ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

学生時代の親友がもうすぐ入籍します。 前祝いって事で飲み会行ってきます~

今帰宅しました。私の親友は両親もいなくてとっても苦労してるので
その分幸せになって欲しかった。
生い立ちのせいで、1度婚約が破談になったり本当に今の年まで苦労が
絶えなかったけど、今度の彼は全部丸ごと受け止めてくれる人で
本当に幸せな顔してた。
2次会のカラオケで彼も合流。彼女の為に何か歌ってやれと言ったら
「あじさい」歌ったんです!昨日の今日で何か出来すぎだわ!なんてタイムリー(笑)
(ちなみに2人はそんなに山崎さんファンではないけど・・・無理やり私が聞かせ続けてた 笑)

どんなことでもいつしか あなたの微笑みに変わればいい
どんな些細なことでも 穏やかな気持ちあげれたらいい
何がなくても本当は あなたの微笑が戻ればいい

号泣しちゃいました。彼の彼女に対する気持ちが歌そのままでした。
今まで「あじさい」聴いてほんの少し淋しくなってたけど
今日のあじさいは、きっとまさやんのあじさいより、感動したかも。
幸せになってね!誰よりも願っています。おめでとう。
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-28 18:42
今夜のラジオの特集「STEREO2」のプレイバック

1位「あじさい」いい歌だもんね、しみじみ~でもちょっと淋しい感じになっちゃうの。

私は「長男」にしましたが、上位3位の中には入らなかったなぁ~残念
この曲聴くと「まさやん=ブルース」と思う。

なんかねぇ~かっこいいのよぉイントロのとこのギターが!
リフレインするリズムがしびれるのよぉ~

今日は「大人の事情」で生ではなかったけど(笑)
ライブ頑張ってんだよ!しゃーないよ!許す!(何者?笑)

久々にSTEREO2聴いたけど、ほんと「Good job!」かっこええです!

最後の「おやすみ」でいい夢見れそう(アホ)
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-27 22:45 | 山崎まさよし
まさやんのお友達の「北村一輝」さんのCMを見ました。

ヤクルトの「フコイダン茶」
フコイダンってあの海藻からとれるフコイダンだよね?
免疫強化やガン予防になるっていう(おまけに美肌効果もあるらしい・・・)
買わねば!職場に来るヤクルトのおばちゃんに聞いてみようっと☆

それにしても相変わらず北村さんって濃いわ!でも笑顔がかわいいんだよね。
奇跡の人以来まさやんとは、仲良いみたいで2人で温泉やら、
まさやん家でガス中毒になりかけたりと(笑)お付き合いは続いているみたいですね~
でも確か北村さんって結婚してたよね~
まさやんだめだよ。あんまし誘っちゃ。奥さん怒るよ(爆)

さぁ~明日からフコイダン茶だわ!

フコイダン茶
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-25 21:31 | 興味深々
貴方のおかげで、めちゃくちゃいい生歌「ひかるかいがら」聴けました。
声が伸びていて凄くよかった。ラジオの向こうで拍手しちゃったもん♪
感謝しちゃいます。
ホヤホヤのライブ音源も聴けたし、うれしいなぁ~♪
そうそう今夜のライブにお友達も参加してたのですが
メールで「ノリノリだったぁ~」と報告きてましたよ。楽しかったみたいですね~
声がカスレてて少し心配だったのですが今日のラジオ&メールで安心しました。
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-20 22:43 | 山崎まさよし
今日悲報を聞きました。ギターを愛し、人を愛し、酒を愛する高田さん。
お歳のわりには老けたお顔でしたね。
でもニコッと笑う姿はとってもチャーミングでした。
ご冥福をお祈りいたします。

