ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2004年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日、まさやんのラジオから新曲の「ビー玉望遠鏡(スコープ)」が
大人の事情で(笑)1フレーズ流れた。
なんか、まさやん恋でもした?ってな感じの明るい雰囲気♪
夏にピッタリだね~なんか さわやかだよ~清涼飲料水のCMみたい!
来週のオンエアでは、全部流してくれるみたいなので楽しみです☆
さぁリスナーのまえふりは、どんなんでしょうね?
私も頑張って考えてみようっと。なかなか思い浮かばないなぁ

そういえば、今日何気に送ったメール読まれたぁ!
めっちゃ早口やったけどね(笑)マキマキやったんでしょうね。
そっかぁ、まさやんは正座して、弾くのが一番なんや(笑)
三味線やないんやから(笑)今度ライブに座布団でも差し入れしようかな(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-30 23:09 | 山崎まさよし
a0024015_7569.jpg土日のサッカー合宿があまりにもハードで(2時間しか寝れなかった)
かなり疲れを引きずっちゃってました。昔は2日目には復活してたのに・・・
年だなぁ~体力つけなきゃ

ところで以前話しました、FM Fukuokaで当たったDVDレコーダーが
うちにやって来ました☆
取説が分厚い・・・これ使いこなせるのだろうか?難しそ~(-_-;)
でもボチボチやってこ~~
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-30 07:57 | 今日の出来事
a0024015_232215.jpg
じっ・・・実は、今日は私の○7才の誕生日・・・。(あんまし、うれしくない・・・)
朝から、な~~んも変わらず、明日の子供とのサッカー合宿の用意でバタバタしてて
自分でもスッカリ忘れてました。
午後お友達からのおめでとうメールで気が付く始末(だめじゃ~~ん)
夕飯は「おすし」(廻ってるやつだけど・・・笑)
そこでやっと「おめでとう」って家族にいってもらいました(涙)

寝る前に、ノビタ君(主人)から「おめでとう~欲しがってたやつ!」
ってポンと包みをくれました☆
いや~~んうれしい。前に使ってたのは、もうボロボロで新しいのがほしかったのです。
「英和・和英辞典」ほしかったの~~英語が、でんでんわからない私は
まさやんの歌詞で英語が出てくると、よく分からなかったんです。
(また、まさやんかよって笑われますね)でもこれできっとニュアンスは掴めるわ(笑)
今は指輪より、欲しかった物なのです。辞書って結構お高いから・・・。

最後にまさやんからは、新曲発表のプレゼントあるし・・幸せ者です!
携帯サイトからは、メール来ないんだなぁ~私の登録ミスかなぁ?
でもまぁ今日は、幸せな1日でしたよ。

明日は、サッカー合宿に行ってきます、日曜日に帰ってきます~
雨はガンガン降ってます~でも雨の中でも試合はあります。
あ~~憂鬱です~頑張ってきます。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-25 23:23 | 今日の出来事
今日のラジオは、G・LOVEさんとのセッションでした。
さすが何度もやってる仲なので、息はピッタリでしたね~
まさやんの質問の「日本の女の子は、どう?」って答えに「ス~キ~」
「オナカイッパイ」って言ったのがツボに嵌って、一人で笑ってました。
押尾さんとのセッションは、どうだったかなぁ?
楽しいセッションでしょうね~♪関西弁出まくりでしょうなぁ(笑)

本家で、オサリバンさんの出演の回で、オンエアに対して
何故「録音」と言えない?と論争合ってました。(-_-;)
「ウソ」とか「隠す」とか言葉が出たのは、悲しいなぁ
別にいいんじゃないかなぁ?生でも録音でも・・・素晴らしいセッションだったよ!
皆さん、こだわり過ぎてるなぁ~
例えそれが偽った形で伝わったとしても(取り方だと思うけど)、まさやんが奏でる音楽は、いつも本物だよね?
まさやんにも事務所にも求めすぎてるね。ファンの為に完璧であってほしいのかなぁ?
でも完璧って・・・何?う~~ん難しい(*_*)でもいいものは、いいっ!

今日のセッションも最高だったよ♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-23 23:16 | 山崎まさよし
a0024015_221134.jpg
今日のおつまみは、これ 「いわしせんべい」
焼酎に、めっちゃくちゃ合います。(今日は、芋焼酎の麦茶割りです)
ごまがたくさん まぶしてあり水あめでコーティングされてて、骨ごと食べれます。
うちの子供達も大好き!ポリポリやってます。
カルシウムも取れるし、繊維も取れるし、なんか安心して食べてます。
これっお勧めです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-22 22:12 | masumin’s Bar
最近っていうか、まさやんのライブツアーが終ってから
朝必ず聴いている曲がある。

家族が出払って、洗濯機にスイッチ入れて、コーヒー入れたら
「全部、君だった。」流す。朝の儀式のようになった。
これを聴くと、なんか身体の中が、きれいになる気がする。
今 自分の中で「まさナンバー1」な曲だ。

