ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

焼酎

a0024015_224016.jpg今、芋焼酎に凝ってます。ノビタ君(主人)は、あまりアルコール強くないのですが
焼酎は、好んで「芋」を飲みます。(最近は随分飲めるようになったなぁ)
初め私は、香りがだめだったのですが、最近は麦や米より芋が良くなってきた。
芋独特の「くせ」が、これまた くせになるんです(笑)

流石に、まさやんみたく「ロック」では飲めませんが(だって強いんだもん25度だよ~)
水割りやお茶割りで楽しんでます。
カロリーが低いのと次の日まで、残らないのがいいですね!

昨日焼酎専用のグラスを買ってきました。
(もちろんノビタ君の分も)
写真では、ちょっと分かりにくいですが、厚手で持つ所にエクボがあって、手にしっくりきます。重すぎず、軽すぎず、いい感じです。
まさやんにも贈ってあげようかなぁ~
お酒って、グラスで味が変わるんですよね~びっくりです☆

ああ今夜も又、飲んでしまったぁ~
いつか、まさやんとベロベロになるまで飲んでみたいなぁ~
(いっつもベロベロだけど 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-03 22:41 | masumin’s Bar