ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:masumin’s Bar( 10 )

a0024015_22365553.jpg


久々にピザを作りました。
生地からこねて、ピザソース作ってミックスチーズのせてモッチァレラのっけて
パプリカ&プチトマトのせて焼いたうえに、生バジルと生ハムのせた簡単ピザです!
あとは若鶏のグリルとサラダを添えて
今日は、それに赤ワイン飲みながら「YO!」を聴いてます。
安いワインでもBGMがいいので

めちゃくちゃ贅沢!

ノビタ君もピザ大好きなので喜んでます♪子供2人は、おばあちゃん家へ
お泊まりです。ん~酒がうまいっ今日は飲むどぉ~~~(あぁ~色気ないわぁ)
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-02 22:36 | masumin’s Bar
今日は、6年生の卒団式(お別れ会)最後の役員として
朝から頑張ってまいりました。これで今期の主な仕事は、終り。

お疲れさま!自分!頑張ったぞ自分!(誰も言ってくれないから 笑)

という訳で、もう今から飲んじゃいます。
今夜は、よく行くブログで紹介されてて、シークワーサー好きの私には
たまらない一品☆
a0024015_1836675.jpg


ビリッとした刺激に、すっぱぁ~い味こりゃいいっ!
スカッとした気分にさせてくれる。
おつまみは、これっ

a0024015_18373652.jpg


大好きなコパン!今日は新作を見つけて購入☆
緑のコパン・ビネガー風味(ほうれん草・ケール・ゴーヤ)が練りこまれてる
ちょっと体にいい感じ(笑)の味。
野菜の味もしっかりするし・ビネガーもちゃんと香るし、なにより歯ごたえがいい!
サクサクのサラダを食べているような、うう~~~んBuono!うまいです☆
ガーリック味も好きだけどこれも、お酒に合います。

もう一本飲んじゃえ!明日は仕事で朝早いけど今夜は特別ワインもあけちゃえ!

いいよね?今夜くらいは、さっ☆(いつもだけど 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-19 18:44 | masumin’s Bar
おだいりさま と おひなさま
ふたりならんでスガ シカオ (すましがお)~唄 うれしいひな祭り2番より~
私には、こうにしか聞こえません(笑)

うちにはGALが2人いますので(もち私も入っております)、お雛様をかざります。
折角なので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物も作りました。
あとイカゲソの唐揚げも作ってお雛様の宴をしました。
子供たちは「こどもビール」
私達は、これっ
a0024015_214107.jpg

沖縄パイナップル&沖縄マンゴーチューハイ
前回シークワァサーを飲んでいたので期待大でしたが・・・・・

甘いっマンゴー甘すぎっパイナポーは・・・う~~ん微妙。
やっぱシークワァーサーが一番でした。
まあ文句言いながらも(笑)全部飲んじゃったんだけどね。
楽しいひな祭りでございました。

PS、ちらし寿司にかけた金糸卵がうまくいかなくて、糸みたく細く切れずに
毛糸のように太くなっちゃいました(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-03 21:44 | masumin’s Bar
今日は寒かったぁ~今日は、あったかい鍋にしよう!

部屋をガンガンにあっためて食べる鍋は格別です。
気分は南国~♪そうだ!あれを飲もう!昨日買った「沖縄シークワサーチューハイ」
a0024015_21214164.jpg

これってあまり甘くなくて美味しいの!
気分は南国~♪鍋も、んまいっ!んも~~~最高さっ!
はぁ~財布はクールビズだけど、心も体も気分もウォームビズさっ
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-07 21:26 | masumin’s Bar
コンビニで可愛らしい壜詰のチューハイを見つけました。
レトロチックでいいでしょ?

a0024015_2165649.jpg


飲んで見ると、「おっ!甘くない!」
どうしてもチューハイって甘いジュース感覚なの多いでしょ?
でもこれは、そうじゃないの!すっきりしてうまい。
ちゃんとアルコール度6%あるし、レモンの味やグレープフルーツの味がする。
グビグビいっちゃいました(笑)(個人的にグレープフルーツの方が好みかも)

