ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:興味深々( 24 )

せっかく朝5時に起きてお弁当作ったのに・・・・
会場まで行ってラジオ体操見て、応援歌までうたったのに・・・・
運動会始まって約20分で・・・中止。(号泣)
光化学スモッグ注意の発令で・・・。
え~~~~ん母は泣いちゃうよぉ~なんでやねん!

それから子供は12時まで学校でお勉強・・・(もっとかわいそう)
[PR]
by masumin1223 | 2007-05-27 10:30 | 興味深々
いやぁ~引き分けたねぇ。
TVの前で何度叫んだか、いつの間にジーコになってたもん、私ら家族。(笑)
川口が止めたときは「よしっ!」と感動し、ヒデがミドルを打てば「強気でよろしい!」と
褒め、稲本の動きにも「いいぞお!」と叫び。ボンバーが止めれば「きゃ~かっこいい!」
と絶賛し、んもう大騒ぎ。
でも、でも、引き分けちゃった(涙)
おまけに大好きな宮本がブラジル戦に出れないだとぉ?どうすんだ日本!
小野は出ないの?トップは、決定打ないどぉ~強気でイケッ!どうした?ヤナっ!高原っ!
サントス~守備が甘いぞぉ!がんばれっ

なんて、めっちゃえらそうにTVの前でジーコしてる熱い家族でした(変)
次は勝ってほしいな・・・・・。っつうか楽しませて下さい。


PS・九州梅雨入りしたわりには、雨降りません、暑いです。ジリジリするくらい。
「晴れ男」がこっそり来てるんじゃないかしら?(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-06-19 22:13 | 興味深々
いやぁ~今週は、書き込みが少なかったでしょ?(あんまし変わらないか・・・。)
なぜかと言うと、TV見るのが忙しかったんです。
大好きな、ドラマ達が次々と終ってしまった。

相棒(これは、まだ続くであろう)・アンフェア(途中から見出した)・神はサイコロ~(最初と最後の回だけ見た)
NSあおい・白夜行・小早川~は結局最初から最後まで見た。(TVっ子だわ、私)

それにしても、最後まで武田さん!怖かったわぁ~(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-24 18:07 | 興味深々
「相棒」「ナースあおい」「白夜行」「小早川~」見ているのですが
相棒・ナースは、楽しく見れているのですが(推理話・病院話大好き~☆)

後者の「白夜行」「小早川~」は、だんだん辛くなってきた。
何が辛いって、山田君や唐沢君は余りにも、可哀想な役なんだもん。

特に可哀想なのが、唐沢君。
ありゃあんまりやぁ。奥さんの束縛・・・。病んでるよね?あそこまでやると・・・。
かえって嫌われちゃうよね?あんなやり方。
それなのに切り捨てきれない優しい唐沢君。だんだん可哀想になって何故かイライラして
見るのが辛いので、後は最終回だけ見ようっと (おいっ!)
昼間特番で、唐沢君にインタビューしてて「女性と仕事、最終的にはどちらを
選びますか?」と聞かれて「やはり、女かな?」と答えるのを見て
 「へ~愛されてるな~奥様」と少しびっくりしました!
そしてまさやんは絶対「仕事」っていうだろうなぁ~って思っちゃった(笑)
でもね唐沢君は、大好きな俳優さんなんですよ。
クールな顔してるんだけど、面白い事言うでしょ?あのギャップが好き。
まさやんにも似てるしね(笑)でもあの役は、見てるのが辛い。

んで「白夜行」は山田君が不幸になってく姿がつらい。でもちょっと見ないだけで
話がわからなくなりそうなので、続けて見るつもり(うわ~可哀想~~~と叫びながら 笑)
ノビタ君は「こんな暗いドラマよく見るよね~信じられん」と一緒には見てくれません。
確かに最初から、重いドラマだもんねぇ。でもこれは見らずには、いられないのよ~

共通して言えるのは、この2つのドラマ、凄くやさしい男達なんだけど
女達に振り回されて、弱っちく見えるんだよねぇ~ダメだよ~それじゃぁ

・・・・・ってTVに振りまわられているなぁ~自分(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-09 22:26 | 興味深々
日曜日に大宰府天満宮に古いお札を返しに行きました。
毎年これだけは、欠かさず行っております。
受験シーズンの為、人が凄く多くて酔いそうでした。

大宰府の中のテレフォンBOXです。(ここが一番人がいなかった 笑)
a0024015_225383.jpg

ちなみに小さくうちの娘が写っております。

それから、まさやんも食べた、やす武の梅ヶ枝餅。
a0024015_2271230.jpg

焼きたてを食べながら、歩くのですが(ちょっとお行儀悪いけど 笑)
外は、パリパリ。中は、しっとりで品のいい甘さの粒あんで美味しかったです。

さぁこれで、新しい年の始まりだぁ~(って遅い?)
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-25 22:10 | 興味深々
うはは~こんなん見つけました。

ヒロコのLOVEMODEお酒占い

私は「樽酒」
 礼儀正しく、義理人情に厚く、わがままもいわない。よくできた人!と言いたいけど、なぜかまわりの評価は低め。それはあなたがまじめすぎるから。
要領のいい人が羨ましいかも知れません。
チャンスは少なめですが、気合を入れて一発必勝でGETしちゃいましょー!
恋愛…適当な感じとかほどほどの恋愛は無理そうなので、一途にハマって下さい。たまには激しく大胆な恋でもして、もっと人生楽しんじゃいましょう。

だって一言で言えば「面白みのない奴」ってことかしらん(笑)人生楽しまなきゃ!

