ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

夏の定番料理♪

a0024015_204752.jpg
夏から秋にかけて、よくうちの食卓に出る料理「焼きナス」
結婚して義母から教えてもらった、食べ方
まず焼きナスを作り、おっきなガラス器に入れ、めんつゆをドバッとかける
そして冷蔵庫へ。それから山イモを擦る(トロロ)それも冷やしておく。
食べるときに、小さなガラス器に小分けしてその上に、とろろをかけて
鰹節をかけ、もう一回めんつゆをかける。めちゃくちゃ簡単なのですが
料亭で出る料理のように、上品な味なんです。

携帯カメラなのでイマイチ写りが悪いんですけど、味は○です!
お客様が来るときも、前もって作っておけば、すぐ出せるし重宝してます。
お酒のつまみにも、いいですよ~♪
お試しあれ。
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-02 20:49 | masumin’s Bar