ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2004年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月9の東京湾景を見た・・・・。ドラマティックなストーリーだね。
こんな事ありえないなぁって思える所が、トレンディドラマの良さなんだよね
日常が平凡なので、こんなドラマティックなもの見ちゃうんだろうなぁ(悲)

う~~ん政略結婚って今でもあるのだろうか?
国籍の問題ってイロイロあるよね、お互いが好きだったらそれだけでいいっていう
事だけでは、なかなか解決しない事もあるんだろうなぁ。

主役の仲間由紀恵さんは、「トリック」という番組から大好きな女優さん。
トリックのうまいんだか、わざとうまく見せてないんだかわからない演技が、大好き(笑)
でも今回は、ちゃんと演じている・・・、流石女優だね!
相手の俳優さん、独特ですね~今時の若者だね(ヒゲと髪型)、でもこの役に合ってるね。

んなバカなぁ~なんてTVの向こうで突っ込み、いいねぇ~こんな所に住めてぇなんてうらやましがり、こんなのありえなぁいなんて笑い、あ~何かときめく事ないかなぁと叫び・・・。
あぁ月9の罠に嵌っちゃったかな(笑)

まさやんが月9やったら、かじりついて見てるだろうけど
それこそ、ありえない事だろうなぁ。
スグに相手役の女優さんと自分を重ねて喜んでるだろうなぁ・・・・(遠い目)
純粋にまさよし君の音楽を愛しているファン達に怒られるやろうなぁ~
こんな不純な気持ちで、すみましぇん(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-26 22:28 | 今日の出来事
今日「世界の車窓から」という番組のDVDを店で見つけた。
列車から見た、色んな国の世界が見れる番組。
ほんの数分しかないけれど、映像にBGMがピタッと合うのです。
プロデューサーの方は凄く、いろんな音楽聴いてらっしゃるんだなぁ~と思います。
ほんとに素晴らしい、大好きな番組・・・。
エリッククラプトンも1度BGMで使われてたなぁ~ジプシーキングスも・・・
DVDほしいなぁ~でも各国別で売ってるんだよね
1つづつ買ってたら、我が家の財政の危機だ・・・あきらめよう(涙)

番組にお願い!まさやんの曲使ってください。
「名前のない鳥」「星に願を」なんてピッタリじゃないですか?
少し街外れの駅の映像に合うと思うなぁ~
めちゃくちゃファンの贔屓目なのかしら?
合うと思うんだけどなぁ~どーです?富士通さん!
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-23 21:24 | 今日の出来事
19日のオーキャンの音源が流れました。
なんとっまさやん大サービス(?)結構流してましたねぇ4曲も!
野外での歌い方とCDとでは随分違うね~野獣でしたなぁ(爆

ところで何でこんなに暑いんだろうね?九州より東京の方が暑いんだって!
コンクリートジャングルやもんね(古っ)
まさやんも何でや!って嘆いてたね。にしてもまさやんっ「エヤコン焚いてたら・・・」って
焚くって、あなた~焚き火じゃあるまいし(笑)

さぁ今夜も熱帯夜です。エヤコン焚いて寝ようっと♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-21 23:11 | 山崎まさよし
a0024015_194232.jpg今噂のスナック菓子「ハバネロ」
とうがらしの数倍辛いと言われる、ハバネロを使用し
サルサソース味で仕上げられたプレッツェル。

ビールに合うかな~なんて気持ちで買って食べてみました。
から~~~~~~い!でもクセになりそう♪舌に残る辛さですが
暑い夏にぴったりかも♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-19 19:43 | masumin’s Bar
a0024015_185225.jpg
mitonさんちの、アロマポット欲しいなぁ~
電気っていうのが、安全だし、素敵だし、私もこのタイプ探してみよう。

私が使っている、アロマポットは、ろうそくを下に置いて上に水を張り
そこにアロマオイルを数滴落として、使う物です。
火を使うので、目が離せないのが欠点かな~

今日は、ラベンダーです♪落ち着きます。
気分によって変えるのですが、最近ストレス溜まりまくりなので
(仕事や家庭・・・。まさやんにもしばらく会ってないし 笑)
ラベンダーが非常にあっています。
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-16 18:50 | 興味深々
a0024015_19440.jpg2000年のYMACの時に買った
「まさよしBOX」の中に
(確か¥5000位したかな?携帯用灰皿とシールとマウスパットと画用紙、タグ2枚、ピッグ、ミニタオル、ポスターetc・・・・)
赤いタグが2枚入ってたんで、ペットボトルカバーとウエストポーチに縫いつけて
まさやんブランドにしました(笑)
今年は暑いから出番が多いかな?
前に野外ライブでウエストポーチとペットボトルカバーを下げていたら、まさやん友達が「これいつ買った?欲しい!!」と言われた事があった。(嬉)
またないかなぁ~タグだけ売ってください☆
自分のお気に入りの物が、まさやんブランドになるのって、何かうれしいもんね♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-15 19:45 | 山崎まさよし
a0024015_172951.jpg
何週間か前に、本屋で目についたので買ってみた漫画。
なんと昨日ワイドショーで、主婦の間で大ブレーク中!とこの本が宣伝されていた。

