ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ今週は、まさやん&スキマライブだぁ~
一緒に行く方と時間を打ち合わせしなきゃ

土曜日は、まさやん。日曜日はスキマ。
・・・・・って思ってたら違ってた。同行する方に教えてもらった。
本当は金曜日、スキマ。土曜日、まさやん。うぉ~~~~~い!
危ういとこでスキマに行けなくなるとこやったぁ(^_^;)

バタバタと同僚に仕事のシフトを代わってもらい
家族に平謝りしながら、予定を変える(夕食のメニュー変更)
んまぁ主婦は大変ですわ。ちょっと予定が入るとバタバタしちゃう。

あちゃ~こうしてる間にラジオの時間だ!バタバタしちゃう~~。
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-29 22:01 | 山崎まさよし
毎月肌の調子が悪くなる日がある(女性の皆さんなら、わかるよね~)
まさやんのライブ間近だというのに、今非常に調子悪い。
おまけにシンク洗いの洗剤に負けたのが、手まで荒れてしまった。(ガサガサ)
こりゃいか~~ん!という事で今週はスキンケアに専念している(笑)

頑張ってパックもしてるし、いつもより化粧水も多めにパシャパシャしてる
普段使わないスペシャルな(笑)美容液なんか使ってる(アホ)
手もしっかり保湿度の高いクリームを塗り塗り~(笑)

それを横目にノビタ君「ねぇ~ライブの席は遠いんでしょ?誰もあなたの手なんか
見てないよぉ」
私「違うよぉ!もしファン抽選で何か当ってステージに呼ばれて、まさやんと握手する事に
なったら、こんなガサガサな手じゃ恥ずかしいでしょ?」
ノビタ君「・・・・・・。」

やっぱり、あたしイカレてる?(爆)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-28 21:26 | 今日の出来事
山崎まさよし君が私たちの前に現れてくれて9年!
あなたのおかげでたくさんの人達と出会う事ができました。
今の私には、とても大切なかけがえのない宝物です。
ありがとう♪そして9周年おめでとう♪

きっと本人は「へ~そうなん?」って何も気にせずに飲んでる事と思いますが
(あっ今日は、FCイベントだったね)
これからも、「山崎まさよし」を見つめて行きたいと思ってます。
ずっ~と歌い続けて下さい。
今日は、月明かりに照らされて聴きながらここに書き込んでいます。

オーガスタの社長、穂刈さん、スタッフの皆さんこれからも
まさやん支えていって下さいね!

あなたのおかげで今楽しく生きていけてます~ほんまにありがとう!a0024015_20314129.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-25 20:30 | 山崎まさよし
a0024015_2236665.jpgやっと友達から廻ってきた「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んだ(おそ~~い 笑)
それと一緒にもう一冊「指先の花」も付いてきた。
友達曰く「先に(世中)を読んでから指先の花を読んでね」との事。
こっちの本はサクの婚約者が2人の過去と今を向き合っていく物語。

私は1冊の本は一気に読んでしまわないと気がすまないたちで、
(気になって眠れなくなるから 笑)
一気に2冊読み終えた。
感想は、本当に愛する人が死んでしまった後って残されたものは
すごく色んな葛藤と戦わなければならないんだなぁ
そしていい意味で忘れていくんだよね。悲しいけど・・・。
残された者は生きていかなきゃならないもんね。
愛する人を残して先にいってしまう者の気持ち、辛いね。

私は弟を白血病で亡くしている。私が3歳の頃だったのであまり憶えていないが
とてもかわいい子だったのは鮮明に憶えている
赤ちゃんだった弟を亡くした、母や父は大変悲しんだ。それも憶えている。
愛する人を失うのは、辛い。と子供心に刻み込まれた気がする。

今横に居る愛する人がいなくなったら、私はどうするだろう?
きちんと生きていけるだろうか?

