ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:興味深々( 24 )

今日デパートで一目ぼれして買っちゃいました。
「うなずきん」話し掛けると、首をたてに振りうなずいてくれるのです。
たまに2回うなずいたり、首を横に振って否定したりと何かかわいいんです。

娘は「あたしかわいい?」
うなずきんちゃん「うん。(タテに振る)」
娘「本当に?」
うなずきん「うん。(タテに振る)」の繰り返し、
まるで白雪姫の中の魔女と鏡の会話みたい(笑)

こっそり私が「私少し痩せたかな?」
うなずきん「・・・・うん。(ちょっと躊躇した感じでタテに振った)」

ノビタ君「オレ、江口洋介みたい?」
うなずきん「いいえっ!(横に振る)」
大爆笑まるでオチを知っているかの様でした。

こんなおもちゃで癒されてる我が家は・・・・。(大丈夫か?)
a0024015_1857998.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-05-28 18:57 | 興味深々
まさやんのお友達の「北村一輝」さんのCMを見ました。

ヤクルトの「フコイダン茶」
フコイダンってあの海藻からとれるフコイダンだよね?
免疫強化やガン予防になるっていう(おまけに美肌効果もあるらしい・・・)
買わねば!職場に来るヤクルトのおばちゃんに聞いてみようっと☆

それにしても相変わらず北村さんって濃いわ!でも笑顔がかわいいんだよね。
奇跡の人以来まさやんとは、仲良いみたいで2人で温泉やら、
まさやん家でガス中毒になりかけたりと(笑)お付き合いは続いているみたいですね~
でも確か北村さんって結婚してたよね~
まさやんだめだよ。あんまし誘っちゃ。奥さん怒るよ(爆)

さぁ~明日からフコイダン茶だわ!

フコイダン茶
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-25 21:31 | 興味深々
a0024015_21582710.jpgフェリシモでこんなの売っていたので、即注文して買っちゃいました。
あんまし通販ってやらないのだけど、これは便利だぞ♪
お財布なんですが、口が7つあるの!そう1週間分の食費を小分けして入れられるんです。
1日の食費予定金を入れ余ったらチャックの方に移しておく
1週間経ったらそのチャックに入っているおつりを貯金箱へ
おおっ!貯まりそうだわっ袋分けで入れておくのは面倒だし、これだったらいいかも♪

このチリも積れば貯金が溜まったら、まさやんのハワイライブに行けるかも?
はぁ~~っ遅いんだよ!それじゃ遅すぎるんだよ~(涙)もう終ってるよ(笑)

まっ地道ですが、節約がんばりまぁす♪a0024015_2158416.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-10-12 22:00 | 興味深々
うちの娘は「ロッタちゃんの赤い自転車」に出てくる
バムセというブタが大好き、何年か前にこのぬいぐるみと出会い
今じゃ何匹も家にいます。
でもこれってどこかで見たなぁ~と思っていたら・・・・。
去年のオーキャンのDVDの、レコーディングの映像の中で、ちとせちゃんが
持っててまさやんとそれで遊んでいるんだよね~シカオちゃんも抱いてたなぁ
まさやんがバムセの鼻かぶりついていたなぁ(笑)

このぬいぐるみは、手触りがすごくいいの!ホワホワでクニュクニュなんです
でっかいのは、何年か前に娘の為にサンタさんが届けてくれました。
探すのに相当苦労したそうです(笑)
娘は未だにこの子達を布団に並べて寝ています。
肌色が汚れてきたので、そろそろ洗濯しなきゃ
物干しにブタを並べるのは・・・かなり笑えます(爆)a0024015_21103864.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-02 21:12 | 興味深々
a0024015_185225.jpg
mitonさんちの、アロマポット欲しいなぁ~
電気っていうのが、安全だし、素敵だし、私もこのタイプ探してみよう。

私が使っている、アロマポットは、ろうそくを下に置いて上に水を張り
そこにアロマオイルを数滴落として、使う物です。
火を使うので、目が離せないのが欠点かな~

今日は、ラベンダーです♪落ち着きます。
気分によって変えるのですが、最近ストレス溜まりまくりなので
(仕事や家庭・・・。まさやんにもしばらく会ってないし 笑)
ラベンダーが非常にあっています。
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-16 18:50 | 興味深々
a0024015_172951.jpg
何週間か前に、本屋で目についたので買ってみた漫画。
なんと昨日ワイドショーで、主婦の間で大ブレーク中!とこの本が宣伝されていた。

