ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:今日の出来事( 119 )

昨夜、ノビタ君(うちの旦那様)が飲み会に行って
1時頃(とにかく午前様)帰宅しました。

私は先に寝ていたのですが、何かブツブツ聞こえてくるので
そっと部屋のふすまを開けたら、薄暗い部屋の
まさやんのポスターコーナー(って言っても、部屋の片隅に貼ってある)
着流しのポスターに向かって
「なぁ~わかるやろ?お前ならさぁ」「ねっそう思うやろ?」なんて話し掛けているんです(笑)
で、まさやんのパネル(楽しそうにギターを弾いている姿)に向かって
「だからぁ~笑ってないで、教えてよぉ~やっぱし、あれは大チョンボ?」
「そう、あの時は緊張してて、間接フリーキックってわからんかったんよ~」
(ううむ、どうやらサッカーの審判した時の失敗の言い訳をしているらしい あの時は、かなり
悔しがっていたもんなぁ)
最後は横にあるOne more~のポスターに向かって
「なぁ色男よぉ、何か言ってくれよぉぉぉ~ZZZZZZ。」
腹いっぱい まさやんにからんで、お休みになられました(爆)
私は、一部始終を隠れて見ていて、声を出さずに、腹抱えて笑ってましたぁ
ノビタ君の体を引きずって、お布団に寝かせつけました。
お酒に弱い ノビタ君がこんなに酔うなんて、よっぽど凹んでいたのね。

まさやんに癒しを求めていたとは・・・(実は隠れファンかも?)
にしても、めちゃくちゃ面白かったぁ~

そう言えば昔、息子のウルトラマン・ティガのポスターにも話し掛けてたなぁ。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-11 21:20 | 今日の出来事
anojiさんちで丁寧に生きるって事が書いてあって。凄く考えさせられた。

もともとせっかちな性格で、思ったらすぐ実行しないと気がすまない私。
しかしこの性格で数々の失敗・後悔・反省を繰り返してばかりの学習能力のない私。
そういえばセンター試験でも解けるはずの問題を先走って勘違いな答えを出して
「何で~~~~っ?」なんて後悔したなぁ~(単なるアホなのですが)

丁寧に生きていく・・・そうだよね時間がないんじゃなくて、大切に使うんだ!
ばたばたして、忙しいって言葉で雑に生きてきたんだよね~

食べるのだって凄く早いし (それで太るんだ)
買い物だって早いし (それで、だぶっちゃったりするんだ)
朝からイライラして怒っちゃったり (それで、やる気がなくなるんだ)
マイナスばかりだなぁ~周りにも迷惑かけてたろうな。

4月いっぱいでサッカーの役員が終わります(結構これで毎日追い立てられていた気がする)
この仕事のおかげで行きたかったライブも断念したし(スキマとかね・・・。)
人間関係でも、結構傷ついたり不安になったりと大変だったもの。
新年度は少し余裕の持てる年になりそうだ。
あと3ヶ月で重たい荷物が1つ取れるので、もう少しゆっくり歩こう。
何か行動・言動を起こす前に深呼吸しよう。
あせらずゆっくり色んなものに触れていこう。

丁寧に・丁寧に・・・。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-02 22:43 | 今日の出来事
電気屋さんのポイントが貯まったので以前から欲しかった
「もっと 悩を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってしまった。
松嶋奈々子さんがCMでやってるの見て、おおっいいかも?って思ってたんです。
最近は人の名前や漢字など、ど忘れする事が多くてね~こりゃいかん鍛えなきゃって(笑)

やってみると、おおっ面白い!漢字の組み合わせや後だしジャンケン・簡単な計算や
音楽の鍵盤当てなどなど、はまっちゃいました。
ちなみに今日初めての私の脳内年齢は・・・・・

a0024015_180392.jpg


うはは~びみょ~~~(笑)
これから毎日トレーニングして脳を活性化しなきゃね

a0024015_1814446.jpg


これほんとなかなか面白い!「えいごづけ」ってのもあるみたいなんで
買っちゃおうかな~

PS、ノビタ君は72歳でした、相当悔しいみたいです(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-01 18:02 | 今日の出来事
すみませ~~ん。暫くPCにむかえませんでした。
流行の最先端を行く私は(笑)今流行の「インフルエンザA型」にかかっておりました。

思えば先週の土曜日会社の新年会で、しこたま焼酎飲んで
みんなでカラオケしに行き、所長から「山崎のこれ歌え!」と
ムリクリ「パンを焼く」を2回も歌わされ(何でやねん!)
半ばやけっぱちになって(笑)盛り上がっちゃって
帰ってうがいもせずに寝ちゃったんだよね。

案の定月曜日の朝礼で「今日主任の○○君がB’Zの歌いすぎでインフルエンザに
なりましてお休みです」と爆笑の報告をされました。
私も今日は、何だか節々痛いなぁ~気をつけようっと思っていた・・・・
けど夕方から何か頭痛いし・体痛いし・・・・

どどど~~~っと39度8分まで熱が上がり苦しみました。
2日間眠り続け3日目の今日何とか起き上がれました。
でもタミフル(インフルエンザの薬)ってすごいよ~
あれだけ、きつかったのに今は咳きだけだからね・びっくりです。
主人も咳きが出ているので、病院に行ったら即タミフルもらって飲んでます。
これだけ苦しい思いは、させたくないですからね。
子どもは、予防接種うってたからセーフ。来年は私も、うちます。

活躍したのは、冷えピタ・ポカリスエット・マスク・これ必需品でした。
皆様も気を付けてくださいね~
うがい・手洗い・マスクですよぉ


PS,同僚からの朝礼の報告
「土曜日、パンを焼くを熱唱していた○○も(私の名前)インフルエンザで
撃沈しました。皆も気をつけるように~」だって爆笑の渦だったそうです。
恥ずかしくって明日行けないよぉ~(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-19 22:14 | 今日の出来事
皆様っ明けましたぁ~(笑)おめでとうございます☆

