ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:今日の出来事( 119 )

今日は、七夕。なのに外は曇り空で星は、見えない。
彦星と織姫は、今年もちゃんと会えただろうか?遠距離恋愛大変だね・・・。

まさやんのラジオで新曲が、かかりましたね~
イントロ紹介があったので、全部聴けてないけど、「夏」って感じな曲でした。
じっくり聴くのは、手元にCDが届いてからにしよ~~っと
まさやんの曲って後から、ジワジワ来るから一人でじっくり聴きます~☆

今日子供が笹飾りを持って帰って来た。
お兄ちゃんは短冊に「ベッカムみたいになりますように」ってお願いしていた。
妹は「お金持ちになれますように」めっちゃ現実的な子だ(笑)
私は、子供の頃何をお願いしたかなぁ?忘れちゃったなぁ(悲)
まさやんみたく「願が、かないますように」なんて書いてないし・・・
ほんと子供の頃の夢って何だったろ?
思い出せないのが、少し悲しい。
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-07 23:17 | 今日の出来事
いつも行っている CD屋さんにフラッと寄った。
なんとそこに中学校時代の同級生が働いていた。

「いつも 山崎まさよし買っているでしょ?チラッと見た時そうかなぁ?って
思ったけど苗字が違うので、声をかけんかったんよ」と彼女。
あまりにも、中学校時代の彼女とは風貌が変わっていたので
声をかけられるまで、全然気が付かなかった私。
「私ってなかなか同級生から、声かけられないのぉ~そんなに変わった?」
と不思議そうに言う彼女。
ええ凄く変わりましたヨ。スンゴイ洗練された大人の女性になってます。
とてもキレイになってました。
「今度、山崎物があったら、とっておくね」と嬉しい事を約束してくれました。(ラッキー)

それにしても、女の子って変わる人は、凄い変わるんですよね~
私なんか、小学校の同窓生に町で会うと声かけられちゃいます。(涙)
この間も中学校の同窓会の時、男子から手招きされて「お前の隣にいる子誰やった?」とか「あんなキレイな人いたっけ?」とか聞かれて続けてました。
なのに、皆から普通に話し掛けられる私って・・・・(涙)
とどめに「お前相変わらずやなぁ~」って皆からガンガンお酒をつがれる私って・・・
こりゃいかん☆すてきなマダムにならなきゃ~
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-06 21:17 | 今日の出来事
日曜日、今年初の海に行ってきました。

毎年、ビックリするのですが、最近の若い子(おばちゃんやなぁ~笑)
って、めちゃくちゃスタイルいいですね~
きわどいビキニも凄く似合ってる☆足長いし、ウエストとキュッと締まってて
見てて惚れ惚れしちゃうくらい(笑)バービー人形みたい。
同じ日本人なのか?と自分の身体と比べちゃいますもの・・・。
(どうせ私は、2段腹~♪)
鮮やかな水着もキレイでした。それに比べて男子は・・・何故にあんなに
海パンをずらして、履くの?(腰パンってやつですね)足短く見えるよ~
足長くてスタイルいいのだから、普通に履けばいいのになぁ。

何かもったいないなぁ~と思って隣のノビタ君(主人)を見ると
おなかが出ているので、どうしても腰パンになってしまう、水着姿(中年体型)で
まぶしそうに、ナイスバディのお姉ちゃんに釘付けになっていました。アララ

今年は、腹筋してお腹を凹ませようと、夫婦で誓った夏の日でした☆(悲)
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-05 22:37 | 今日の出来事
a0024015_7569.jpg土日のサッカー合宿があまりにもハードで(2時間しか寝れなかった)
かなり疲れを引きずっちゃってました。昔は2日目には復活してたのに・・・
年だなぁ~体力つけなきゃ

ところで以前話しました、FM Fukuokaで当たったDVDレコーダーが
うちにやって来ました☆
取説が分厚い・・・これ使いこなせるのだろうか?難しそ~(-_-;)
でもボチボチやってこ~~
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-30 07:57 | 今日の出来事
a0024015_232215.jpg
じっ・・・実は、今日は私の○7才の誕生日・・・。(あんまし、うれしくない・・・)
朝から、な~~んも変わらず、明日の子供とのサッカー合宿の用意でバタバタしてて
自分でもスッカリ忘れてました。
午後お友達からのおめでとうメールで気が付く始末(だめじゃ~~ん)
夕飯は「おすし」(廻ってるやつだけど・・・笑)
そこでやっと「おめでとう」って家族にいってもらいました(涙)

寝る前に、ノビタ君(主人)から「おめでとう~欲しがってたやつ!」
ってポンと包みをくれました☆
いや~~んうれしい。前に使ってたのは、もうボロボロで新しいのがほしかったのです。
「英和・和英辞典」ほしかったの~~英語が、でんでんわからない私は
まさやんの歌詞で英語が出てくると、よく分からなかったんです。
(また、まさやんかよって笑われますね)でもこれできっとニュアンスは掴めるわ(笑)
今は指輪より、欲しかった物なのです。辞書って結構お高いから・・・。

