ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

ビー玉望遠鏡 発売日☆

やっとGetいたしました。いつもなら前の日に手にするのですが今回行く暇がなかった(涙)
CD屋からの帰り道、大音量でドライブしながら聴いてみました。

夏やね~軽快なリズムがいい。凄く明るいんだけど
「悲しいことなんか何も無いはずなのに
言葉少なに 何故か切なくなって 
黄昏の中に 閉じ込められたように」って詩が
あぁ~まさやんだなぁって思った。

カップリング「十六夜」まさやんのハープが引き立ついい曲だわ。凄くハープが合う。
こっちの方がライブでは、よく歌うんじゃないかなぁ。
どっかで聴いた事があるような無いような、懐かしい感じ・・・。
もう1回探してみよう、どっかにあった似た曲のアルバム。洋楽だったかなぁ~?

で「mud skiffle」を聴く・・・。うわぁこれが1番好きっ(ごめん歌も好きだけど)
前回の長~~い分(笑)も癒し系だけど、こっちの方が断然好き。
横に乗せてた子供が「これ、きよしこの夜みたいやね?キレイやね」なんて言ってくる・・・。
「ぜんぜん違うやんっ」って突っ込みながら、あれっ?でもなんか曲聴いて
心が透き通る感じは同じなのかなぁって思う。
全然ファンじゃない人の意見って(子供でも)新鮮だね。

さてお家に帰って来て、今まで見れなかったVIDEO CLIPを見る。
うははっ面白いっ!あの目立つ中学生は、将来大物になるでぇ。
モノクロでもいいですね~まさやんったら、テレテレですね、やっぱし恥ずかしいのかな?
佐渡での映像・・・・。めっちゃ酔っ払ってる(笑)
いい感じのユルユル感が、これまた合ってていいですね
「妖精といた夏」・・・名曲です。

んでオリジナルスクリーン・セーバー頂いてきました。(これで完璧っ)
あとは、今夜のラジオを聴いてっと☆
う~~ん今日は、充実してまっせ♪(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-18 20:10 | 山崎まさよし