ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

マグロアボカ丼( 笑)

a0024015_11332449.jpg

うわぁ~画像ボケボケですみません。

TVの料理番組で見て、
こりゃ簡単だわ!と作ってみました。

マグロのぶつ切りとサイコロ状に切ったアボカドととびっ子をボールにざっくりと
まぜておく。
キャベツは、細切り(千切りは歯ごたえないので、百切り位がいい 笑)

あったかご飯をどんぶりに入れ、その上にキャベツをひき
そのうえにボールの中身を乗せ、わざび醤油をかけ
マヨネーズをかけていただきます。めっちゃ簡単♪おいしい♪

うちはそれにアサリの味噌汁を添えて食べました。

みなさん!焼酎にも合いますよ(^^♪m

追記・マグロ&アボカド&とびっこにオリーブオイルを少量かけると
美味しいです☆
[PR]
by masumin1223 | 2008-02-29 11:33 | うまうま♪