ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日で夏休みが終る(やったぁ)
明日から学校が始まります。
今日は、1日おなか一杯外で遊んでいたようです。(ええこっちゃ)
子供達に夏休みは、どうでしたか?と聞くと
「これで、ソーメン地獄から抜け出せるぅ」なんて言っています
どーゆー事?これでも一生懸命作ったのよ~そりゃ気が付けばソーメンばっかしだったけど・・・さっ。(笑)
それが思い出かヨ~(涙)

台風一過・・・・。こっちは何故か涼しくなりました。
クーラーつけなくて1日過ごせました。

ああ夏が終わるのかなぁ。ホント今年は暑かったなぁ。
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-31 21:59 | 今日の出来事
キャンプから帰って来たヘトヘト日曜日。
あ~明日の仕事は嫌だなぁ~ってつぶやいていたんですが
なんと今日は、台風上陸の為お仕事お休みになりました(ヤッタァ~)

お昼頃から暴風域に入り、3時頃に上陸したみたいです。
雷同様、ワクワク度が増す。
「うわぁ~木がしなってるよぉ!おっポリバケツが転がってる~
今外に出たらどうなるんだろ~~?」なんて窓から子供のようにはしゃぐ姿に
子供達は少々呆れ気味「お母さん、怖くないと?おかしいよ」と言われる始末。
被害に遭われた方には、本当に申し訳ない位はしゃいでました。(反省)

1日空いたので、友達から借りていた本を読む。市川拓司「いま、会いにゆきます」
こんな時にしか、ゆっくり読書できないもんね
読んで思った、私はこんなに人が愛せているだろうか?
本当にこんなに家族が、いとおしく思えるだろうか?
当たり前に感じすぎで、気が付かない事多いんだ。
う~ん考えさせられた。
a0024015_19484068.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2004-08-30 19:48 | 今日の出来事
オパさんからレポ頂いたので、キャンプ場から携帯でアップします
『セットリストは、Come Together ノンイグニッション 未完成 ステレオ 十六夜 セロリ
Fat Mama ヤサ男の夢でした~セロリから眼鏡はずしてやってくれた。ドラムはゲンちゃんじゃなかったのよ。ステレオん時、ドラムの人がバンデイロをずっと叩いていてアレンジがかっこ良かったよ。今回はMCはほとんどなかったの』という事でした。
トリはポルノで凄く盛り上がったそうです。楽しかったみたいでヨカッタ o(^-^)o
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-28 21:56
明日は、サッカー親子キャンプ。
台風が近づいているので中止かと思いきや・・・やるそうです・・・・。
はぁ~最近仕事がハードなので身体がきつい。

気が重い・・・飯ごう係りなんよね。
旦那子供は張り切ってるので頑張るね~

サンマリに行かれる方!楽しんできてねん♪(こっちのがよかった!)
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-27 23:14
地方別リクエスト締め切りが近づいてきたので、そろそろ決めなきゃ。
っとハガキを前に何を書くか悩んでいる。

まさやんのオリジナルであれば「全部、君だった。」

カバーでいいのなら、
邦楽なら桑田さんの「月」か、SOSさんの「amanogawa」
洋楽ならEaglesの「Desperado(デスペラード)」この歌は、いろんな人がカバーしていたなぁ、竹善さんのも聴いたし、平井堅さんのも聴いたことがある。それぞれよかったのですが
まさやんのも是非聴いてみたい。この歌大好きなんだよね。初めて聴いた時鳥肌たったもの。
悩むなぁ~~~どうしよう。皆さん!もうリクエストした?
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-26 22:28 | 山崎まさよし
ご近所の雑貨屋さんが「期間sale」をやっているので早速行ってきました。

今年に入ってからずっと「厚口マグカップ」を探していたのですが
なかなか気に入ったものがなかったんですが
今日は、いい感じの厚口を発見☆
色は、きれいなオレンジと赤の2色。希望色は、ブラウンか生成りがいいと思っていたので
買おうか相当悩みました。でもこんなにいい感じの厚口は今までなかったから
思い切って2個買っちゃいました。
写真に写っているのは、オレンジの方です。
キレイな色だしとにかく陶器でこんなに厚いのがず~~~っと欲しかったんです。
赤もかわいいです~元気になれそう♪


  
a0024015_21104568.jpg
最近豆乳オレに嵌っているので、早速朝から使おうと思ってます。
いい音楽、大好きなコーヒーに朝から癒されます♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-24 21:13 | 今日の出来事
行ってまいりました。オープニングアクトのスキマスイッチが見たかったので
現地に付いたのは、AM9時半位だったかな~それから会場は11時

スキマ(螺旋、ふれて未来を、奏)たった3曲でしたが
凄くいい歌でした~声が伸びてたなぁ~ピアノのステキでした!とってもキレイ。
やはり奏でしびれたなぁ~。

まさやんは17:30位から始まりました。
入ってくるとき、キタローさんが吐いてるジェスチャーをしながら、まさやんを指していたので「ああ~昨日相当飲んで、吐いたのネ」と直感。(笑)
まさやんは、薄い赤に袖と襟だけ濃い赤のTシャツにジーンズにサングラス、凄く湿気が多かったのでクリクリ気味でした。

