの白玉冷たくてうまい☆
甘すぎず程よい酸味。コーヒーが私好みではないお味ですが、母には合ってたみたい。
全て器が凝っていて、有田焼や備前焼に行って
ここのお店オリジナルの物を作ってもらっているそうです。
凄くステキな器ばかりでした!

たまには、目で楽しむ食事もいいもんですね~
思ったよりお安くておなか一杯になりました。
お母さん又デートしようね☆
それにしても写真取るの下手だなぁ~現物はもっと綺麗で美味しいですからね
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-09 21:01 | うまうま♪