ノビタ君「カールアミルク」(私らの愛称・・・。いいのよ~これが 笑)
まさやん「白ワイン」(私との相性は良くないのよ 涙)
まさやんの合う種類「いも焼酎」 うはは~そのままやないの!


みなさんも試してちょんまげ♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-11-29 17:53 | 興味深々
今朝TVを見ていると、ダイエットに効く香りは
「グレープフルーツ」食べてもよし、香ってもよし。
食事前に食べたり香ったりすると、脂肪燃焼力が高まるそうです。(つまり新陳代謝ねっ)

そして太りやすい香りは
「ラベンダー」リラックス力が強くて、脂肪燃焼力が弱まるそうな・・・・・。
なんですとぉ?怒
わたしラベンダー大好きで、入浴剤・アロマオイル・お部屋のポプリと全~~部
ラベンダーなんだけど・・・・。(あかんやん自分)
コーヒータイムにアロマつけて、おやつ食べてました(益々、あかんやん)
痩せない訳だ・・・・。ラベンダーは、たまに疲れてる時位しか使えないかな?


さぁ明日からは、グレープフルーツだわ!(影響されやすい・お馬鹿)
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-22 09:49 | 興味深々
夏休みもあと3日!(やったぁ~)
うちのグータラ息子(5年生)&ダラダラ娘(3年生)もやっとこ宿題が終わりました。

夏休みの自由研究で今年は息子が「手作りプラネタリウム」
娘が「万華鏡」を作りました。
んもう図書館やインターネットでの資料作りで私達の方まで大変でした(何でやねん)

きっかけは、「星のお兄さんのプラネタリウムショー」と
ラジオでかかったBUMP OF CHICKEN の「プラネタリウム」
これでえらく感動した息子が「やってみる!」って言い出して
主人が図書館で、大平 貴之さんの本を見つけ作り始めました。
あとで 大平 貴之 さんのドラマがあったのを見てあまりの偶然にびっくりしたり
けっこう出来るまでいろんな事がありました。

a0024015_1891579.jpg

灯りをつけると
a0024015_1895090.jpg

少し見え難いですが、お部屋がプラネタリウムになりました。
息子は「紙は黒にした方が、もっとはっきり映ったのに~くやしい!」と悔しがってましたが
又頑張って作ってみると意気込んでおります。


さて娘は万華鏡。2個作りました。1つは普通の万華鏡で中にビーズを入れました。
もう1つは、ビーダマを先に入れる「ビーダマ万華鏡」
その万華鏡で外の景色を見ると不思議な感じになるのです。
んでそれで試しに見てみたのが、これっ!わかる?
a0024015_1815988.jpg

外はこんなデザインです。
a0024015_18153726.jpg


ふ~~~っこれで長い夏休みが終われそうです☆
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-29 18:16 | 興味深々

もともと冷え性で、汗なんかめったにかかない新陳代謝悪すぎの私。
痩せない理由は代謝の悪すぎだと気が付いた(遅すぎ)
今日、同じく痩せないと嘆いてる友達と2人で
芦屋にある「岩盤浴」というお風呂にいってきました。

中で作務衣に着替えて(素っ裸じゃないのが、うれしい)
かいき水というアルカリイオン水みたいなのたっぷり飲んで
まず低温の岩盤浴の部屋へ・・・。
サウナみたいに暑くはないので、倒れたりはしなさそう。
うつぶせ5分、仰向け10分岩盤の上に寝る。
その間汗びっしょり。顔から腕から全身汗をかく。
1度出て涼しい部屋で水と梅干を食べる。
その次は中温、高温と順繰りしたら・・・
あんなにベタベタだった汗がサラッとした汗に変わった(とっても不思議☆)
最後はゲルマニウム風呂に入って汗を洗い流す。

めっちゃ爽快!気持ちいい!最初は辛かったけど
いやぁ~いい!お家で半身浴する時は最低20分かけないと汗かかないのに
今日はたくさんかいて体中の悪い物出した感じ!
うちに帰って掃除してたら、又汗がぶわぁ~~っと出た。
こりゃ代謝も良くなって来てるんじゃないかしら?
友だちと又来週行こうと硬く誓い合いました。

皆さんもいかがですか?(まさやんライブ前にねっ☆お肌プリプリよん)

岩盤浴
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-29 22:33 | 興味深々
毎週日曜日にFM fukuokaで杏子姫がラジオのレギュラー持っているのですが
昨日その中でジャイアンの話があって

『ジャイアンが「お前高音で歌ってみろよいいぞ~」っていうのよ。
でも違う日は「やっぱり、お前は低音の響きがいいなぁ~低音がいいっ」なんてい言うし
昔アコースティックライブをライブハウスでやっていて
たまたまラジオの収録も入っていたの。その時は、まだ山が(まさやん)デビュー前で
横でギター弾いたりしてくれてたのね。
その時咳き込んじゃって、収録をストップさせちゃったりしたのよ
そしたら楽屋で「お前は、アコーステックなんか辞めちまえ!」ってジャイアンが
物凄く怒ったの!山は「怖い事務所に入ったなぁ~」ってびびってたらしい。
でも数日後「う~~んやっぱりお前はアコースティックライブが合うなぁ~~~」
なんていうの!わかるでしょ?いかにいい加減な会社にいるって事が(笑)』

って笑ってました。ジャイアンってば・・・。
そんなジャイアンをゲタゲタ笑いながら
まさやんってば働いているのね~面白い事務所だね。
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-27 19:39 | 興味深々