最後にまさやんからは、新曲発表のプレゼントあるし・・幸せ者です!
携帯サイトからは、メール来ないんだなぁ~私の登録ミスかなぁ?
でもまぁ今日は、幸せな1日でしたよ。

明日は、サッカー合宿に行ってきます、日曜日に帰ってきます~
雨はガンガン降ってます~でも雨の中でも試合はあります。
あ~~憂鬱です~頑張ってきます。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-25 23:23 | 今日の出来事
a0024015_222328.jpg今日、クギを買いにホームセンターに行った。
今ホームセンターって凄いね~なんでも売っているもの・・・
あまりに面白くて、グルグル回りました。

ペットショップも中にあって、かわいいワンちゃんが、たくさんいました。
うちは、「座敷犬」と言うものを飼った事がなくて・・・
実家は外で飼う犬しかいなかったし、すんごい大きな犬ばかり飼っていましたので
きゃしゃで、愛嬌のある子犬達に見とれちゃいました。
今は 団地妻ですので(笑)、もちろんペットは飼えません。
あっ!います!金魚の「トム&金&銀」がいます(笑)トムの相方ジェリーは死んでしまいました(涙)

ホームセンターでのペット達は、少し窮屈で可哀想だったなぁ
早く新しいお家が見つかりますように・・・
狭いけど、お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝ているワンちゃんに
「ガンバレよ~」って声掛けて、帰りました。

それにしても1匹十万円を越すワンちゃんの値段はビックリです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-14 22:24 | 今日の出来事
来るかも?なんて予報があったので
ベランダを片付けて万全を期していました、が 幸いそれました。(ホッ)
ほんと北九州って天災が少ないところです。
地震もないし、雪もあまり降らないし、去年は雨の降りすぎで少し大変だったけど
たまたま住んでいるところは、なにも被害はありませんでした。
ほんと感謝せねば。田舎だけど、いいとこです。
明日は、台風一過で、カンカン照りだそうです。
明日は、子供のサッカーの試合だ!うわぁ~暑そうだわ~~~
UVケアは万全に!だね☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-11 22:11 | 今日の出来事
私、懸賞やクジが大好きな人。毎日こそこそやってます。
去年の大当たりは、お年玉年賀はがきで、DVDプレーヤーGet!
おとどしは、商店街のガラポンでママチャリGet!
今年は、なぁんにも当たらない・・・それでもチョコチョコやってる毎日。

今週は、Fm fukuokaの「スペシャル ウィーク」色んな番組で豪華なプレゼント企画をやっています。

その中で「スマッシュ ウエーブ」という番組がありまして
「世界の中心でオッツーを叫ぶ」と言う企画。(なんでやねん!笑)
内容は、DJから直接電話が、かかってきたら「オッツー」と叫ぶだけなのですが(笑)
なんと、ダメもとで応募していた私の携帯にDJさんからの生電話が!
絶対かかって来ないと思っていたので、その時八百屋にいました(爆)
ゴボウ持ったまま「オッツー」と叫ぶ私に、周りは不思議そうな目・・・。

でもおかげで「DVDレコーダー」をGet!できましたぁ~パチパチ
欲しい、欲しいと思っていたDVDレコーダー。
これで うちのビデオだらけの棚が、コンパクトに収まるのね~
まさやん物が多すぎて、家族からブーイングが出ていたのです(涙)
でもこれで、まさやんDVD作るぞぉ♪
あぁ~これで運使い果たしたかなぁ~イヤイヤこれから運が開けるのかも?
ポジティブで行こう!と思ってます。こりゃあFCイベントも期待するよん(贅沢?)
いや~今日はホクホクです☆ありがとう!Fm fukuoka♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-08 18:25 | 今日の出来事
昼間 中華料理屋さんで、アルバイトしているんですが
今日お客様とのやりとりで、面白い事があった。

うちの1番の人気料理「天津飯」(てんしんはん)と読むのですが
知らない方は、たまに「てんつうはん」とオーダーされる人がいる。

今日うちの店に かなりお年を召した男性が来られた。
多分入れ歯をされている感じの話し方だった。

オーダーを取りにいくと
老人:「てんちゅうはん」 私の耳には「店長は?」としか聞こえない。
私:「あ~店長は休憩中なんですよ」
老人:「てんちゅうはん」(店長は?)
私:「3時位に戻ってくると、思いますが・・・」
老人:メニューを指差して「て・ん・ちゅう・はん・ひとちゅ」
私:「・・・・・・。」

よく あるんですよ~聞き間違え、その老人は無事に天津飯を食べて帰られました。
よかった、よかった(うぉ~い)
今日は、ちゃんと耳掃除してから寝ます。(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-07 22:14 | 今日の出来事