ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:今日の出来事( 119 )

あっちゅうまに11月やん!

今年は、もうまさやんに会えないと思うと
毎日腑抜け状態・・・生活に「はり」が無いっす(涙)

って思ってたらあなた~すっかり忘れてたわよぉ
シカオライヴを!3日に行くんだったのよぉ
それも、もっすごいい席なんですよぉ(ICTLさんいつもいい席ありがとう♪)
シカオ運は、いいんだよなぁ~なんでやろ???
ちょっと体に気合をいれなきゃ☆

おおっとその前にビートルズのNEWアルバムの予約だっ!

おおおおっと9日から会社の慰安旅行で北海道だっ!

結構忙しいじゃん、あたし・・・。
[PR]
by masumin1223 | 2006-11-01 18:38 | 今日の出来事
去年は、プラネタリウム。そして今年は・・・・
息子が流れるプールを見て「流しそうめん機」が作りたいと言いだした(なぜに?)

それを聞いて慌てたのは、ノビタ君。
「どーすんだ?」と子供と悩み、あーだこーだといいながら作ったのがこれ
a0024015_22364466.jpg


映像が悪くて見えにくいです。ごめんちゃい。

じいちゃんちの山で竹を切って(暑くて大変だった)、やすりで擦る、パーツをつなげる。
灯油の電動ポンプを改造して水流を作り(このポンプ作りで四苦八苦してました)
組み立て完了。(意外と子供は器用なんですよね~)
水を入れてスイッチを入れてみるとなんとか、チョロチョロとそれらしき物ができた。
そうめんを流してみると
a0024015_22454992.jpg

意外といい感じ・・・。

余った竹で器も作りました
a0024015_22464097.jpg


さっきまで、出来上がるまでの工程レポートを作成してて、やっとそれが完成。
あ~~大変だったけど楽しかった♪と子供達は大喜び、
でも父&母はヘトヘト~(笑)毎年そんなもんです。

そんなこんなで、夏休みもあと1日。子供は「え~早すぎっ!」と文句言っておりますが
やっと終わった夏休み、これでゆっくりまさやんのDVDでも観ようっと☆
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-30 23:00 | 今日の出来事


皆さんには黙っていましたが・・・・
うちには妖怪が出るんです。

お盆休みが近づいてくると、奴らはやって来る。


肌は真っ黒で、歯だけが白い・・・・。

足音もなく、気がついたら背後にいるのだ。
家中ずっと付きまとってくる・・・・。

まだ夜の明けてない薄暗い時からも枕元に座っていることもある。(ぎゃぁ~~~)




そして、何度も何度も同じ言葉を繰り返すのだ。



どっか連れてけぇ~~~

うちではこの妖怪の名前をどっか連れてけ妖怪と恐れている(笑)


あぁ~せっかくのお盆休みなんだから休ませておくれよぉ
これじゃ、仕事行く方が体が楽なんですけど!
昨日は、お婆ちゃん家&親戚ん家にお参りして、その後アドベンチャープールで
死ぬほど体力を使う(助けてぇ~)
今日も夜明け前から、ザワザワ騒いでいる(勘弁してくれよ)
どっか連れてけ妖怪が、いなくなったと思ったら
「何か喉が乾いたみたい妖怪」や「お腹がすいた妖怪」まで、出てくる(ヤレヤレ)

あたしゃ「ライブに行きたい妖怪」になりたいよぉ~助けてぇ~~~~
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-14 10:16 | 今日の出来事
土・日とサッカーのキャンプにお付き合いして参りました。
山なのに暑いっ!夜なのに暑いっ!朝なのに暑いっ!
テントの中は、蒸し風呂状態・・・。死にかけました。

子供は、こんなに暑いのに元気いっぱい☆
私が子供だった頃は、こんなにタフだったのか??

土曜日といえば、まさやんの初日のレポさくちゃんありがとう♪
初日って毎回ドキドキするもんねぇ~
でもレポのおかげで、とってもうまくいった事がわかってうれしいです。
こっちは違う意味での「熱い夜」だったんだねぇ~(私もこっちのがヨカッタ)
早く生まさやんに会いたいよぉ~来月までは、つらすぎるぅ(涙)

しっかしぃ~今年は暑過ぎる!


