ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

流行り物

すみませ~~ん。暫くPCにむかえませんでした。
流行の最先端を行く私は(笑)今流行の「インフルエンザA型」にかかっておりました。

思えば先週の土曜日会社の新年会で、しこたま焼酎飲んで
みんなでカラオケしに行き、所長から「山崎のこれ歌え!」と
ムリクリ「パンを焼く」を2回も歌わされ(何でやねん!)
半ばやけっぱちになって(笑)盛り上がっちゃって
帰ってうがいもせずに寝ちゃったんだよね。

案の定月曜日の朝礼で「今日主任の○○君がB’Zの歌いすぎでインフルエンザに
なりましてお休みです」と爆笑の報告をされました。
私も今日は、何だか節々痛いなぁ~気をつけようっと思っていた・・・・
けど夕方から何か頭痛いし・体痛いし・・・・

どどど~~~っと39度8分まで熱が上がり苦しみました。
2日間眠り続け3日目の今日何とか起き上がれました。
でもタミフル(インフルエンザの薬)ってすごいよ~
あれだけ、きつかったのに今は咳きだけだからね・びっくりです。
主人も咳きが出ているので、病院に行ったら即タミフルもらって飲んでます。
これだけ苦しい思いは、させたくないですからね。
子どもは、予防接種うってたからセーフ。来年は私も、うちます。

活躍したのは、冷えピタ・ポカリスエット・マスク・これ必需品でした。
皆様も気を付けてくださいね~
うがい・手洗い・マスクですよぉ


PS,同僚からの朝礼の報告
「土曜日、パンを焼くを熱唱していた○○も(私の名前)インフルエンザで
撃沈しました。皆も気をつけるように~」だって爆笑の渦だったそうです。
恥ずかしくって明日行けないよぉ~(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-19 22:14 | 今日の出来事