ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日知り合いから、「晩白柚(ばんぺいゆ)」をもらった。
うちは食いしん坊だから写真に取る前に食べてしまった(笑)
なので、映像は他から拝借。
熊本県八代市でしか採れないそうです。

大きさはボーリングの玉位。んもうでっかいです(笑)
大きさから見て大味かと思いきや、とっても水々しくて甘くて美味しかったです。
皮もあつくていい香りがしたので、お風呂に入れてみました。
う~~んいい香り♪なんか落ち着きます。
ばんぺいゆa0024015_22315216.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-31 22:26 | うまうま♪
私結構コスメ好きなんです。きれいなパッケージを開けてキラキラ光る
コスメ達を見るのがストレス解消になってます。

今日は、いつも行くお店が20%OFFになっていたので
口紅を買おうと探してました。
で、目についたのがこれっ
a0024015_2156108.jpg
「テスティモ パーティルージュコレクション」
きっとクリスマス限定かなにかの企画物だと思います。
たくさんのグロスと口紅、カラーライナーまで(モチロンミラーもついてる)入っているんです。
つけて見たらそんなに派手にならないので、買いました。
(まっ別にパーティには行く予定はないのですが 笑)

凹んでる時なんか、ちょっとメイク変えると気分が変わります。
明日から早速つけてみよ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-30 21:55 | コスメ
今日は、4年半一緒にバイトしてた同僚が退職しました(涙)
4つ年下だけど、しっかりしてて頼りにしてたんだよ~
最後は皆、涙 涙。
月曜からうちの職場はどうなるんだろ?不安です。
ストレス溜まりそうです。今更新人さんなんて育てられるんだろうか?
っていうか入るまで、どんなシフトになるんだか・・・・。

みかちゃん、長い間お疲れ様でした。これからも頑張るんだよ!

こんな胸が締め付けられる夜は
まさやん聴いてアロマ焚いてハーブティ飲んで、早く寝ちゃおう。
(これ一番☆)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-28 20:37 | 今日の出来事


『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』テーマソング
「メヌエット」発売決定!!

2005年第1弾シングル「メヌエット」が 2005年4月13日(水)発売決定!
プレイステーション2専用ソフト『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』
テーマソング
吟遊詩人をイメージした注目曲です。

うふふ~楽しみぃ♪もちろんツアーでもやってくれるよね?
予約しなきゃだわ!
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-27 21:00 | 山崎まさよし
今ラジオの前で爆笑してしまいました。

今日のお題は「思わず口ずさんでしまうメロディは?」で
私はクラプトンの「レイラ」のイントロ「ちゃららららららら~~ん」とメールしたのですが
それに「前のマネージャー(健くんでしょう)は歌詞をつけて歌う」と
まさやんが「オレの家には~♪」って歌ったの!うけましたぁ
今度から「ちゃらららららら~~ん」じゃなくて
「オレの家には~」って口ずさむことでしょう~(笑)

うわぁだめだ!頭からこの歌詞が離れない~助けてぇ~(爆)

さくちゃん(サクティー)~うけたよぉ!よっこいしょーいち(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-26 22:27 | 山崎まさよし
やっと家にやってきました。「ラッキーラクーンvol.8」(遅いっちゅうの! 笑)
vol.1は、すぐ購入したのにぃ~
私ってば¥800という高級な(?)本に躊躇してしまった(涙)
が、しかしやっぱり買っちゃった(^_^;)

「事のついで」というタイトルで連載されるらしい(やばいっ買い続けないといけないのか?)
でも内容は、よかった。森田さんのインタビューを受けるまさやんって
何故か「年下の男の子」になっちゃうんだよね。素な感じがしてよろしい(笑)
ハービーさんと森田恭子さんトーキンロックの吉川さんには、心を許してお話してるよね。

居酒屋さんで飲み食いしながらお話してるまさやんを見てみたいなぁ
インタビュー読んでまだまだ色々手探りで進んでる事よくわかりました。
当たり前だよね、皆色々探しながら生きてるんだもん。
いっぱい苦しんだり楽しんだりしていくんだよね、まさやんも私達も。

a0024015_202843.jpgうんっ¥800出すだけあった。(しつこい?笑)

PS.ちとせちゃんおめでとう!よかったね~お兄ちゃんもきっと喜んでいるよ!
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-24 20:28 | 山崎まさよし
いやぁ今回も濃いかった。イメージで言うと『赤紫色』かなぁ (わかるぅ?) それとまたもや歌詞とんじゃってアンコールが1曲増えました(笑)確か前回もそうだったなぁf^_^;
めっちゃ面白かったよ

今家に帰りつきましたぁ~(疲れたぁ)
ライブは最高だったんだけど、前のノリノリクネクネダンスをする女の子が
途中上着を脱いだのね、ノースリーブになったんだけどその子の汗の匂いが
強烈で、めまいを起こしそうになりました(笑)
その子のとなりの人(連れじゃない方)も終始ハンカチで鼻を抑えて
ライブを観てましたよ。
本人は気がつかないものなのね~私も気をつけなきゃ(爆)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-21 22:08
りクエスト1位は「坂道~」でしたね(さくちゃんおめでとう♪)
どれもこれも思いがいっぱいこみ上げてきますね~
さぁ次は「ステレオ」何にするかなぁ~?

まさやんの周りにいるスタッフのお話聞いて本当に
愛されているなぁ~って思いました。(めちゃめちゃ可愛がられとる)
日本一年長者アーティスト頑張ってね(笑)
ずっとずっと聴いていたいなぁ・・・。
でもまさやんが70歳になる頃私は・・・おっおそろしい(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-19 22:53 | 山崎まさよし
昨日「うたばん」でまさやんが出たらしい・・・。見てなかった(涙)
なので今日「Mステスペシャル」に出るに違いないと思いかじりついて見ていた。
出なかった(涙)
あ~~ん遠距離恋愛な気分。(アホ)最近映像で見てないからね(涙)
あんまり悔しかったので、「うたばん」に出演してたビデオをひっぱり出して見た。
わっかぁ~~い!細いっ!ついでに福耳のうたばん出演分も見た。
ん~~~っシカオちゃんが・・・・おもしろい。ビジュアル変わったなぁ~
ついでに昔のライブ「天然パーマツアー」「日清パワステ」のライブビデオまで見た。
出てくる、まさやんはどれもMAXなまさやん!力振り絞ってます♪
でもめっちゃいい笑顔ばかり♪
ああ~やっぱりライブの人だねっ早く会いたいよぉ(涙)

こんだけビデオで見たから夢に出てくるかも?さっ寝よ(単純おバカです 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-14 23:15 | 山崎まさよし
ラジオでかかったアルバムダイジェスト、いやぁ~久々に聴いたなぁ
うん、いいよ若いね~まさやん。聴くといろんな思いが出てくる。

「アレルギーの特効薬」の中で一番好きな曲は?やっぱり「アレルギー」かな?
初めてこの曲聴いて、「山崎まさよし」好きになったんだよねハープとリズムにビリビリって
体に何か走ったんだよね~かっこええ!って。
さて皆さんはどの曲をリクエストするのでしょう?

ところで、まさやん!!私の宝くじの質問、きちんと答えてよん♪途中で違う話になっとるやん!
んまぁ今日は、2回読んでくれたから許す(笑)
まさやんから「1つオマケしといたからね~」てか?(笑)はいっ温かくなりました。(爆)
[PR]
by masumin1223 | 2005-01-12 22:30 | 山崎まさよし