ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:今日の出来事( 119 )

地震報道を見て凄く心配しています。
とても怖い想い、悲しい想いをされた方々お見舞い申し上げます。

こちらに遊びに来て下さっている方、メールしようかと迷いましたが
きっとそれどころではないかと思い
九州の片隅で無事を祈っています。

関東の電気の備蓄が少ないらしいと聞きました。
私達一人一人が節電するだけで
関東の方の携帯が充電でき病院にいる方が医療機器を使えるようになり
救われます。
節電に協力しましょう!

血液も不足しているそうです。
献血に協力しましょう。(私も先ほど行ってきました)

こんなことしかできませんが、みなさんの無事を祈ってます。

がんばれ!日本!
[PR]
by masumin1223 | 2011-03-13 14:03 | 今日の出来事
長男が無事、高校合格いたしました。

よ~~がんばったっ!これで安心してまさやんのライブに行けるわ。
これからが又大変な3年間になるけど頑張って欲しい。

おめでとう!息子!本当によかったね♪
入学までのあと少しの時間、力いっぱい遊びなさいね。
[PR]
by masumin1223 | 2010-03-13 10:10 | 今日の出来事
ご心配のメールありがとうございました。
皆さんからのメールにいつも元気頂いてます!

私の住んでいる地域は、差ほど被害はありませんでしたが
んまぁ~こんなに雨が降るとは思いませんでした。
仕事帰り駅までの帰り道、傘さしてるんだけど、腰までずぶ濡れ
おまけにJRはキンキンに冷房が入っていて
凄い寒かったです。
まだ山口の防府にも雨降り続けているようです
被害にあった方、お悔やみ申し上げます。

本当まさやんちの実家も大丈夫だったかなぁ?心配ですね。
[PR]
by masumin1223 | 2009-07-26 09:34 | 今日の出来事
朝、私の目に飛び込んできた訃報。
忌野清志郎さんが58歳でお亡くなりになりました。

まだ信じられません、野外のライヴ会場で、どのアーティストより
盛り上げて、会場全体が揺れた事、感動した事忘れられません。
音楽界の異端児とか言われようが、自分の好きな音楽を
やり続けた人、確かにニュース見て「おいおい、やりすぎやろっ」って
突っ込む事たくさんあったけど、「まっ清志郎やし」で苦笑してたっけ。

日本は、いや世界は、またひとつ「宝」を失っちゃったね。
58歳・・・・・・早いなぁ、くやしくて、くやしくて、悲しい残念でたまりません。

「どうしたんだ?HEY HEY BABY!!バッテリーはビンビンだぜっ!」
もう一回ライヴで聞きたかった・・・・・。
ご冥福をお祈りします。
(天国でも、破天荒にROOKして下さい。私もいずれそっち行くので、そん時は
ライヴして下さい)

PS、誰かさんも誰かさんの社長さんも、きっとショックだと思うけど
気をつけてね、50になっても60になっても70になっても100になっても
好きな事続けられるように、気をつけてね。
[PR]
by masumin1223 | 2009-05-03 09:03 | 今日の出来事
今年もよろしく
明るい、いい年にしようね♪

さっまずは、ダイエットからだわ(笑)
ライブまで・・・・あと少ししかないもんね。
[PR]
by masumin1223 | 2009-01-08 22:05 | 今日の出来事
お久しぶりでございます。
暑いです!九州暑すぎます。仕事行き帰りだけでベトベトです。
んで、何故か急にすんごい雨が降るの!私が帰ってる頃にだけ(笑)
しまいにゃ落雷までもが・・・・どんだけ雨女かよっ。
 
仕事から帰ると、うじゃうじゃ子供の靴が・・・・・
はぁ~夏休みは、これだから嫌じゃ
子供は外で遊べっ!外でっ!

そんなこんなで、色んな意味でも「まさやん癒し」が恋しいこの頃。
はよっツアーやってくれぃ!
(切れてどうする?自分 笑)

んな事書き込みながら、BEERの缶を持ってラジオ聴いてます。
ちびっと涼しくなったかなぁ
ズッキーニ、いえ「カッシーニ」笑聴いてみようかなぁ?
[PR]
by masumin1223 | 2008-08-24 09:18 | 今日の出来事
先月、家族で「陶芸体験」に行って来ました。
時間ギリギリについてしまったので、体験は娘だけでしたが
陶芸体験の部屋には「スパルタ式陶芸体験」と書いてありました(スパルタ?)

