ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今流れております。まさやんが一番好きな曲調なのかも・・・。
何故か、もの悲しい感じなのですが大地を感じ、大空を感じる
やっぱり「さすらいの旅」って感じちゃう。マルコぉ~(笑)

今日は宮崎FMから生放送らしい。ちょい「酔ってる」?テンション高いし(笑)
んで、ちょい「かすれ声」?風邪か?それともツアー中だから?
んまぁ心配しないで日曜日を楽しみにしとこう♪

おっ!まさやんも焼酎4周年&とりあえずビールの後は焼酎なのね!
同じやん~ちょっぴりうれしいぞ(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-30 22:31 | 山崎まさよし
連日の雨の中サッカー観戦で親子共々びしょぬれが続き
どうも喉がガラガラしてます。
来週の日曜日には、まさやんに会えるというのに
これじゃいかん!という事で風邪も吹っ飛ぶ「あったかスープ」を
作りました。

まず圧力鍋に、玉ねぎ皮むくだけで、丸のまんまと長ネギ、白菜
トマト、にんにく1玉、冷蔵庫に眠っていた野菜ならなんでも入れちゃう(笑)
チキン(手羽元or手羽先)としょうが、スープの素を入れてクツクツ煮込む。
最後はクレージィソルトで整える。チキンも野菜もトロットロ
大人は最後に、ブラックペッパーをたくさんかける。
汗がダラダラ出てきて、次の日すっきり、お肌プルンプルンになってます!
簡単なのでお試しあれ!

もし、お客様に出すときがあれば、上に白髪ネギをのせて出すとちょっと
おもてなし料理になるかな?

a0024015_1745196.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-28 17:07 | うまうま♪
いやぁ~怖かった。
日曜日のAM10:50分位、急にガタガタッと窓ガラスが鳴り出し
ドドドドド~と揺れ出した。かなり長い時間だったと思います。
うちは、食器棚からグラスが2つ程中で落ちて割れました。
テレビボードの棚は少しづつ開いてました。
私と娘しか家に居なかったのでとっさに娘をかばいながら、
外に出ようとあたふたして、握って出たものは、ファブリーズ(笑)
丁度じゅうたんにかけてた時だったんで・・・。
手を握ってた娘は、何故かブタのぬいぐるみを抱えてました。
近所の人たちも、私たちとあまり代わらない物握ってたなぁ(笑)

電話もつながらず外に出ていた息子や主人に連絡がついた時は
一安心でした。携帯もNTTも全然ダメで何故かメールは使えました。
軽い余震もあったのですが、何とかおちついています。

福岡ってほとんど地震ってない地域でこんな大きな地震は初めての体験でした。
福岡の地盤自体がとても堅いのであまり被害が広がらなかった様です。

皆さんご心配おかけしました。メールなどで連絡をもらった時は
とても心強く感じました。ありがとうございました。
これを教訓に非難具や家具の止め金など考えてみようと話しています。
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-21 20:17 | 今日の出来事
ほんの少しだけど、まさやんの新曲が聴けますぞ!

この感じ。好きだなぁ。スナフキンっぽいんだよね。
まさやんってこんな感じの好きだよね~アルバムにも必ず1曲入ってる。
向かい風に向かって歩いてる感じ・・・。
この感じって・・・どこかで・・・・・?

あっ!そうだ☆「母をたずねて三千里」だ!
これを見て、え~~~?って思う人もいるだろうけど
私は、そう感じました。
早く全部聴きたいですね!

このHPのマント30秒編を聴いてみてね!
ロマンシングサガの曲
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-14 20:49 | 山崎まさよし
相変わらず鼻ジュルジュルなのですが、今夜は飲み会。
こんな時でも飲みに行っちゃう(笑)
え~~いアルコールで消毒だいっ

こんなん見つけました
居酒屋占い

皆さんは、どうでした?
あたしは「枝豆人間」でした。
枝豆人間とは
「少しおせっかいな世話好きで、人情家。家族や同僚を大切にします。ただ、好き嫌いが激しく、意見の合わない人とは口もききません。
所持金のあるなしで飲み方が大きく変わります。懐が温かい時は後輩を自分から誘って高い店に繰り出しますが、おカネがない時は安酒でガマン。これが同じ人かと目を疑うほど、行く店の格が違います 」

どっかで見られたのか?当りすぎ。
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-10 11:34 | 今日の出来事
ぼう、ずごずぎでだばりばぜんっ(鼻水ズルズル)

あまりのクシャミ攻撃で慌ててマスクをして買い物に出た。
家に帰って鏡を見ると、マスクを裏表間違っていた事に気がついた(恥)
元に戻してマスク付け直したら(あかんがな)
思いっきり外側に着いていた花粉を吸い込んだみたいで
鼻水が滝のように流れ出した(アホ)
これをゴールデンウィークまで引きずるのか?(無理です)

花粉・・・・、侮っておりました。もう白旗あげますから勘弁して下さいm(__)m

堪らず薬を飲む。薬の箱を見ると「眠気を感じるかも・・。」なんて書いてある(笑)
うぉい!ラジオまでもてるのか?
あ~もう眠いかもぉ~(効き過ぎ)うそぉん。助けてぇ(T_T)
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-09 20:11 | 今日の出来事
あなたぁ~大変よぉ!!貯金しなきゃ
欲しい物がたんとあるの!でもそれぞれ高いの!!(笑)
ライブまで我慢できそうにないので先に予約しちゃうわ!
今月の足(会報)を見た途端、うきうきしちゃった☆

何かを我慢しようと思っていたけど・・・・。無理です。
アレがなきゃ朝スガスガしく起きれそうにないし、
アレもなきゃ美味しいコーヒー飲めそうにないし
アノポスターでなきゃ、きっと1日の疲れがとれないし
アレコレも・・・・。どうなるんだ!家計逼迫。(笑)

いいんです。おやつを我慢すれば(子供か?)


あっFCDVD観ました。腹抱えて笑いました。
大阪人ナイスですっ(^O^)あの中に居たかったわ!
中身はゴージャスでしたよん♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-07 18:43 | 山崎まさよし
FCイベントのDVDが今日着ました。
関東のまさ友さんちには土曜に着いたみたい。

確かにお友達の言ってたみたいに、パッケージはチープだわ(笑)
でもきっと中身はゴージャスなのね!
今日は、ノビタ君にDVDを占領されているので
明日のお昼に、堪能するわ!
うわぁ楽しみ♪
a0024015_20501167.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-03-06 20:50 | 山崎まさよし
まさやんのライブチケが届きました(山口 周南市文化会館)
びみょ~~な席です。端っこです(涙)
まさやんの故郷なのに・・・・・。端っこ・・・。うぇ~~ん。

でもチケット着たので、何かライブモードになってきた。
さぁダイエット開始のホイッスルが鳴ったわっ☆
[PR]
by masumin1223 | 2005-03-01 20:50 | 山崎まさよし