ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:山崎まさよし( 175 )

今日のラジオは、あのギルバート・オサリバンさんとセッションでした。
おとといめざましTVで、少しセッションしてるとこが見れたので
雰囲気は、なんとなくわかりました。
でもホントこんな、大物とセッションできるなんて、凄いよね☆
まさやん緊張したやろうなぁ~
でも楽しそうでした♪よかったね~社長きっと泣いてるよ(笑)大好きだもんね~ポールと同じくらいに。

最後に、ジェイク島袋さんの「ひかるかいがら」ウクレレバージョンを聴いて
なんかキュンときました。もちろん歌が入っても素敵なんだけど
ウクレレだけって、いいね~☆やっぱりまさやんは、いい曲作るね♪


あっ☆今日ソフランのCM見ました。子供達の写真をバックに、まさやんの曲が
流れてて、やさしい感じでよかったです。
衣類も優しく柔らかくなるんだわ(笑
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-16 23:01 | 山崎まさよし
今年もオーキャンは、不参加組の私。
オーキャンは凄く、まさやんがリラックスしてて
楽しそうで、オーガスタの皆で和気藹々の温かいライブで大好きなんだけど
場所が遠い・・・。
あぁ~今年も海ノ中道では、やってくれないのね~って凹んでました。
なにせ、まさやんライブ初体験が、海の中道なんで思い出いっぱいなんです。

でもっ!オーキャンじゃないけど今年は、来てくれるみたい☆
HIGHER GROUND 2004ってイベントで、いろんなアーティストさんも出るみたいで
凄く楽しみです。もしかしたらシカオちゃんもサプライズで出るかも?なんて聞いたので楽しみ倍増☆今からワクワクしてます。

その次の週は、広島の「サンマリ」で まさやん出演するみたい
サンマリは、おととし行きました。まさやんキタローさんとゲンちゃんと凄く楽しそうだったなぁ・・・。今年は子供のサッカーキャンプの為行けそうにないなぁ

野外は、凄く楽しいんだけど 暑いのがね・・・弱いんですよ(涙)
待ち時間がつらいのです。でも、まさやんに会うためだ!体力つけなきゃ・・・。

ホールライブは、夏場は無いみたいですね~今回は、きっとバンドタイプだと思うけど
キタローさんが石井竜也さんのライブツアーに参加してるから、いろいろ調節あるんだろうなぁ~キタローさんとは結束固いもんね。
まさやんが、演奏中にキタローさんに目配せする笑顔大好きです。
今年の夏は、1回しかライブに行けそうにないけど、思いっきり楽しむぞぉ♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-12 22:05 | 山崎まさよし
a0024015_23457.jpg今日は、まさやんのラジオがありましたぁ~
ふと聞いていて、思ったんだけど、 
まさやんの話し方ってやさしいよね~
まさやんの話す発音の「さしすせそ」が好きだなぁ~キレイなのよね。
語尾がス~ッとのびるの、なんか好きだな(笑)

歌声も、もちろん大好きなんだけど歌う時の「わ」って発音が、鳴ってるんだよね♪
こんな事いっても?????って思う人たくさんいると思うけど。
でも今日しみじみ思っちゃった。(アホやん私 笑)

来週は、ギルバート・サリバンさんとのセッションだそうです。
楽しみだなぁ♪緊張するんだろうね、まさやん。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-09 23:06 | 山崎まさよし
a0024015_204948.jpg昔福岡のTVで、「山崎まさよし御一行」という特集がありまして
まさやんが、大宰府に案内されるという番組がありました。
大宰府天満宮、学業の神様で有名ですね。
そこにまさやんが行ったのです。

うちは年に1度は、そこへお参りに行きます。大体年始に行くのですが
今年はイロイロ忙しくて、今日行ってきました。
受験シーズンも終って、あまり混んでなくてよかったです。

大宰府でまさやんが、食事をした「やす武」に行ってきました。
まさやんは、そこで「鴨せいろ」と「梅が枝餅とお抹茶セット」を美味しそうに食べてました。
私達は食事していっていたので、お茶と餅を頂きました。美味しかったです。
前は店先に、まさやん来店記念の写真が飾ってあったのですが
今日見たらありませんでした(ガックシ)代わりに藤井フミヤさんになってた(うぉ~い)
レジで「山崎まさよしさんの写真は、ないのですか?」と聞いたら
「大切に、しまってあります」との事でした。

あ~毎年あれを見るのが楽しみだったんだけどなぁ・・・。
でもお抹茶や焼きたて梅が枝餅は、美味しかった~
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-06 20:51 | 山崎まさよし
a0024015_23756.jpg
この間、佐渡でライブが、あった時まさやんと宿が同じになった人がいて
お風呂上りの浴衣姿に遭遇した人がいたようです。
肩にタオルかけた、まさやんにビールの差し入れしたようです。
いいなぁ~なんかお風呂上りのツルンツルンのまさやん見てみたい・・・

その後、又露天風呂で しこたま遊んでたらしい・・・
んも~飲んだ後の風呂は、危ないよぉ
んで、又しこたま飲んだのね~次の日は大阪でライブなのに・・・
でも話じゃ大阪大成功!やっぱり君は、凄いね~

そうそう、今日のラジオもよかったよ~
まさやんのセレクトする曲ってすんなり自分に入ってくるから
心地よいです♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-02 22:51 | 山崎まさよし