ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

せっかちな自分

anojiさんちで丁寧に生きるって事が書いてあって。凄く考えさせられた。

もともとせっかちな性格で、思ったらすぐ実行しないと気がすまない私。
しかしこの性格で数々の失敗・後悔・反省を繰り返してばかりの学習能力のない私。
そういえばセンター試験でも解けるはずの問題を先走って勘違いな答えを出して
「何で~~~~っ?」なんて後悔したなぁ~(単なるアホなのですが)

丁寧に生きていく・・・そうだよね時間がないんじゃなくて、大切に使うんだ!
ばたばたして、忙しいって言葉で雑に生きてきたんだよね~

食べるのだって凄く早いし (それで太るんだ)
買い物だって早いし (それで、だぶっちゃったりするんだ)
朝からイライラして怒っちゃったり (それで、やる気がなくなるんだ)
マイナスばかりだなぁ~周りにも迷惑かけてたろうな。

4月いっぱいでサッカーの役員が終わります(結構これで毎日追い立てられていた気がする)
この仕事のおかげで行きたかったライブも断念したし(スキマとかね・・・。)
人間関係でも、結構傷ついたり不安になったりと大変だったもの。
新年度は少し余裕の持てる年になりそうだ。
あと3ヶ月で重たい荷物が1つ取れるので、もう少しゆっくり歩こう。
何か行動・言動を起こす前に深呼吸しよう。
あせらずゆっくり色んなものに触れていこう。

丁寧に・丁寧に・・・。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-02 22:43 | 今日の出来事