あぁ~来月の電気代怖いなぁ~クーラーつけっぱなしやもん・・・トホホ
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-08 22:13 | 今日の出来事
a0024015_21154485.jpg

近所のドラックストアで見つけた、トイレの便座カバーとペーパーホルダーです。誰かに似てません?(爆)
もっと眉毛ボ~ンにして、巻き毛をたしたら・・・・(まさやんファンよ!すまん)
まさやん大好きな私なのに、便座カバーに見えるなんて・・・私のバカバカバカ(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-07-27 21:15 | 今日の出来事
まさやんネタではないのですが、
私のハートを貫いたのでご紹介します。

a0024015_2292676.jpg


かわいすぎる・・・・・。どうしてもポール・マッカートニーに見えちゃうの(笑)

ガッチャピンサイト

ちょっとゲーセンに行って来なきゃ!

みなさんから教えてもらった、ガチャピン携帯・・・。ほしいかも(笑)
a0024015_196159.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2006-07-18 22:11 | 今日の出来事
すいません、引越しでバタバタしてたとはいえ・・・。
いろんな方に携帯やPCにメールを頂いていたのですが
前のアドレスしかお知らせしておらず、お返事する前に
前のPCがぶっ飛んじゃって(涙)全てのデータが・・・・・・・(涙)
おまけに携帯も仕事中に落として蹴飛ばしてしまい
どうも最近調子が悪いんです。何日も前のメールが今頃届いたり
届かなかったりと変で、でも修理に出す暇さえもなく、ようやく仮の携帯を
借りてきて今を過ごしています(涙)

ここで皆様にお詫びです、ここ2ヶ月間に私にメールを下さった方
お返事も出さずに本当にすみません。
携帯にて新しいADDRESSお知らせします。

まさやんの「ADDRESS」も出たことだし、勘弁してください(苦しい言い訳)

では~今から手元に届いた「ADDRESS」聴きます♪
[PR]
by masumin1223 | 2006-07-02 18:22 | 今日の出来事
今日は、ミュージックフェアに「福耳」として
まさやん出演してましたね~
アドレスも聴けたしぃ~皆で和気藹なホンワカムードで
楽しかったです。(ヌカ床話やレコーディング話面白かったし)

ちょっと気になったことは、映像の問題なのか
まさやん、杏子さん、スキマの卓也君が太って見えたんですよねぇ~
うちのTVがおかしいのかもしれないわ!

アサヒプライムタイムのCMも見れたし
何かまさやんがTVで見れてうれしいなぁ~♪
アルバムは、なかなか忙しくて取りにいけなかったので
明日必ず行かなきゃ☆
[PR]
by masumin1223 | 2006-07-01 21:27 | 今日の出来事
いつもまさやんの情報を教えて頂いてる
RINKOさんちのHPで、福耳新曲の「惑星タイマー」の動画が見れるという情報を得ました!

すごい!フルで聴けます☆見れます☆
やっぱり、星空が合うんだよねぇ~
楽しそうに歌ってます。
この間ラジオで杏子さんが、「福耳の歌入れした時、山がこの歌難しいぃ~!って
ぼやいてたなぁ~ほんと難しいんだよね、この曲」って言ってました。
でもさすがベテランさん達!しっかり聞かせてくれてます。
[PR]
by masumin1223 | 2006-06-22 21:14 | 今日の出来事
本当にPCを触るのは1ヶ月ぶりです。
引越しが何とか終わり、いざPCを開けようとしたら・・・・
あっつながらないっ!うわぁ~~~~(パニック)

んで、やっと「ひかり~~~」がうちに来てくれて何とか今日PCをつなげる事が
できました。今までコメント出来なくてごめんなさいね。

やっと落ち着いて快適ライフを送っています。
10ん年間使い続けた、冷蔵庫&洗濯機&炊飯器&PCをやっと買い換えられ
うきうきしております。
何てったって、氷が勝手にできちゃう(今頃かいっ)
洗濯機は、乾燥までしちゃう。(夢のドラム式っ!)
炊飯器は、ご飯炊けるとメロディで教えてくれるし(キラキラ星やけど 笑)
PCは、やっとXPになりました(パチパチ~♪)
お風呂沸くと、声で教えてくれるし、食器も勝手に洗ってくれるし
文明開化でございます(遅すぎ?)

でも・・・・・・・支払いが・・・・。今から大変ですわ。
変わらないものは、まさやんが部屋の片隅で笑っていてくれていることかな?

毎日更新は出来ませんが、ぼちぼちやっていきます。どうぞよろしくです。
[PR]
by masumin1223 | 2006-06-14 21:16 | 今日の出来事