アッちゅう間に4日、今日は仕事初めです。
しっかり振袖を着て華やかに出社しました(ウソです)
ふつ~~うに忙しかったです。(涙)

お正月三が日やったことといえば

1日、主人の実家でお嫁仕事(次男の嫁だって、大変よ~~)

2日、自分の実家で娘としてグータラ「母さん~腹減ったぁ」(おいっ! 笑)

3日、息子のサッカーの初蹴り
お餅を搗いて、大きなストーブで焼きました。ぷく~~~~~っとふくれる姿がかわいらしい。
a0024015_17444731.jpg


まぁ共通して言える事は「食っちゃ飲み・食っちゃ飲み」の繰り返しでございました。
ヘルスメーターに乗る勇気がございません。(涙)

こんな奴ですが、どうぞ今年もヨロシク(相手して)下さいm(__)m
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-04 17:47 | 今日の出来事
クリスマス辺りからメチャクチャ忙しくなり、昨夜一晩で年賀状を作り
仕事もムリクリ休んでいたので今日まで働いて、今やっと台所周りの掃除完了!
ずっと離れていたPCをつけると

何ぃ~~?最終回??
ラジオ終っちゃったのね~
録音していたテープから「じゃーね」と聞こえた時やっとあきらめつきました。
でも又待っているからね♪

で、お願い・・・今度のラジオは、夜にしてぇ~(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-12-30 21:02 | 今日の出来事
いやぁ~師走ですね~♪
忙しい忙しい~☆でも今週末には彼に会える♪
どんなに疲れてたって、家事は手を抜けません。
頑張ってます!頑張りすぎて風邪までひきました(涙)
でも、ムリクリ治します(笑)お薬のんで10時には寝ます!(もちろんパックもします 笑)

町は、Xマスモード。イルミネーションやカーラジオから流れるXマスソングに
こっちまで浮き足だっちゃう~

っという事で、うちの「ますよし君」をサンタ仕様にしてみました。
どうでしょ?(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-12-07 17:34 | 今日の出来事
今日は、11月22日「いい夫婦の日」がやってまいりました。(笑)
ノビタ君と結婚してはや13年・・・・。お付き合いの年数をたすと16年・・・・。
2人とも、耐えぬいた!よう頑張った!(笑)

今日は家族で地鶏屋でパーティー(昔は2人でディナーに行ったもんだ・・・。)
まずは乾杯☆夫婦は、とりあえず生ビールで!
子供達も今日は特別だ!「子どもビール」で乾杯だぁ!
a0024015_22425439.jpg


こんなんあるんですね~びっくり!味はアップルサイダーみたいでした。
子ども達は大喜び♪ちょっぴり大人になった気分のようです。(もちノンアルコール)

つまみは焼き鳥・鉄板もの(山芋とかバターコーンとかね)
ちょっと珍しかったのは、これ
a0024015_22451573.jpg

地鶏マヨ(地鶏にマヨネーズが染みこんで柔らかくてうまい!)
砂ズリからあげ(スパイシーでうまい!)焼酎が合うんだなぁ~これが。
特選オムライスとかチーズオムレツも美味しかったなぁ~
最後の〆が「名古屋コーチンの卵かけごはん」
いやぁ~濃くて美味かったです。

っとまぁこんな感じで、セレブではない結婚記念日が終わりました。(笑)
来年も行けるかなぁ~?
ん~頑張ってみるよぉ♪やれるだけ頑張ってみてよぉ~♪

(にしても、写真下手やなぁ~)
[PR]
by masumin1223 | 2005-11-22 22:54 | 今日の出来事
今日は、久々の母とのデート。
母のリクエストでこの映画を観に行きました。

今、流行の韓流映画かぁ~なんて軽い気持ちで観に行ったら・・・・
感動!!

「あなたの記憶から絶対消せない、永久不滅のラブストーリー」と書いてありましたが
まさにその通り!気持ち良く泣けました。後から後から、ぼろぼろ涙がこぼれるのです。

チョン・ウソンさんは「奇跡の人」の豊原さんに似てて、
もうちょっと丸い感じで無精ひげが似合ってて、ワイルドないい男、
そしてソン・イェジンさんの美しいこと!かわいらしいこと!
同じ女性でもため息が出る程でした。

これから観に行く人にネタばれしちゃいけませんので内容は書けませんが
いいです!悲しい物語ですが、ほんと究極のラブストーリーでした。
もうねぇ~ストレス解消しちゃうくらい、ストーリーに嵌り込んで泣きます。

まさやんの「8月のクリスマス」は、ジンワリだけど、
この映画は、うううっ~って嗚咽しました。
観る機会がある方は是非ご覧下さい。


私の頭の中の消しゴムサイト
[PR]
by masumin1223 | 2005-11-10 20:36 | 今日の出来事
スポーツの秋という事で、毎週子供のサッカーに振り回され・なぎ倒され
バタバタと日が経って、いやぁ~気が付いたら、もう11月。

めちゃくちゃ日が経つのが早いんですけど・・・・。
あと1ヶ月でアリーナライブやないの!
足も(会報)やっと昨日来たし、スニーカー2本も注文するつもりだし(アホ)
さあて、ライブに向けて準備しなきゃ
まずは・・・ダイエットさ!(毎回言ってるけど・・・・)
頑張ってお仕事&家事やって12月はドカンと楽しんじゃうもん♪

それまで・・・・色んな事に振り回されるんだろうな~
[PR]
by masumin1223 | 2005-11-05 21:42 | 今日の出来事