ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショック~~!
シカオちゃんもかかっちゃったんですね~
ライブを飛ばしちゃうのは、本人が一番辛いんですよねカワイソウニ。
今巷では「インフルエンザ」が猛威を振るっていますね。

実は昨日まで私も寝込んでました。
はいっ風邪です。でもインフルエンザじゃないんです。(涙)
「嘔吐下痢」(ダサっ)という風邪なんです。(涙)流行じゃないっ
子供が日曜日から発熱嘔吐がひどくて、点滴までしてもらいました。
一睡もできなかったせいか、私まで発熱、ムカムカになってしまいダウンしてました。
やっと今日から学校&仕事に行けます。

シカオちゃん早く元気になってね☆
まさやんも気をつけてね(お酒で消毒してるから大丈夫なのか?)
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-24 07:56 | 今日の出来事
はいっ今週も行ってきましたラーメン屋(笑)
今日は、山小屋さんちの「昔ラーメン」を食べてきました。
a0024015_1371610.jpg

これも煮タマゴが入ってます(嬉)トンコツスープに細めんでした。
ただね・・・・。私には味が(スープ)しょっぱかった(涙)
なので替え玉しませんでした。
(気に入ったスープじゃないと替え玉しない主義です! 何様?笑)

うわさじゃこのお店、東京にも進出してるみたいですね~
昔からあったのでへ~って感じですが
福岡のラーメンが全国で味わえるのは凄い事ですね。
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-19 13:12 | うまうま♪
今朝早くに関東で地震が起こったようだ。
震度4、体感した事はないけど怖いだろうなぁ
関東方面のお友達にメールしてみる・・・・。被害はなかったようだ。(少し安心)
今ドラマで「救命救急24時」を見ているので、凄くリアルに感じる。
新潟もひどかったし、何か不安になる。

地球が怒ってるようだ。皆に何事も起こりません様に(-人ー)
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-16 09:12 | 今日の出来事
今日念願の星のお兄さんライブに行ってきました。
琵琶湖のホテルでプラネタリウムの解説をやっているお兄さん。
まさやんがラジオで絶賛していたので是非一度見てみたかったんです。

なんと!地元のプラネタリウムにライブでやってきてくれたんです☆
まさやんがあれほど絶賛する方なので、
チケットが取れるかドキドキだったのですが
以外にカンタンに取れてびっくり(*_*)
あまり宣伝してないのと田舎だったからか30~35人位しか来ていませんでした
(うちは家族4人参加だったのですが)

内容はさすが!爆笑の連続(ネタばれしたいのですが見に行く方が
いらっしゃったら話すと楽しさ半減しちゃうので、内容は言いません)
でも噂の「ブルー攻撃」や「怖くないよぉ~~」も見れて嬉しかった。
90分あったのですが、途中まさやんの声の出演があったり(びっくりした☆)
杏子さんの話やちとせちゃんの話などもあり、かなりオーガスタしてました。
子供や大人も充分楽しめましたよ。普段すぐ寝てしまう主人もずっと笑ってたし
子供達も「あ~こんな面白いなら又行きたい」なんて言ってましたもん。

歌のライブもあってギターを聞くと「この人かなりまさやんの影響うけてるわっ」
って感じました。「あじさい」も歌ってくれましたよ~じんわりしました。
ほんと体験できてよかったです。
皆さんも是非まさやんお勧めの星のお兄さんライブ体験してみてね☆
星のお兄さんHP
a0024015_2212046.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-02-13 22:04 | 今日の出来事
最近見つけたラーメン屋さん。やっと今日行くことが出来た。

店の名は「ぼたもち」久留米ラーメンでした。
一番人気の「煮たまごラーメン」注文。
a0024015_20183436.jpg
トロッとした豚骨スープ。厚めのチャーチュー、キクラゲ、タップリねぎ
そして大好きな半熟たまごぉ
以外にあっさりしていいお味でした。


もちろん!替え玉しましたよ~

a0024015_201947.jpg

う~~ん炭水化物の取りすぎか?
でも九州人やけん、しかたなかぁ!!(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-12 20:21 | うまうま♪
びっくりです!紅白って再放送あるんですね~

