ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

岩盤浴


もともと冷え性で、汗なんかめったにかかない新陳代謝悪すぎの私。
痩せない理由は代謝の悪すぎだと気が付いた(遅すぎ)
今日、同じく痩せないと嘆いてる友達と2人で
芦屋にある「岩盤浴」というお風呂にいってきました。

中で作務衣に着替えて(素っ裸じゃないのが、うれしい)
かいき水というアルカリイオン水みたいなのたっぷり飲んで
まず低温の岩盤浴の部屋へ・・・。
サウナみたいに暑くはないので、倒れたりはしなさそう。
うつぶせ5分、仰向け10分岩盤の上に寝る。
その間汗びっしょり。顔から腕から全身汗をかく。
1度出て涼しい部屋で水と梅干を食べる。
その次は中温、高温と順繰りしたら・・・
あんなにベタベタだった汗がサラッとした汗に変わった(とっても不思議☆)
最後はゲルマニウム風呂に入って汗を洗い流す。

めっちゃ爽快!気持ちいい!最初は辛かったけど
いやぁ~いい!お家で半身浴する時は最低20分かけないと汗かかないのに
今日はたくさんかいて体中の悪い物出した感じ!
うちに帰って掃除してたら、又汗がぶわぁ~~っと出た。
こりゃ代謝も良くなって来てるんじゃないかしら?
友だちと又来週行こうと硬く誓い合いました。

皆さんもいかがですか?(まさやんライブ前にねっ☆お肌プリプリよん)

岩盤浴
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-29 22:33 | 興味深々