ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うちの実家の「卵焼き」は、甘~い味で幸せな感じ。
ノビタ君家の「卵焼き」は、塩味(大人味?)。

結婚して12年、今日初めて言われた。
「ねえ、お弁当の卵焼きって、いつもお菓子みたいなんだよね~おかずにならんのよね~」
と言われた。それは、塩味・つまりノビタ家の味にしてくれという事なのか?
う~~ん、今更言われてもねぇ・・・(12年も黙ってたくせに)
私はこれを何十年も食べてきたんだもん!
甘くなきゃ卵焼きじゃないっ!子供達も甘い卵焼き大好きだし・・・。
「じゃデザートという事で!」と言うと、となりでズッコケてました。
たま~~に作ったげるよ。許しておくれ~(ある意味12年我慢してくれてありがとう~
これからも我慢して慣れていってちょ~だい 笑)
あ~冷たい妻だなぁ~ごめんねっ(^人^)

まさやんちは、甘いんだろうか?塩味なんだろうか?
まさやんが塩味って言うなら・・・考えるのにな(おいっ!)
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-25 21:41 | 今日の出来事
「未来を見て行きましょう」
今日まさやんがラジオのエンディングで言った言葉。
そうだね、後ろばっかり見ててもね・・・。何かジ~ンと染みたよ。

ジェイクさんとの「ひかるかいがら」セッション素晴らしかったです。
楽しそうでヨカッタ。初ハワイよかったね♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-24 22:55 | 山崎まさよし
今日は11月22日。ちまたでは「いい夫婦の日」だそうです。
今日は、私達夫婦が結婚式を挙げて12年経っちゃった記念日です。(笑)
人様に言えるような「いい夫婦」ではありませんが、なんとなく12年経っちゃいました。
付き合いを入れると15年、長いなぁそんなに一緒に居たんだぁ

でもまぁうちのノビタ君は隣に居て、「空気」みたいな関係なので
刺激は、ないけど(うぉいっ!)続けていけそうです(爆)向こうもそう思ってるんだろうなぁ
今年は、子供を預けて2人っきりで食事には行けませんでしたが、
楽しい焼き鳥屋ディナーでした。

これからも、どぞ宜しくです♪
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-22 20:50 | 今日の出来事
今日早速買ってきて、飲みました。
去年のボージョレは十数年に一度しか出ない程のうまさと言われてました
去年飲んで「うまい」と思い、今年飲んでも「うまい」と思いました。
結局よくわかんないんですね、きっと(笑)まっアルコールが入ってれば何でもいいと(爆)

毎年ボージョレに合ういろんなおつまみに挑戦してるんだけど
今年は、そんなに凝る暇さえもなくて、クラッカーにクリームチーズ塗ってその上に
アボカドのスライスをのせ、まさやんお勧め「クレージーソルト」をふりかけて
頂きました。(写真は、ちょっと色が変になっちゃったけど)
めちゃくちゃ合いますヨ美味しかった~カンタンなのでお試しあれ!
そう、お友達から頂いた「キャビア」をちょこっとクリームチーズにのせて食べたのもおいしかったなぁ~あっと言う間にワイン1本空けちゃったもん。

母の手術が無事終り、安心したのと(ほんとよかったです)
まさやんがハワイに行っちゃって、淋しいのが重なって今日は少し酔っ払ってしまいました。
ノビタ君は、すでに寝室でダウン(酔っ払い)

さて、今日は早めに寝ちゃいます。まさやん今頃浜辺でリラックスできてるかしら?a0024015_21554226.jpga0024015_21555826.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-18 21:58 | うまうま♪
大好きな「Dr.コトー診療所」が金曜日、土曜日と2夜連続でスペシャルでありました。

毎週欠かさず見ていたので、これもちゃんとDVDに録画しながら見ました。
金曜日は泣かなかったけど、土曜日後半はもうダメ・・・号泣でした。
子役の子がうまいっ!うますぎるっ(涙)時任さん渋すぎるぅ~~最後にホロリっ
吉岡君は独特の間で、笑顔も暗いイメージなんだけど、何か胸がホッカリするんだよね。
内容は「家族愛、出会い、別れ」
家族の一人が病気で倒れたら?それも普段はとても元気で病気なんかしない母が・・・
うちもそうだったので、凄くリアルに感じました。
本当に今回も感動しました。又やってほしいな。