で、見れました!念願の「マツケンサンバ」
紅白バージョン見たかったのに、暮れは見逃してしまってたのです。
見れました(喜)

オレ~~オレ~~~~ッ♪爆笑しました。あ~よかった。
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-11 20:39 | 今日の出来事
1位は「ツバメ」でしたね。
今回私もこの曲をリクエストしました。(コインと迷ったんですけどね)

一番出だしの「かすみの~♪」が「ますみの~♪」とたまに聞こえるのです
(無論私の勝手な希望&妄想が入っているんですけどね 笑)
いい歌ですよね~彼は母に向けて作ったそうですが
私はこの歌を聞くと地方に行った弟の事を思い出してしまいます。
なんかキュ~~ンとくる歌です。

来月は「HOME」。う~~ん最近悩んでばっかだな。
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-09 22:45 | 山崎まさよし
今日は、母と久々のランチに行きました。
「沙羅の木」というオシャレな懐石料理屋さん。

a0024015_20254678.jpg

前菜いろいろ~(フグのたたき・ナスのオクラあんかけ・蕗味噌寿司・ 
エビしんじょう・クラムチャウダークレープ包み・胡麻豆腐)
とっても綺麗な器にちょこちょこ入ってて楽しい♪
a0024015_20315116.jpg

(山いもまんじゅう・茶そばサラダ)モチモチした食感に冷たいサラダがGood♪
a0024015_20325443.jpg

甘鯛と野菜の天ぷら(名前忘れちゃった)熱々ジューシィ~
a0024015_20351746.jpg

(茶碗蒸)やさしいぃお味。中身が梅干と鶏肉・三つ葉とシンプル。
a0024015_20365434.jpg

(温泉とうふ)温泉水にお豆腐が溶かされてトロットロ。
豆乳になったおつゆも美味しい ネギとしょうが、酢醤油でいただきました。
a0024015_20381913.jpg

(鯛めし・お香物)かために焚いてあるけどダシとのバランスがちょうどいい。
上にのっている鯛もフワフワ♪
a0024015_2195466.jpg

(デザート・苺ぜんさい白玉入り・コーヒー)つるりんこの白玉冷たくてうまい☆
甘すぎず程よい酸味。コーヒーが私好みではないお味ですが、母には合ってたみたい。
全て器が凝っていて、有田焼や備前焼に行って
ここのお店オリジナルの物を作ってもらっているそうです。
凄くステキな器ばかりでした!

たまには、目で楽しむ食事もいいもんですね~
思ったよりお安くておなか一杯になりました。
お母さん又デートしようね☆
それにしても写真取るの下手だなぁ~現物はもっと綺麗で美味しいですからね
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-09 21:01 | うまうま♪
昨日実家に帰った時、倉庫をゴソゴソしていたら
斎藤由紀等身大ポスターを発見した。
これは弟が中学生時代に大切にしていた物だ。
セーラー服を着た初々しい斎藤由紀が等身大で微笑んでいる、しかもおちょぼ口で(爆)
弟は山梨に住んでいる、いまさら送ってやらなくてもいいだろう・・・。
(っていうか送るられても迷惑か・・・ 笑)

ふと思った、もし「等身大山崎まさよしポスター」があったら
(絶対作らないと思うけど)どこに飾るだろう?
弟は、天井に貼って朝目覚めた時に一番に見れるのがいいと言ってた(おバカ 笑)
私だったら、観音開きのクローゼットの片方に張り、もう片方の姿見付きの鏡で
まさやんとの2ショットを楽しむとか・・・。(おバカ2)

あ~今夜も君の空想で日が暮れる~♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-07 18:01 | 山崎まさよし
今ラジオから「ステレオ」が流れてます。この歌は、よくライブで歌ってくれますよね!
来週はアルバム「STEREO」から1曲リクエスト。

ん~~難しいっどの曲がいいかなぁ?
ミニアルバムなのにいい曲ばかりだもの悩んでしまう・・・。
来週までに決めないとね。

ううっ寒いっラジオ聴きながら凍っちゃうよ
寒いよぉ~悩んじゃうよぉ~~眠れないよ~(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-02-02 22:33 | 山崎まさよし