まさやんを好きになったきっかけの曲は「アレルギーの特効薬」(変わってるでしょ?皆バラード聴いてっ好きになったって言いますよね?)
ラジオから流れるこの曲を聴いて、全身に電流が走った。
「何て、カッコイイの!これ誰?」って感じで、
初めて「山崎まさよし」と言う名前を意識したんです。
何か、若いミュージシャン(山崎まさよし)がドラマやってるらしい・・・って聞いたこと
あったけど、興味なくて見てなかったのです。(アホ)
しばらくしてから「one more~」聴いて、これも「山崎まさよし」が作ったらしいとわかり
「何じゃこの歌手はぁ?すっごい~~~何でもありか?」ってドドドドド~~っと嵌ったんです。

好きな曲は、たくさんあります。「ある朝の写真」「ツバメ」「コイン」「ガムシャラ~」etc・・・・・。
でも今は「全、君。」なんか聴かないと、ブラックコーヒー飲んでるみたいで・・・。
(お子ちゃまなので、カフェオレにしないと飲めないの 笑)
新曲は、DVDのイメージ強すぎてウルウルしちゃうから、朝から聴けないの(笑)


彼の歌は、朝から私のビタミンに、なってます。
いつまで聴き続けるのだろう・・・。きっとずっとだね。
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-21 22:21 | 山崎まさよし
a0024015_223457.jpg
最近、近所に出来たパン屋さんに よく足を運んでいる。
特に、好きなのは「クリームパン」中のカスタードが、超うまいっ!
甘すぎず、ベタッとしてなくて、口どけがよくて、ふわっとしているの!
んもう、はまりまくりです(笑)
メロンパンも美味しいのです、外は 「カリッ」 中は「フォワフォワ」
私と娘はパン党なので、朝からよく食べてます。
旦那と息子は「ご飯党」なので、甘いパンは、嫌がります。調理パンなら食べるみたい・・・。

写真で見ての通り、でっかい版とちっちゃい版があります。
ちっちゃいのは「お友達」という、ネーミングでセット(クリーム+メロン)で売ってます。かわいいでしょ?子供の口には、丁度いいのです♪

これ人面パンじゃ、ありません(笑)でも、プッと笑っちゃえるでしょ?
素朴でかわいいパンです~

でもこれって、毎日食べると 確実に太るよね~~?
あ~~んでも我慢できないっ(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-18 22:36 | 興味深々
今日のラジオは、あのギルバート・オサリバンさんとセッションでした。
おとといめざましTVで、少しセッションしてるとこが見れたので
雰囲気は、なんとなくわかりました。
でもホントこんな、大物とセッションできるなんて、凄いよね☆
まさやん緊張したやろうなぁ~
でも楽しそうでした♪よかったね~社長きっと泣いてるよ(笑)大好きだもんね~ポールと同じくらいに。

最後に、ジェイク島袋さんの「ひかるかいがら」ウクレレバージョンを聴いて
なんかキュンときました。もちろん歌が入っても素敵なんだけど
ウクレレだけって、いいね~☆やっぱりまさやんは、いい曲作るね♪


あっ☆今日ソフランのCM見ました。子供達の写真をバックに、まさやんの曲が
流れてて、やさしい感じでよかったです。
衣類も優しく柔らかくなるんだわ(笑
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-16 23:01 | 山崎まさよし
a0024015_184121.jpg
昨日うちのペットは、金魚の「トム&金&銀」の3匹だと紹介しておりましたが
他にもいました(笑)

まず、うちのブログの看板になってくれている、ギターを抱えた まゆげワンちゃん 名前は「マスヨシ」と言います。ギター抱えて足組んでるとこがプリティーで、太いまゆげ(ボ~ン)と、ぱっくり目なんか誰かさんそっくり☆かわいい奴です。
彼は、今私の車の助手席にいます。

あと写真にアップしております。
右から黄色いアヒルちゃん。名前は「アヒルちゃん1号」です。
2号・3号は、お友達んちで待機してます(笑)
おなかが、カレンダーになっていて手動式なのですが、
よく押すのを忘れて、4~5日分ドドドっと押すときあります(爆)
左の黄色いネコちゃん。名前は「ササミ」と言います。お友達んちからやって来ました。
ちりめんで出来ていて、肌触りがいいです♪眠たそうな、顔が癒してくれます~
この子たちは、金運上昇するカラーなので、うちの西側で、おとなしくしています。

ペンギンやら、なんてーら かんて~ら まだまだ探せば(笑)たくさん出てきそうです。
何故こんな名前にしたかは、まさファンなら分かるかなぁ?(笑)
のちのち、アップいたしますです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-15 18:42 | 興味深々
a0024015_222328.jpg今日、クギを買いにホームセンターに行った。
今ホームセンターって凄いね~なんでも売っているもの・・・
あまりに面白くて、グルグル回りました。

ペットショップも中にあって、かわいいワンちゃんが、たくさんいました。
うちは、「座敷犬」と言うものを飼った事がなくて・・・
実家は外で飼う犬しかいなかったし、すんごい大きな犬ばかり飼っていましたので
きゃしゃで、愛嬌のある子犬達に見とれちゃいました。
今は 団地妻ですので(笑)、もちろんペットは飼えません。
あっ!います!金魚の「トム&金&銀」がいます(笑)トムの相方ジェリーは死んでしまいました(涙)

ホームセンターでのペット達は、少し窮屈で可哀想だったなぁ
早く新しいお家が見つかりますように・・・
狭いけど、お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝ているワンちゃんに
「ガンバレよ~」って声掛けて、帰りました。

それにしても1匹十万円を越すワンちゃんの値段はビックリです☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-06-14 22:24 | 今日の出来事