内容は、ハンガリーとイタリアの血を受け継ぎアメリカで教育を受け
日本にやって来たトニーという男性と出会い結婚した作者の話。
2人は、いつも日本語で生活している。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない(どっかで聞いたなぁ 笑)
そんな夫婦の文化の違いや、生活感の話なのですが、
すご~~く共感できるものがあった。
(私のパートナーは、日本人ですけどね)

日本では「奥ゆかしいさ」とか「謙遜」「言葉に出さなくても、わかる」とか「気が利く」とか
言いますよね?私も何でこんな事に気が付かないのだろう?って主人に思ってたんです。
でも実際口でちゃんと言わなきゃわからないって事がよくわかりました。
夫婦お互いに納得し合うまで、話さなきゃって思いました。
ちゃんと話せば、サポートもしてくれてるし気持ちも、はっきり分かり合えるんだなぁって
感じました。相手が外国人でなくても同じ事なんですよね~

本の中では、語学でもトニーの面白い質問があって
「ぶん殴る」ってなんで「ぶん」なのかなぁ?
「ずん」でも「ドン」でもいいんじゃないの?とか(笑)
「やれああしろ こうしろの「やれ」何?とか
「つかぬこと」ってどんなこと?(爆)
確かに日本語って面白いね~
トニーがポジティブシンキングで凄く可愛らしい人なので読んでいて
温かくなりました♪
書店で見かけたら、読んでみてください!お勧めです☆(1巻と2巻があります)
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-14 17:31 | 興味深々
知り合いに不幸があり、久々に喪服に手を通した。
ん~~きついっ背中と胸が、張っている・・・こりゃいかん。
なんとか着て無事に終ったが・・・確実に去年より太ったのだ!
今年のお正月のドカ食いが今に祟っているわ~
初盆参りの予定が数件入っているので、又喪服を着なければならない。
あと1ヶ月しかない・・・本格的にダイエットしなきゃ

背中とおなか、あと凄く気になる二の腕(ふりそで脂肪)
食べなきゃ痩せられるだろうけどねぇ~
地道に「酢」や「にがり」やってるけど、これで安心しちゃって食べ過ぎてたかも・・

最近はスポーツテイストの洋服が流行っていて(アディダスとかプーマとか)
Tシャツなんかも、ピタッとしたものが多い。
ノースリーブも結構流行ってる・・・・。母が着てもかわいいデザインがたくさんある。
8月は、野外ライブもあるし・・・がんばんなきゃ

誰かぁこれがいいっ!ってダイエット法、教えて下さい☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-11 16:35 | 興味深々
a0024015_172321.jpg
最近「香り」に凝っている。
「アロマオイル」や「お香」「バスソルト」etc・・・・。
今日は、部屋の掃除をしたので空気をきれいにする、お香を焚いた。

今回は「ハニーサックル」ほのかに上品な香りが広がる・・・。
いい感じで落ち着く。BGMは「あじさい」コーヒーとよく合う。

お香もイロイロあって、気分によって変えている(ってあんまり種類もってないけど 笑)
日本の香り物もあれば、インドの物イロイロあってかなり奥深い。
日本の物は「桜シリーズ」が大好きです。
イライラした時は、お香よりアロマオイルの方が効くかなぁ~
オイルの紹介は追々していきます~
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-10 17:24 | 興味深々
a0024015_223510.jpg今日は、ミスタードーナッツで「ポンデリング」のランチョンマットをGet!しました。
これは「キッズセット」に付いてるオマケで凄くかわいいんですよ♪
1セットに2枚付いております。
ポンデリングも、モチモチした食感が美味です。
1度お試しあれ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-04 22:36 | 興味深々
a0024015_223457.jpg
最近、近所に出来たパン屋さんに よく足を運んでいる。
特に、好きなのは「クリームパン」中のカスタードが、超うまいっ!
甘すぎず、ベタッとしてなくて、口どけがよくて、ふわっとしているの!
んもう、はまりまくりです(笑)
メロンパンも美味しいのです、外は 「カリッ」 中は「フォワフォワ」
私と娘はパン党なので、朝からよく食べてます。
旦那と息子は「ご飯党」なので、甘いパンは、嫌がります。調理パンなら食べるみたい・・・。

写真で見ての通り、でっかい版とちっちゃい版があります。
ちっちゃいのは「お友達」という、ネーミングでセット(クリーム+メロン)で売ってます。かわいいでしょ?子供の口には、丁度いいのです♪

これ人面パンじゃ、ありません(笑)でも、プッと笑っちゃえるでしょ?
素朴でかわいいパンです~

でもこれって、毎日食べると 確実に太るよね~~?
あ~~んでも我慢できないっ(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-18 22:36 | 興味深々