ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

カテゴリ:うまうま♪( 23 )

a0024015_17541288.jpg

山梨のおばちゃんから桃が届いたので
桃のコンポートを作ってケーキなんか作ってみた。お花に見えるかしらん♪
本当にクックパッドさまだわん♪

意外に会社で好評☆

あぁ~TVが、のりちゃんネタばかりで、おもしんないっ(怒)
[PR]
by masumin1223 | 2009-08-21 17:54 | うまうま♪
お友達と小倉のニュー田川ホテルにある
「マキマキ屋のケーキバイキング」に行ってきました。
(マキマキ屋ってロールケーキが有名)

お昼を抜いて、やる気満々!
a0024015_9101539.jpg

目移りするけど、ロールケーキはお腹に溜まるので(笑)
先に軽い感じのものをチョイス。
色んなタルトやプリンなど食べる食べる・・・・。
90分の制限なんだけど・・・・・だんだん勢いが無くなって行く(笑)

昔は、もっと食べれたのに情けないって、ブツブツ言ってギヴアップ。
2人で食べた残骸は
a0024015_914740.jpg


って結構食べてるよね?10個ずつ位食べたかなぁ?ケーキと別にフルーツもあって
飲み物もジュース2種類、コーヒー・紅茶(アイス&ホット)
で¥1500ってお安いでしょ?

まさやんツアーが自分の中では終わっちゃったんで
ストレスが食に向かっていく・・・こっ怖いっ☆
でも暫く甘いものはいいかな?(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2009-06-27 09:17 | うまうま♪
a0024015_9205344.jpg


たくさんお取り寄せしたから食べてみて。と知り合いから頂きました。
「さくらんぼカレー」・・・・・さくらんぼ入ってるのか?008.gif

レトルトになっていて、お湯で温めて、皿に盛ると
a0024015_9252888.jpg


ぴっピンク??(照明のせいで見難いですが)
お味の方は・・・・・「うわっカレーや!」(当たり前っちゃあ・当たり前 笑)
なかなか こくがあってうまい。でも中に入ってるお肉もピンク
もちろん、しっかり煮込まれた、さくらんぼの実も入ってる(種抜き当たり前か 笑)
色を見ながら食べるのは、ちょっと毒々しい感じ028.gif
でも今お取り寄せで流行ってるらしい(皆さんチャレンジャー)

まっ人生何事も経験ですから・・・・。034.gif
[PR]
by masumin1223 | 2008-05-30 09:20 | うまうま♪
a0024015_2025785.jpg

とと市場で新鮮な蠣を買ってレンジでチンしてレモンをかけて頂きました。
うますぎ~白ワインを共に腹一杯いただきました。
あ~しあわせ♪
a0024015_20273771.jpg

a0024015_20312786.jpg

あっちゅう間に1本空き(平日なのに大丈夫か?)
お茶漬けに走るメタボな家族です(危険だわ)
[PR]
by masumin1223 | 2008-03-06 20:25 | うまうま♪
a0024015_11332449.jpg

うわぁ~画像ボケボケですみません。

TVの料理番組で見て、
こりゃ簡単だわ!と作ってみました。

マグロのぶつ切りとサイコロ状に切ったアボカドととびっ子をボールにざっくりと
まぜておく。
キャベツは、細切り(千切りは歯ごたえないので、百切り位がいい 笑)

あったかご飯をどんぶりに入れ、その上にキャベツをひき
そのうえにボールの中身を乗せ、わざび醤油をかけ
マヨネーズをかけていただきます。めっちゃ簡単♪おいしい♪

うちはそれにアサリの味噌汁を添えて食べました。

みなさん!焼酎にも合いますよ(^^♪m

追記・マグロ&アボカド&とびっこにオリーブオイルを少量かけると
美味しいです☆
[PR]
by masumin1223 | 2008-02-29 11:33 | うまうま♪
a0024015_834797.jpg

