ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日デパートで一目ぼれして買っちゃいました。
「うなずきん」話し掛けると、首をたてに振りうなずいてくれるのです。
たまに2回うなずいたり、首を横に振って否定したりと何かかわいいんです。

娘は「あたしかわいい?」
うなずきんちゃん「うん。(タテに振る)」
娘「本当に?」
うなずきん「うん。(タテに振る)」の繰り返し、
まるで白雪姫の中の魔女と鏡の会話みたい(笑)

こっそり私が「私少し痩せたかな?」
うなずきん「・・・・うん。(ちょっと躊躇した感じでタテに振った)」

ノビタ君「オレ、江口洋介みたい?」
うなずきん「いいえっ!(横に振る)」
大爆笑まるでオチを知っているかの様でした。

こんなおもちゃで癒されてる我が家は・・・・。(大丈夫か?)
a0024015_1857998.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-05-28 18:57 | 興味深々
今夜のラジオは盛り上がってましたね~
アナマキちゃんも楽しそう♪キタローさんも登場で
内輪で大盛り上がりすぎやん!仲間に入れてくれよおぅ(笑)
でもセッションは流石☆めちゃ楽しそう(絶対飲んでるね、ピザをつまみにさっ笑)
いやぁあんな感じだったなぁ~アンポンタンツアー思い出してしまったぁ
ほんとあの時のまさやん、めちゃくちゃ楽しそうにギター弾いてたもん。
ありゃこのあと絶対飲むね。楽しいお酒でしょう。
ツアーも後少しほんと「終わりたくない」ね~
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-25 23:02 | 山崎まさよし
長いタイトルでしょ?これお店の名前なんです。
今日は「桜吹雪に風が舞う」というラーメン屋さんに行って来ました。

まず私と主人が食べたのは「赤玉」
a0024015_2053044.jpg
とんがらしの赤が凄いインパクトあるトンコツラーメンです。
コクがあって美味しかったぁ~写真とる前につい一口食べちゃったので(笑)
こんな写真になっちゃいましたが、煮タマゴもチャーシューも、とろりんこ。
メンは細めん(もちろん好みで堅さが変えられます)


子供達が食べたのは「とんこつ絞り、まんぴか」(なんでこのネーミングなのか???)
a0024015_2058399.jpg
濃厚な、とんこつラーメン。ほんとうにドロンとしたスープでしたが
子供達はペロッと食べてました。スープ飲ませてもらったけどほんと!濃厚!
写真も子供達が素早く食べ始めたので綺麗なところが撮れなかった(食いしん坊な家族)

店員さんは威勢がよくて、なんかシャキシャキして気持ちよかったです。
ここは煮たまごが異常に美味しかったぁ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-21 21:07 | うまうま♪
NEW SINGLE 「8月のクリスマス」

ALBUM「8月のクリスマス オリジナルサウンドトラック」

2005年8月24日(水)発売【NEW】


●主演映画『8月のクリスマス』主題歌
「8月のクリスマス」
2005年8月24日(水)発売
初回限定盤CD+DVD UPCH-9183 \1,575(税込)
通常盤 CDのみ UPCH-5322 \1,260(税込)
山崎まさよし主演映画「8月のクリスマス」公開に先駆けて、主題歌をリリース!

●同時リリース
「8月のクリスマス オリジナルサウンドトラック」
UPCH-1423 \2,500(税込)
長編映画としては8年ぶりの主演となった『8月のクリスマス』のサウンドトラックをリリース。

予約、予約っと φ(..)メモメモ
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-20 18:48 | 山崎まさよし
CMでこの曲が流れると、昔TVでやってたお笑い番組を思い出す。
「When the night has come~♪」のとこが
「便座無いっ!かも?♪」って替え歌になってるの(笑)
ど~~しても口ずさんでしまうのよぉ(あかんやん自分)
TV見てもど~~してもトイレが浮かんでしまうのよ~バカバカ自分
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-18 22:51 | 山崎まさよし
実は私転職いたしまして(それも3月に)4年間バイトしておりました中華料理屋さんを
辞めまして、ふつ~~~~うの事務員になりました(パートだけど)

んで今日新しい会社でのボウリング大会がありました。
薄手の長袖のシャツの下にまさよしツアーTシャツを着て(お馬鹿)頑張っちゃいました。
が、誰も気付いてくれず(涙)
しまいにゃ「ヤンキースのバッタもんかと思いましたヨ」なんて男性社員から突っ込まれながら
頑張りました。(爆)そいつには、よぉく話しておきました(笑)
やってないレーンのスコアの画面には色んなアーティストのPVが流れてるんですよ
すぐ「明日の風」リクエストしましたさ!う~~んボウリングしてるまさやんもステキ☆

結果女子の中で2位、男女混合40人中7位の好成績!(自画自賛)
¥3,000の商品券とビール1ケース(もちろんラガー)Getいたしました☆
さっ早速冷やして、飲もうっと☆

a0024015_19535317.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-05-14 19:57 | 今日の出来事
今日のラジオはリラックスしてましたねぇ~
久々におうちに帰ったからかしら?安心したのかな?
なんかねギターをポロロンと鳴らした瞬間あのライブが蘇ってきました。
(まっ結構苦しそうなイントロでしたが・・・笑)

大宮ライブでは投げキッスやら百面相まで見れたそうですよ♪
あ~も1回ライブ行きたいなぁ~(遠い目)

PS.相変わらず、う○こネタ好きだね~(爆)
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-11 23:00 | 山崎まさよし
a0024015_20514018.jpgライブでお会いした、関東からお越しの「さくちゃん」が
TOKYO FMの「80」を持ってきて下さいました♪
うれしい!福岡では手に入らないものなので、本当にうれしいです。
まさやんの写真なんか久々だわぁ~このシャツ似合ってる♪

さくちゃんありがとう♪お会いできてよかったです。
こうやってネットから繋がって行く縁って不思議だけど
なんかこう~同じ事を共有していく喜びとか分かち合う事の
楽しさを知りました。ここのブログに来てくださる人たちとお会いできることを
楽しみにしてます。

これの小ネタも教えてもらいました。読んでみそ(笑)

冊子の小ネタ

PS、そうそう、うちの「ますよし君」ちょいとお色直ししてみました♪う~~んステキ(笑)

a0024015_20351960.jpg

a0024015_20354437.jpg
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-09 20:38 | 山崎まさよし
今帰ってきました。
故郷ライブとあって緊張感がいつもよりピリピリ感じとれました。
初めは声も少しかすれてて、大丈夫かなぁ?なんて思いましてが、
歌うにつれ、どんどん声も出だしMCもだんだんと話すようになりました。

Moreネタばれ
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-07 23:34 | 山崎まさよし
明日は、山崎まさよしさんの故郷、周南市文化会館でのライブに参加します♪
今日はその為に、早く寝ます。ZZZ~
[PR]
by masumin1223 | 2005-05-06 21:26 | 山崎まさよし