セットリスト

苦悩のマタニティ
Non ignition
名前のない鳥
十六夜
未完成
Fat mama
ヤサ男の夢

んもうお酒残ってるぞ~って顔してるんだけど、喉の調子は めちゃ快調!
誰よりも声は通ってたと思う!途中汗が噴出してきて「昨日の酒が・・・」なんていいながら
何度もぬぐってました。MCは・・・・意味不明。(相変わらず)
でもご機嫌で途中ゲラゲラ笑い出したり、壊れてました。途中サングラスはずしてくれて
極上の笑顔見せてくれましたよ♪
MCは分け分からんが演奏・歌はバツグン☆久々のヤサ男がよかったぁ~

この日は降水量50%って言われてたんですが、なんとかもってくれました。でも蒸し暑かったなぁ~ずっと曇り空でした。

印象に残ったのは、清志郎の凄さ!これぞエンターテイメント!って感じでした。
他のアーティストも清志郎さんのライブは、私たちと同じように芝生で見てたもんなぁ~
それと、ハナレグミのボーカルの声好きだったなぁ~癒し光線出てました。
直太朗は、「いとし君」がいい感じだったなぁ。
ウルフルズは、流石だった。トリをきちんとしてもうお客さんの心わし掴み~MCも上手で
お祭りには、もってこいの盛り上げ上手って印象でした。
初めてのアーティストのライブも見れたし凄く楽しかった♪
全アーティスト終了が20:50近く(うわぁココに~何時間いたんだ?)
暑くなかったら、最高でした☆
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-22 23:41 | 山崎まさよし
今日は、息子のサッカー試合で早朝から夕方まで付っきり、
終ると明日の為(ライブ)に、娘を実家に預けて食事。
息子と主人は、明日も早朝からサッカーの試合なのでその用意。
そしてやっと自分の時間になりました。

明日は雨らしい・・・。雨具も用意しなきゃ、お茶も、アレモコレモと大忙し
そんな中、ちとせちゃんの赤ちゃんの訃報を聞く・・・。
残念だったね、私も経験があるので彼女の気持ちがよくわかります。
心の中でガンバレッて応援してるよ!言葉にされるとつらい時だから・・・。


明日は、朝8時出発予定~楽しんできます。
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-21 22:04 | 今日の出来事
やっとGetいたしました。いつもなら前の日に手にするのですが今回行く暇がなかった(涙)
CD屋からの帰り道、大音量でドライブしながら聴いてみました。

夏やね~軽快なリズムがいい。凄く明るいんだけど
「悲しいことなんか何も無いはずなのに
言葉少なに 何故か切なくなって 
黄昏の中に 閉じ込められたように」って詩が
あぁ~まさやんだなぁって思った。

カップリング「十六夜」まさやんのハープが引き立ついい曲だわ。凄くハープが合う。
こっちの方がライブでは、よく歌うんじゃないかなぁ。
どっかで聴いた事があるような無いような、懐かしい感じ・・・。
もう1回探してみよう、どっかにあった似た曲のアルバム。洋楽だったかなぁ~?

で「mud skiffle」を聴く・・・。うわぁこれが1番好きっ(ごめん歌も好きだけど)
前回の長~~い分(笑)も癒し系だけど、こっちの方が断然好き。
横に乗せてた子供が「これ、きよしこの夜みたいやね?キレイやね」なんて言ってくる・・・。
「ぜんぜん違うやんっ」って突っ込みながら、あれっ?でもなんか曲聴いて
心が透き通る感じは同じなのかなぁって思う。
全然ファンじゃない人の意見って(子供でも)新鮮だね。

さてお家に帰って来て、今まで見れなかったVIDEO CLIPを見る。
うははっ面白いっ!あの目立つ中学生は、将来大物になるでぇ。
モノクロでもいいですね~まさやんったら、テレテレですね、やっぱし恥ずかしいのかな?
佐渡での映像・・・・。めっちゃ酔っ払ってる(笑)
いい感じのユルユル感が、これまた合ってていいですね
「妖精といた夏」・・・名曲です。

んでオリジナルスクリーン・セーバー頂いてきました。(これで完璧っ)
あとは、今夜のラジオを聴いてっと☆
う~~ん今日は、充実してまっせ♪(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-18 20:10 | 山崎まさよし
今日は、福岡のキャナルシティの中にある『ポケモンセンター』に行ってきました。
さすがに大人気というだけあって人、人、人。
子供は喜んでるけど大人は、ヘトヘト…。
中は、ただのグッツ売場なんだけどね。もうポケモンと子供だらけ・・・。
まぁ来週のライブの為に点数かせいでおかないとねっ

でもっ疲れたぁ~~a0024015_1940361.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-08-15 19:36