この本を読んで涙するより、なんか考えさせられた事の方が強かった
まぁとにかく映画を観に行こう(笑)早く行かなきゃ終っちゃうよ~a0024015_22362149.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-24 22:39 | 今日の出来事

山崎まさよしゲームの曲

んまぁ~まさやんお仕事してるねぇ♪
聴いてみたいけど高いよねぇ~家はプレステはないけど、
キューブがあるからこれ以上買えません。あんましゲームもしないしね。
残念だなぁ~

たどり着かないと歌が聴けないんだね、「奇跡の人」のゲームはイルカが
お母さんを探しながら、いろんな楽器が弾けるようになるんだったなぁ~
思い出しちゃったなぁ。

あ~聴いてみたいなぁ(T_T)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-22 16:28 | 山崎まさよし
スキマスイッチのチケットが着た!なんと整理券番号10番代☆凄い!
一番前で観れちゃうんだぁ♪
前の日にある、まさやんのFCライブに期待しちゃうなぁ~

ってさっき届きました。
後ろ~~の方でそれも一番端っこ・・・(涙)
前回もFCライブはそんな席順でした。あ~~んFC運ないわ~。
でも2ヶ月ぶりの、まさやんだもの見れるだけで幸せだよね。

まっとにかく、どちらともチケット着たので、安心しました☆
さぁ今夜はラジオだね~セットしなきゃねっ(^_-)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-15 20:46 | 今日の出来事
9・11、この出来事は忘れちゃいけない。
悲しい出来事だった。けど忘れちゃいけない。

まさやんが歌う「イマジン」を思い出す。

世界中の皆が幸せになるのは、いつになるだろう?
その時まで絶対忘れちゃいけないね。
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-11 23:17 | 今日の出来事
今日お店に紺色のターバンを巻いたお客様が来られた。
めったに外国人など見れない田舎者の従業員達は(もちろん私も含めて)
「おおっ!インド人だ!(失礼な言い方ごめんなさい)」と興奮しだした。
「ここは、中華なのにカレー屋さんと勘違いしてるんじゃないか?」とか
「何語でオーダーを聞けばいいんだ!」とか(苦笑)
結局私がオーダーを取りにいった。
共通の英語&身振り手振りでなんとかなるかも?なんて緊張していくと

「すみませ~ん、お手洗いはどこですか?」とってもきれいな日本語。
発音も違和感ない・・・うはは~ベラベラなのね。
「スブタセット下さい。ライスは大盛りでお願いします」パーフェクト☆(笑)
ターバンを巻いたお客様は、きれいにお箸でスブタを食べてらっしゃいました。

周りのお客様も、ターバン姿に興味があるのか、チラチラ見てたし
そろそろ外国の方にも慣れましょうね(って私もだけど)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-09 22:25 | 今日の出来事
んまぁ~今回の18号は凄かったです☆
家の前のガレージの屋根ふっとんでましたもん(怖)
あれが人に当ってなくて本当によかった。
今回被害に遭われた方、早く復旧できるといいですね。
うちは、集合住宅なので、瓦が飛んだりする事はなく安心でしたが
お互いの実家が、一軒家なので心配でした。無事に過ぎたみたいです。

こうして考えると、非常用の袋とかイロイロ点検しなきゃならないもの
たくさんありました。あってからじゃ遅いんだよね。

そう近畿地方の方、まだ地震や津波が続いているようですね
気をつけて下さい。(mitonさんち大丈夫かなぁ~?)
ほんと今年は異常気象ですね。何事もありませんように(-人ー)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-07 21:16 | 今日の出来事

皆さんの手には、きっともう届いてると思いますので書いちゃいます
(ほんとに九州は会報が来るの遅いのだ!)
まさやんの「足」が今日着た!台風前に着いてよかったぁ~

んも~表紙がいいっ!すぐ携帯の待ち受けにしました。
自転車乗って、ニシャッて笑ってる、凄く楽しそう♪
ハードなスケジュールだから、少し心配してたけど(あたしゃ何者?笑)
凄く楽しくお仕事してるようで、何よりです。

カレンダーも曲別風に出来てるみたいだし(期待大)
あれもこれも欲しい。うわっどうしよう!積み立て貯金だ☆
まっトースターはねぇ~うちにあるし、持って帰るの重いし、諦めるわ(爆)
ノビタ君は「うわっオーガスタのぼったくり」なんて言っておりましたが(後でお仕置きしたわ)

♪違うのよ~欲しい人が買えばいいのよ~♪いいのよ手元に来ればうれしいのよ~♪
山崎まさよしって入ってたら、生活に「はり」が出るのよ~~♪(オペラ風)に歌ってみました。
ささやかな(?)贅沢ですもの(笑)

で、明日は台風上陸?ウソでしょ?勘弁してください!(台風来過ぎ!)
[PR]
by masumin1223 | 2004-09-06 22:15 | 山崎まさよし