それと可愛いおまけが・・・・。

a0024015_2110243.jpg


1本に1個ついてるレトロな栓抜き!これって昔お父さんがビールの栓抜いてたやつだわ!
何かお得な気分。
280ml入って¥198なり~お安くって結構良くてよぉ~
皆様お試しあれ。
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-04 21:13 | masumin’s Bar
a0024015_194232.jpg今噂のスナック菓子「ハバネロ」
とうがらしの数倍辛いと言われる、ハバネロを使用し
サルサソース味で仕上げられたプレッツェル。

ビールに合うかな~なんて気持ちで買って食べてみました。
から~~~~~~い!でもクセになりそう♪舌に残る辛さですが
暑い夏にぴったりかも♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-19 19:43 | masumin’s Bar
a0024015_204655.jpg
今日は、「サラダめん」を作った。
なかなか好評でした。

冷メン(スーパーで売ってるスープ付きの麺)をゆでる。
レタス、きゅうり、パプリカ、プチトマトを水で洗っておき
食べやすく切って置く。
ゆで卵を作り、輪切りにしておく。
鶏ササミを酒蒸し(レンジでチン)して食べやすく裂き冷蔵庫で冷やす
麺をゆで、水にさらし水気をよく切り、皿に広げる
そこに、冷メンのタレを半分だけかけて その上に切っておいた野菜&鶏を
満遍なくのせ、その上にゴマドレッシングをかけて出来上がり。

簡単でしょ?さっぱりだけどクリーミーで美味しいよ☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-08 20:48 | masumin’s Bar
a0024015_204752.jpg
夏から秋にかけて、よくうちの食卓に出る料理「焼きナス」
結婚して義母から教えてもらった、食べ方
まず焼きナスを作り、おっきなガラス器に入れ、めんつゆをドバッとかける
そして冷蔵庫へ。それから山イモを擦る(トロロ)それも冷やしておく。
食べるときに、小さなガラス器に小分けしてその上に、とろろをかけて
鰹節をかけ、もう一回めんつゆをかける。めちゃくちゃ簡単なのですが
料亭で出る料理のように、上品な味なんです。

携帯カメラなのでイマイチ写りが悪いんですけど、味は○です!
お客様が来るときも、前もって作っておけば、すぐ出せるし重宝してます。
お酒のつまみにも、いいですよ~♪
お試しあれ。
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-02 20:49 | masumin’s Bar
a0024015_221134.jpg
今日のおつまみは、これ 「いわしせんべい」
焼酎に、めっちゃくちゃ合います。(今日は、芋焼酎の麦茶割りです)
ごまがたくさん まぶしてあり水あめでコーティングされてて、骨ごと食べれます。
うちの子供達も大好き!ポリポリやってます。
カルシウムも取れるし、繊維も取れるし、なんか安心して食べてます。
これっお勧めです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-22 22:12 | masumin’s Bar
a0024015_224016.jpg今、芋焼酎に凝ってます。ノビタ君(主人)は、あまりアルコール強くないのですが
焼酎は、好んで「芋」を飲みます。(最近は随分飲めるようになったなぁ)
初め私は、香りがだめだったのですが、最近は麦や米より芋が良くなってきた。
芋独特の「くせ」が、これまた くせになるんです(笑)

流石に、まさやんみたく「ロック」では飲めませんが(だって強いんだもん25度だよ~)
水割りやお茶割りで楽しんでます。
カロリーが低いのと次の日まで、残らないのがいいですね!

昨日焼酎専用のグラスを買ってきました。
(もちろんノビタ君の分も)
写真では、ちょっと分かりにくいですが、厚手で持つ所にエクボがあって、手にしっくりきます。重すぎず、軽すぎず、いい感じです。
まさやんにも贈ってあげようかなぁ~
お酒って、グラスで味が変わるんですよね~びっくりです☆

ああ今夜も又、飲んでしまったぁ~
いつか、まさやんとベロベロになるまで飲んでみたいなぁ~
(いっつもベロベロだけど 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-03 22:41 | masumin’s Bar