まさやん、あんまし飲みすぎないでね。とても心配です。

高田渡さん
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-18 20:53 | 今日の出来事
聴きましたよ~CM(見ましたが正解かなぁ~)
うん、いいんじゃないですかぁ~
歌うついでに、出演しちゃえばいいのにぃ!ちょっと残念。
そう言えば、シカオちゃんもビールのCMやってたね☆
ライブでCM撮ったんだよね~参加した人はいいなぁ。

うちはカロリーと家計の事情で「麒麟グリーンラベル」です。
ラガーは、飲み会の時にとりあえずって頼んで飲む位かなぁ~
今から時期だから、新しいCMもどんどん流れるよね?
ゲームにビールCMづいてますね~
お茶の間でまさやんの声が聞けるのは嬉しい事です♪

キリンHPでまさやん聴けるよ!
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-18 19:33 | 山崎まさよし
今日のラジオの為にメールを夕方に東京FMに送っておりました。
すると9時ごろ東京FMのスタッフから電話が・・・
「もしかすると生電話になるかもです」「え~~~~~~っ」
「でもリクエストは山崎さんの曲じゃダメなんです他の方で考えていて下さい」
とのこと。どうしよ~~~しょうもないよ~
オロオロしてまさ友サン達にメールする。

番組後半諦めておりました。っておいっかかってきたよ~
ネタはあんましオモシロないっつうか緊張したさ。
がくがくしてるよぉ~ダメや~未だに手が震えてる。

なんで先に笑ったんやろ?アホやぁ~でも受話器のまさやんの声いいっ(はぁと)
もっと話したかったけど・・・・いっぱい・いっぱいでした(涙)

PS FM東京のスタッフさんは対応もいいしとってもやさしい人達でした。
まさやんのことも「山さん」と親しげでいい感じでしたよ!
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-13 22:46 | 山崎まさよし
はいっ早速行ってまいりました。
私の行きつけのCD屋さんでは今回ポスターが無かったんです(泣)
でもポイント集めてるんでそこに行ったら、店員のお友だちがいて
ポイントカードにポンポンポ~~~ンと必要以上にハンコ押してくれて(笑)
あっと言う間にいっぱいになっちゃった(いいのか?)
¥1000の商品券と換えてくれました(ラッキー☆)

さて本題・・・・CDは早速車の中で大音量で聴きながら帰りました。
感想は・・・・。車でアスファルトを走るより、砂漠を走りたい気分。
やっぱり気分はa0024015_21194092.jpga0024015_21203887.jpg「母をたずねて三千里」だったなぁ~
アコーディオンがいい感じにあってたなぁ~
さぁスクリーンセイバー頂いちゃおうっと♪
しばらく車の中はこのCDがヘビロになる事でしょう。

今回のジャケ写は、いい感じ好みです♪限定盤のポストカードもGOOD♪
中のモノクロの笑顔もGOOD!いいですっ
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-12 21:22 | 山崎まさよし
うちの近所の桜の木が満開になりました。
昼間の桜もきれいだけど、夜桜もいいよね~
ホント日本人って桜好きだよね。a0024015_21191373.jpga0024015_21192518.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-07 21:19 | 今日の出来事
今日のラジオのゲストは忌野清志郎さんでした。
去年の夏のイベントで初めてステージを見たんですが
メッチャパワフル☆皆を引き付けて乗せちゃうのが神がかりナ感じで
感動しちゃったなぁ~
そんな清志郎さんと山崎まさよしセッション「トランジスタラジオ」よかったぁ♪
かっこよかったぁ

そう言えば高校時代RCサクセションが大好きな友だちがいて
ライブに行ってノリノリで踊ってたら、チャボさんの投げたコンバースが
(履いていたのを脱いで投げたそうです~過激ぃ)
鼻に直撃してライブ中鼻血出した!って言ってたなぁ(怖)
でもしっかりコンバースは持って帰ったとか(爆)
チャボさん帰り困っただろうなぁ~
懐かしい思い出です。
[PR]
by masumin1223 | 2005-04-06 22:56 | 山崎まさよし