ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

Chururu Chu-ra(ちゅるるちゅーら ら・みぃえん)

近くに出来た変なネーミングのラーメン屋
妙に気になっていたので行ってみました。

「なんつッ亭」という所で修行されたそうです。
建物はカフェ風、おっしゃれ~な内装
何だかなぁ~不思議な感じでした。

主人は「白髪じいさん」という名の(ネギラーメン)
ネギたっぷりのラーメン、照明の反射で赤っぽく見えますが
綺麗な真っ白な器にたっぷりの白髪ネギ入ってました。
a0024015_2185444.jpg

私と子供達は「ちゅら煮タマゴ」(煮タマゴラーメン)
a0024015_21105262.jpg

とろっとしたスープに長浜風の極細麺にキクラゲ・
たっぷりモヤシ厚切りチャーシュー・煮タマゴのトンコツラーメンでした。
ちょっとチャーシューが硬かったかなぁ?トロンとした方が好きなのです。
それから煮タマゴ!どこのお店もどーしても冷たいのよね。
半熟にしなきゃいけないから
温めるのはダメなんでしょうが、あれが温かかったら最高なんだけどね。

気持ちとしては、あの作りは家族向けじゃないなぁ
おしゃれすぎて、恥ずかしかった。
かわいいOLさんとか、若いカッポーの行くお店でした。
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-18 21:22 | うまうま♪