内容は、ハンガリーとイタリアの血を受け継ぎアメリカで教育を受け
日本にやって来たトニーという男性と出会い結婚した作者の話。
2人は、いつも日本語で生活している。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない(どっかで聞いたなぁ 笑)
そんな夫婦の文化の違いや、生活感の話なのですが、
すご~~く共感できるものがあった。
(私のパートナーは、日本人ですけどね)

日本では「奥ゆかしいさ」とか「謙遜」「言葉に出さなくても、わかる」とか「気が利く」とか
言いますよね?私も何でこんな事に気が付かないのだろう?って主人に思ってたんです。
でも実際口でちゃんと言わなきゃわからないって事がよくわかりました。
夫婦お互いに納得し合うまで、話さなきゃって思いました。
ちゃんと話せば、サポートもしてくれてるし気持ちも、はっきり分かり合えるんだなぁって
感じました。相手が外国人でなくても同じ事なんですよね~

本の中では、語学でもトニーの面白い質問があって
「ぶん殴る」ってなんで「ぶん」なのかなぁ?
「ずん」でも「ドン」でもいいんじゃないの?とか(笑)
「やれああしろ こうしろの「やれ」何?とか
「つかぬこと」ってどんなこと?(爆)
確かに日本語って面白いね~
トニーがポジティブシンキングで凄く可愛らしい人なので読んでいて
温かくなりました♪
書店で見かけたら、読んでみてください!お勧めです☆(1巻と2巻があります)
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-14 17:31 | 興味深々
今年も暑い夏が博多にやって来ました、男の祭り「博多祇園山笠」。
人ごみがダメなので、今年もTVで「集団山見せ」を見る。
15日が「追い山」フィナーレ。これに皆掛けている。

友達のご主人が、毎年山をかいている(担ぐ事をこっちでは、こう言うのです)のですが
毎年夏になると仕事にならないらしい。
落ち着きがなくなり、会合が多くなる、話す事は「山」のことばかり・・・
友達がぼやいていた。「博多生まれじゃないのに、熱上げすぎ!」
確かに家族は、大変だろうね~「きっと転勤になっても、あの人は祭りがあると帰るんだわ」って言ってました(だろ~~な)
この祭りに参加するといろんな、物語に出会って、一生忘れられなくなるそうです。
こんなの見ると「男の人っていいなぁ」って思っちゃう
ケガせず、今年も頑張ってね♪
「山笠が、あるけん博多たい!」
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-13 16:04 | 今日の出来事
知り合いに不幸があり、久々に喪服に手を通した。
ん~~きついっ背中と胸が、張っている・・・こりゃいかん。
なんとか着て無事に終ったが・・・確実に去年より太ったのだ!
今年のお正月のドカ食いが今に祟っているわ~
初盆参りの予定が数件入っているので、又喪服を着なければならない。
あと1ヶ月しかない・・・本格的にダイエットしなきゃ

背中とおなか、あと凄く気になる二の腕(ふりそで脂肪)
食べなきゃ痩せられるだろうけどねぇ~
地道に「酢」や「にがり」やってるけど、これで安心しちゃって食べ過ぎてたかも・・

最近はスポーツテイストの洋服が流行っていて(アディダスとかプーマとか)
Tシャツなんかも、ピタッとしたものが多い。
ノースリーブも結構流行ってる・・・・。母が着てもかわいいデザインがたくさんある。
8月は、野外ライブもあるし・・・がんばんなきゃ

誰かぁこれがいいっ!ってダイエット法、教えて下さい☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-11 16:35 | 興味深々
a0024015_172321.jpg
最近「香り」に凝っている。
「アロマオイル」や「お香」「バスソルト」etc・・・・。
今日は、部屋の掃除をしたので空気をきれいにする、お香を焚いた。

今回は「ハニーサックル」ほのかに上品な香りが広がる・・・。
いい感じで落ち着く。BGMは「あじさい」コーヒーとよく合う。

お香もイロイロあって、気分によって変えている(ってあんまり種類もってないけど 笑)
日本の香り物もあれば、インドの物イロイロあってかなり奥深い。
日本の物は「桜シリーズ」が大好きです。
イライラした時は、お香よりアロマオイルの方が効くかなぁ~
オイルの紹介は追々していきます~
[PR]
by masumin1223 | 2004-07-10 17:24 | 興味深々