ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

大宰府にて

a0024015_204948.jpg昔福岡のTVで、「山崎まさよし御一行」という特集がありまして
まさやんが、大宰府に案内されるという番組がありました。
大宰府天満宮、学業の神様で有名ですね。
そこにまさやんが行ったのです。

うちは年に1度は、そこへお参りに行きます。大体年始に行くのですが
今年はイロイロ忙しくて、今日行ってきました。
受験シーズンも終って、あまり混んでなくてよかったです。

大宰府でまさやんが、食事をした「やす武」に行ってきました。
まさやんは、そこで「鴨せいろ」と「梅が枝餅とお抹茶セット」を美味しそうに食べてました。
私達は食事していっていたので、お茶と餅を頂きました。美味しかったです。
前は店先に、まさやん来店記念の写真が飾ってあったのですが
今日見たらありませんでした(ガックシ)代わりに藤井フミヤさんになってた(うぉ~い)
レジで「山崎まさよしさんの写真は、ないのですか?」と聞いたら
「大切に、しまってあります」との事でした。

あ~毎年あれを見るのが楽しみだったんだけどなぁ・・・。
でもお抹茶や焼きたて梅が枝餅は、美味しかった~
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-06 20:51 | 山崎まさよし