人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

地震

いやぁ~怖かった。
日曜日のAM10:50分位、急にガタガタッと窓ガラスが鳴り出し
ドドドドド~と揺れ出した。かなり長い時間だったと思います。
うちは、食器棚からグラスが2つ程中で落ちて割れました。
テレビボードの棚は少しづつ開いてました。
私と娘しか家に居なかったのでとっさに娘をかばいながら、
外に出ようとあたふたして、握って出たものは、ファブリーズ(笑)
丁度じゅうたんにかけてた時だったんで・・・。
手を握ってた娘は、何故かブタのぬいぐるみを抱えてました。
近所の人たちも、私たちとあまり代わらない物握ってたなぁ(笑)

電話もつながらず外に出ていた息子や主人に連絡がついた時は
一安心でした。携帯もNTTも全然ダメで何故かメールは使えました。
軽い余震もあったのですが、何とかおちついています。

福岡ってほとんど地震ってない地域でこんな大きな地震は初めての体験でした。
福岡の地盤自体がとても堅いのであまり被害が広がらなかった様です。

皆さんご心配おかけしました。メールなどで連絡をもらった時は
とても心強く感じました。ありがとうございました。
これを教訓に非難具や家具の止め金など考えてみようと話しています。
by masumin1223 | 2005-03-21 20:17 | 今日の出来事

by masumin1223