やさしくはないんだろうなぁ(笑)と思いつつ娘が席につくと
お髭のおじさんが「初めて?がんばろうね」とやさしいまなざし。(ホッ)


大体TVで見た事のある陶芸教室って
最初ろくろに土がのっていて、ある程度セッティングされているでしょ?
あれが無く、セッティングからはじめるんです

a0024015_17595589.jpg

土をろくろに叩き付け整えていくのですが、これが凄く難しい。
何度もやり直し(この頃から娘の表情は固まってきた 笑)
やっと整ってきて、ろくろを回すのも自分。
映画のゴーストみたいに、やさしく後ろから手を支えてくれて
形を整えるのかと思ってたら(笑)全部一人作業。
何度も何度もやり直し
a0024015_1801840.jpg

↑これ失敗の数々(笑)
他の方よりかなり時間がかかっているようで
この頃から見守っている家族も手に汗を握り始める。うっ又失敗か・・・・。

で、やっと出来上り形になった(ホッ)
a0024015_1835462.jpg


焼きあがるのに数週間かかりますと言われ、焼き上がりは送っていただくことになった。
帰り道娘は「陶芸がいやされるなんて、嘘やん!相当疲れた!」とグッタリ。
もちろん無事に出来上がるかどうか、見守っていた家族もグッタリでした
さすがスパルタ式やな。でも彼女にとっていい経験したんだと思います。

で今日焼きあがった器が届きました。
a0024015_189262.jpg

焼くと縮むんですね(笑)ちっちゃくなっちゃった☆でもなかなかの出来。
上薬を塗ると印象変わりますね
何を入れようか、楽しみです。本人も器を見て「私才能あるかも?」笑
なんて言ってました(文句言ってたくせに)

私も一度体験してみようかなぁ~
素敵なもの作りたくなっちゃいました。
[PR]
by masumin1223 | 2008-06-22 18:16 | 今日の出来事
娘の小学校最後の運動会が、ありました。
去年は「光化学スモッグ」で中止(泣)
今年は前日まで大雨・・・・大丈夫か?と心配しておりましたが
何とか開催するとのこと。(ホッ)朝5時起きで、お弁当作ったよ。

娘が選手宣誓をすることになっていましたので
ドキドキしながら見ておりましたが
その選手宣誓の予定時刻が、AM9:00から・・・・。

うわっ「音届」がある・・・・どうしよう・・・・。(福岡のオンエアは、AM9:00からなのです)
あいにくうちのMDデッキは、電波の調子が悪いので予約できない。
ちっちゃな、イヤホン付のラジオ(おっちゃんが野球の実況聞いてそうなやつ 笑)は
一応持ってきてポッケの中に忍ばしてある。でもこんな所でラジオ聞くのもどうか?
前日の、さくちゃん情報では「ますみんちゃんリクエスト読んでもらってたよ」と
うれしいメールが・・・・。どうしよう?

こっそりイヤホンを付け、ラジオをON、うわぁ~まさやんしゃべってる・・。
10分遅れで選手宣誓始まる、音をちっちゃくする、ますみんって今言うな!まさやん。
無事に娘が退場した後に、ラジオネームとリクエストした「胸が痛い」が流れてきた。

ふはぁ~~~何か変に緊張したぞ、すまぬ娘よ!でもバッチリデジカメには収めたぞ。
小学校最後の運動会なのに、ごめんね。

帽子を深くかぶり、イヤホンをしていたので、家族の誰も気がつかない。
まるで刑事のようなカッコで開会式を見ていた私って・・・ほんと馬鹿だわぁ。
こんな母を許しておくれ。





あぁ美ぎ島にも行きたかった(ボソッ)
[PR]
by masumin1223 | 2008-05-25 20:40 | 今日の出来事
a0024015_10373421.jpg
花粉と戦いながら、ベランダで春を見つけました。
a0024015_1037138.jpg
a0024015_10375393.jpg

今からたくさんの花たちが見れるかなぁ~
この子達を眺めながら、キュッと一杯(昼間からかいっ!)
えへへ~一人お花見。
[PR]
by masumin1223 | 2008-03-26 10:40 | 今日の出来事
a0024015_2043280.jpg

今年も恒例の餅つきも終わりお掃除も何とかすませ、
年越し準備を終え一杯やっております。
なかなか更新出来ない一年でありましたが(すみません)
来年もどうぞ餅のように長~~~~くお付き合い下さい!宜しくお願いします。
皆さん良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
by masumin1223 | 2007-12-31 20:43 | 今日の出来事