ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

最近のヘビロ

最近っていうか、まさやんのライブツアーが終ってから
朝必ず聴いている曲がある。

家族が出払って、洗濯機にスイッチ入れて、コーヒー入れたら
「全部、君だった。」流す。朝の儀式のようになった。
これを聴くと、なんか身体の中が、きれいになる気がする。
今 自分の中で「まさナンバー1」な曲だ。

まさやんを好きになったきっかけの曲は「アレルギーの特効薬」(変わってるでしょ?皆バラード聴いてっ好きになったって言いますよね?)
ラジオから流れるこの曲を聴いて、全身に電流が走った。
「何て、カッコイイの!これ誰?」って感じで、
初めて「山崎まさよし」と言う名前を意識したんです。
何か、若いミュージシャン(山崎まさよし)がドラマやってるらしい・・・って聞いたこと
あったけど、興味なくて見てなかったのです。(アホ)
しばらくしてから「one more~」聴いて、これも「山崎まさよし」が作ったらしいとわかり
「何じゃこの歌手はぁ?すっごい~~~何でもありか?」ってドドドドド~~っと嵌ったんです。

好きな曲は、たくさんあります。「ある朝の写真」「ツバメ」「コイン」「ガムシャラ~」etc・・・・・。
でも今は「全、君。」なんか聴かないと、ブラックコーヒー飲んでるみたいで・・・。
(お子ちゃまなので、カフェオレにしないと飲めないの 笑)
新曲は、DVDのイメージ強すぎてウルウルしちゃうから、朝から聴けないの(笑)


彼の歌は、朝から私のビタミンに、なってます。
いつまで聴き続けるのだろう・・・。きっとずっとだね。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-21 22:21 | 山崎まさよし