ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

あったかスープ

連日の雨の中サッカー観戦で親子共々びしょぬれが続き
どうも喉がガラガラしてます。
来週の日曜日には、まさやんに会えるというのに
これじゃいかん!という事で風邪も吹っ飛ぶ「あったかスープ」を
作りました。

まず圧力鍋に、玉ねぎ皮むくだけで、丸のまんまと長ネギ、白菜
トマト、にんにく1玉、冷蔵庫に眠っていた野菜ならなんでも入れちゃう(笑)
チキン(手羽元or手羽先)としょうが、スープの素を入れてクツクツ煮込む。
最後はクレージィソルトで整える。チキンも野菜もトロットロ
大人は最後に、ブラックペッパーをたくさんかける。
汗がダラダラ出てきて、次の日すっきり、お肌プルンプルンになってます!
簡単なのでお試しあれ!

もし、お客様に出すときがあれば、上に白髪ネギをのせて出すとちょっと
おもてなし料理になるかな?

a0024015_1745196.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-28 17:07 | うまうま♪