火曜日、母の手術になりました。5時間かかるそうです。
本当に頑張ってほしいです。
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-14 22:10 | 今日の出来事
皆さんは、インスタントラーメン食べます?うちはズボラ主婦なのでよく作ります。

昨日ラジオで、まさやんがチキンラーメンの話をしていましたね~
ほんとチキンラーメン好きなんだね~

私も大好きなんだけど、まさやんとは作り方が違うんだなぁ
まさやんは「どんぶりに入れてお湯をそそいで、ワクワクして(笑)待ってる」って言ってたけど
私は、鍋にお湯を沸かしてちゃんと煮るんです、その時一緒にたくさんの刻みネギと
卵を溶いて入れるんです。
同じくワクワクして(笑)1分煮てどんぶりに入れたら
ブラックペッパーをたくさんふりかけて食べる!これ最高♪
卵スポットがわざわざあるけど、私は使わないの(笑)
まさやんは卵入れるのかな?

家族は「どうしてもあの麺が嫌」と食べてくれないんです(泣)
どっちかと言えばうまかっちゃんマルタイ棒ラーメンを好んで食べるんだよね~
九州はラーメン王国だからおいしいとこイロイロあるんだけど
我が家で作るのはこの3種類かなぁ?
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-11 19:07 | 山崎まさよし
今朝九州の情報番組見ていたら、こんな街角クイズがあった。

『強か』『強ち』なんと読む?
街角では「つよかぁ~」など博多弁で読んでいる人がいた。
実は私もそうなのかも?って思っていた(笑)


答えは
『強か』(したたか)『強ち』(あながち)と読むそうな。
へ~X25 その言葉は結構使うけれど、漢字では知らなかった。
無知だわぁ~最近なんでも変換したら漢字が出てくるので、ぱっと書けない事
あるんだよね~これじゃいけませんね~読めない書けないじゃいけません。

ところで皆さん読めました?(読めなかったの私だけだったりして・・・^_^;)

PS、ところで携帯に「きむたく」と打ち変換すると「木村拓哉」って出るの知ってる?
   「まさやん」って打って「山崎まさよし」って出る日は、いつなんだろう(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-09 18:50 | 今日の出来事
今日、昼間電話が鳴なりノビタ君(主人)がとった。
だまって話を聞き続けるので「誰から?」と聞くと「めちゃくちゃ面白い人」と言う。
不思議そうな私の顔を見て、涙浮かべながらゲラゲラ笑いながら受話器を持つノビタ君。

途中電話を変わってくれた。電話の向こうは明らかに野太い男性の声・・・しかし・・・
「あらぁ~奥様ぁ?今ご主人に家庭で出来るエステマシンのお話してましたのよ~
んもう~お肌ツベツベェ~(そう私には聞こえた 笑)とってもお安くなっていますのよん♪」

おかまちゃん?暫くお話は聞きましたが丁重にお断りいたしました。
「あらぁ残念ねぇ、気が向いたら又お話聞いて下さる?今日は貴重な時間を
ありがとう ございましたぁ↑」笑 最後まで面白かった。

ノビタ君は「凄く楽しかったぁ~」で腹抱えて大笑い。
こんなセールスだったら楽しいですよね。
一方的に商品を押し付けるような話し方したり
断ると先に電話を切っちゃうような失礼なセールスはNGですけど。
貴重な体験したみたいです(笑)あ~面白かったぁ
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-06 20:59 | 今日の出来事
学園都市と呼ばれるくらい学校が多いうちの街。
ここ何日か「学園祭」で盛り上がっている。
今日がフィナーレなとこがあるのか、夜は打ち上げ花火が上がっていた。
うわさじゃ色んなアーティストが学園祭でライブをしているようだ。
私が学生の時は「村下幸蔵」さんが来ました。
「好きだよと言えずに 初恋は~♪」いい声でしたよ、お客さんも多かった。
残念ながら、村下さんお亡くなりになったそうですね、いいライブだったです。

こんなにたくさんの学校が近くにあるのに、なぜ「山崎まさよし」を呼ばないの?
んも~呼んでくれたら絶対に行くのになぁ~まさやんこっちにも来てよ。(ハワイなんか行かないでさっ)

あ~~学園祭。懐かしいなぁ~この間の事の様だわ(ン十年経ってるけどさっ 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2004-11-02 22:46 | 今日の出来事