ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

聞き間違え・・

昼間 中華料理屋さんで、アルバイトしているんですが
今日お客様とのやりとりで、面白い事があった。

うちの1番の人気料理「天津飯」(てんしんはん)と読むのですが
知らない方は、たまに「てんつうはん」とオーダーされる人がいる。

今日うちの店に かなりお年を召した男性が来られた。
多分入れ歯をされている感じの話し方だった。

オーダーを取りにいくと
老人:「てんちゅうはん」 私の耳には「店長は?」としか聞こえない。
私:「あ~店長は休憩中なんですよ」
老人:「てんちゅうはん」(店長は?)
私:「3時位に戻ってくると、思いますが・・・」
老人:メニューを指差して「て・ん・ちゅう・はん・ひとちゅ」
私:「・・・・・・。」

よく あるんですよ~聞き間違え、その老人は無事に天津飯を食べて帰られました。
よかった、よかった(うぉ~い)
今日は、ちゃんと耳掃除してから寝ます。(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-07 22:14 | 今日の出来事