ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:興味深々( 24 )

a0024015_184121.jpg
昨日うちのペットは、金魚の「トム&金&銀」の3匹だと紹介しておりましたが
他にもいました(笑)

まず、うちのブログの看板になってくれている、ギターを抱えた まゆげワンちゃん 名前は「マスヨシ」と言います。ギター抱えて足組んでるとこがプリティーで、太いまゆげ(ボ~ン)と、ぱっくり目なんか誰かさんそっくり☆かわいい奴です。
彼は、今私の車の助手席にいます。

あと写真にアップしております。
右から黄色いアヒルちゃん。名前は「アヒルちゃん1号」です。
2号・3号は、お友達んちで待機してます(笑)
おなかが、カレンダーになっていて手動式なのですが、
よく押すのを忘れて、4~5日分ドドドっと押すときあります(爆)
左の黄色いネコちゃん。名前は「ササミ」と言います。お友達んちからやって来ました。
ちりめんで出来ていて、肌触りがいいです♪眠たそうな、顔が癒してくれます~
この子たちは、金運上昇するカラーなので、うちの西側で、おとなしくしています。

ペンギンやら、なんてーら かんて~ら まだまだ探せば(笑)たくさん出てきそうです。
何故こんな名前にしたかは、まさファンなら分かるかなぁ?(笑)
のちのち、アップいたしますです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-15 18:42 | 興味深々
血液型

お友達もA型なんだ~実は私も繊細なA型です。(爆)
でも几帳面でもないし、キレイ好きでもないなぁ
ただ神経質?かどうかは、わからないけど かなり気にしぃ~です。
うはは 実は暗いのよ、人見知りもするし、最初目見て話せないし・・・。(信じてもらえないかも、本当なんだってば )

ノビタ君(主人)は、O型です。意外と合ってると思います。
まず怒る沸点が私とは、全然違う。だからケンカになりません。
確かに、物事は良く忘れますね。
「ここで昔デートしたね~」「え?来た事あった?」なんてね!

愛しの(笑)まさやんは、A型、おそらく彼も人見知りすると思う。
じゃ初対面で、ビビビってないかも?目そらしちゃうもんね、お互い(ダメじゃん)
慣れるまで時間かかっちゃうタイプだね、きっと。

血液型性格っておもしろいなぁ~なんとなく「ああね~」って思う人周りにいるもんね。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-06 09:03 | 興味深々
a0024015_16245.jpgにがりが身体にいいと聞いて2ヶ月前から、飲み物に数滴入れて飲んでいた。
まぁ極端に効果が出てなかったので、もういいかなぁ?って思っていた時
TVで「にがり」特集を見た。

にがりは、飲み物に入れるより、食べ物にかけて食べる方が効果が出るそうだ。
『マグネシウムとビタミンB1を一緒に摂ると糖質代謝がより促進される。』
実際に、その方法でやっている人は、劇的に痩せていた。
ビタミンB1は、豚肉・うなぎ・ハム・タラコ・きのこ・玄米・卵黄などに多く含まれているそうで、その料理に数滴たらして、食べる。それだけなのだ!
簡単に痩せれて、ミネラルも補えるのなら、ええやん♪

おまけに、酒飲み家族には、もっといい事が・・・
『「にがり」の主成分であるマグネシウムは、肝臓でアルコールを分解する酵素の働き
を活性化。その結果、アルコールの分解が早くなります。』
つまり、次の日まで お酒が残らないらしい!

うはは~これって我が家にもってこいだわ!って事で、お酢同様続けて行こうと
思います!まさやんにも教えてあげたい~
しかしぃ~すぐTVに踊らされるよなぁ私って~単純なのか、アホなのか・・・
まっやってみなきゃわかんないもんね、試してみようっと☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-05 16:03 | 興味深々
a0024015_195642.jpg最近ブームの「酢」
うちは、5月の半ば位から飲み始めました。

おとどし健康診断で、ドロドロ血と言われ、
「朝 昼 晩」と納豆を食べ続けている夫(通称 ノビタ君)
それでも毎年の健康診断は、いまいち・・・。
ある日薬局で、お酢が身体にいいと薦められ(サラサラ血になる・疲れが取れる・おまけにダイエット効果もある)と薬局のおばちゃん絶賛☆
「ダイエットぉ?こりゃいいっ!私も飲む!」即買っちゃいました。

沖縄で作られている「黒麹琉球もろみ酢(霊芝エキス・黒砂糖入り)」900ml¥2、000
何か大げさな名前聞くだけで「まず~~い」イメージでしたが
飲むと「あれ?飲める!これなら続けられる」と飲んでます。
酢は2週間飲み続けないと効果が出ないそうなので、そろそろ出るかなぁ?

みなさんも1度、お試しあれ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-01 19:57 | 興味深々