学生時代に、はまっていたアイスを見つけたんです~
これサッパリした味なんで最後まで飽きません。
スーパーで買い占めちゃったよ(笑)
ヤバイよ毎日食べちゃってるよ。

誰か止めてぇ~

[PR]
by masumin1223 | 2008-02-22 08:34 | うまうま♪
11月22日(ちまたでは、いい夫婦の日なんて言ってますが・・・)
ノビタ君と結婚して15年、付き合いの期間を入れて18年
んまぁ~よく続いたこと(笑)

何にしても、めでたいと言う事で(笑)家族でお食事に行きました。
地鶏の炭火焼が、と~~っても美味しい「あずま」

a0024015_1848115.jpg

かなりの噛み応えがあるお肉、でも脂がのってて美味しい~~~(涙)
あぁ~煙でピントが、あってないわぁ~

a0024015_18491344.jpg

鹿児島産黒毛和牛のカルビ!めっちゃ霜降りで、甘い!いやぁんほっぺが・・・。ボトッ。

しこたま食べて、タクシーで帰り子供たちだけ家に帰し、
そっから2人でテクテク歩いて、4031(しおさい)というお店へ・・・。
気になっていたけれど、なかなか入りづらくて行けなかった若者向け飲み屋さん。
中はアジアンテイストでお酒が、ずら~~っと並んでて、カウンターには20歳の
かわいいお兄ちゃんが迎えてくれました。

とりあえずビール(私はコロナ、ノビタ君はハイネケン)
つまみのオイルサーディ-ンやチーズの盛り合わせもなかなか美味しい。
オーナーが30歳の(これまたイケメン)とお話盛り上がって、
ビールから焼酎へ
a0024015_1943634.jpg


黒糖焼酎「れんと」のロック!これがうまくてツルツル飲めて
あっと言う間に3杯づつ飲んじゃって・・・気分良く2人でゲラゲラ笑いながら
歩いて帰りました。

こんな不良な親を見て子供たちは「あきれたぁ~」を連発。
そんなこんなで、まだまだ続くのかなぁうちの夫婦は。
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-24 19:37 | うまうま♪
a0024015_17433855.jpg

ホームベーカリーをついに購入しました!
食パンは、もちろんクロワッサンやデニッシュやピザ生地も簡単にできます。
今日はソフトフランスパンチーズ入りを焼きました~
君のためにパンを焼く~♪
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-08 17:43 | うまうま♪
a0024015_11591986.jpg

ラーメン魁龍に久々に行きました。「味付け白卵入り」にしたんだけど白身は色ついてないんだけど中の黄身に味がついてるの!丸々一個入ってるんだけど、どうやって味付けしたのかなぁ
注射器で味付けたのかしら?むむむ~不思議だ。
味はコテコテのとんこつです!(久留米ラーメン)
辛子高菜がないのがちょっとマイナスかなぁ~
でもしっかり替え玉はしました。ご馳走様でしたぁ。
[PR]
by masumin1223 | 2006-09-30 11:59 | うまうま♪
来ましたこの季節!たまさんちでお芋のお話してたら
急に食べたくなっちゃって~(笑)

急いでクロネコヤマトさんを呼びとめました。
えっ?焼いも屋さんじゃないのぉ?なんて思うでしょ?
クロネコヤマトの宅急便さん焼いもの冷凍販売やってるんですよぉ(地域限定かも?)

「鹿児島産の冷凍焼いも」5本入¥1,050!!安いでしょ?
電子レンジで7分程チンすると、ホッカホカの焼いもの出来上がり~
いいおやつになります。おまけに私の好みのベチャ芋(ホクホク派では、ありません)
すっごく甘くて、心もホカホカ~♪
うちの子はこれにバターやマーガリンとかピーナッツバターとかを付けて食べます。
美味しそうだけど、カロリー的に不安なので我慢・我慢。
1度皆さんも、ヤマトさんに聞いてみてね!

a0024015_16234445.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-12-14 16:22 | うまうま♪