人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

サラダめん

サラダめん_a0024015_204655.jpg
今日は、「サラダめん」を作った。
なかなか好評でした。

冷メン(スーパーで売ってるスープ付きの麺)をゆでる。
レタス、きゅうり、パプリカ、プチトマトを水で洗っておき
食べやすく切って置く。
ゆで卵を作り、輪切りにしておく。
鶏ササミを酒蒸し(レンジでチン)して食べやすく裂き冷蔵庫で冷やす
麺をゆで、水にさらし水気をよく切り、皿に広げる
そこに、冷メンのタレを半分だけかけて その上に切っておいた野菜&鶏を
満遍なくのせ、その上にゴマドレッシングをかけて出来上がり。

簡単でしょ?さっぱりだけどクリーミーで美味しいよ☆
by masumin1223 | 2004-07-08 20:48 | masumin’s Bar

by masumin1223