ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、今年最大級の凹む事がありました。
悔しくて悲しくて泣いちゃいました。
こんな時にも、まさよし君はポスターん中で笑ってます。

口では、it’s all right  気持ちは少し nueasiness
私は、まだ間に合うかしら?

今日は、まさやん聴いてとことん落ちて、
まさやん聴いて又這い上がって、
頑張ってみよう、ボチボチね。

グチってごめんね。
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-28 22:41
毎週日曜日にFM fukuokaで杏子姫がラジオのレギュラー持っているのですが
昨日その中でジャイアンの話があって

『ジャイアンが「お前高音で歌ってみろよいいぞ~」っていうのよ。
でも違う日は「やっぱり、お前は低音の響きがいいなぁ~低音がいいっ」なんてい言うし
昔アコースティックライブをライブハウスでやっていて
たまたまラジオの収録も入っていたの。その時は、まだ山が(まさやん)デビュー前で
横でギター弾いたりしてくれてたのね。
その時咳き込んじゃって、収録をストップさせちゃったりしたのよ
そしたら楽屋で「お前は、アコーステックなんか辞めちまえ!」ってジャイアンが
物凄く怒ったの!山は「怖い事務所に入ったなぁ~」ってびびってたらしい。
でも数日後「う~~んやっぱりお前はアコースティックライブが合うなぁ~~~」
なんていうの!わかるでしょ?いかにいい加減な会社にいるって事が(笑)』

って笑ってました。ジャイアンってば・・・。
そんなジャイアンをゲタゲタ笑いながら
まさやんってば働いているのね~面白い事務所だね。
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-27 19:39 | 興味深々
mitonさんからMusicalBatonが回ってきました。

4つの質問に答えて、次の5人の方にバトンを渡すんだそうです。
トラックバック先は↓
http://member.blogpeople.net/tback/02958

(1)今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
何も入れてないのです。PCの横にコンポあるんで音楽聴く時は
もっぱらこちらを使ってます。

(2)今、聴いている曲
Bank Band 「沿志奏逢」の中の「糸」をヘビロってます。
中島みゆきさんの歌をカバーしてるんだけど、いい歌です。
歌っているのは、ミスチルの桜井さんCMでも使われていますね。

(3)最後に買ったCD
山崎まさよし「メヌエット」
(これは、まさやんファンでない周りの子達からすごく評判いい曲でした
もっちろん、私もお気に入りの曲ですよ♪)

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
☆山崎まさよし 「アレルギーの特効薬」
(何かテンションあげたい時これが1番です。「えいっ」って何にでも飛び込んで
行けそうな感じ、負けちゃいられねぇ~って気がする(何と戦っているんだか・・・ 笑)
この曲がラジオから流れてて
かっこいい~誰?から山崎まさよし人生が始まったので(笑)これをあげました。
山崎まさよしさんの中から1曲っうのが辛かったなぁ~いい曲ありすぎ!)

☆桑田佳佑 「月」
(桑田さ~ん!いい曲作ったねぇ。悲しいんだけど潔い曲だなあって
感動した1曲です)

☆CREAM  「レイラ」
(子供の時何かのCMでイントロが流れていて、シビレた曲です
高校時代ずっと聴きまくってました。チャララララララ~~ン)

☆Elton John 「your song」
(これ初めて聴いた時、サブイボたちました、素晴らしいです。
お顔に似合わない(笑)とっても綺麗な歌、大好きな曲です)

☆Simon & Garfunkel  「明日に架ける橋」
(これもいろんな思い入れがある歌、1番びっくりしたのが
この歌を父が歌詞を見ずに歌える事。かっこいいなぁ~と初めて感じた(オイッ!)

(5)バトンを回そうと調べたけどほとんど皆さんのところに
来ているみたいで・・・ごめんねぇ~がんばって探してみます。
誰かもらっていただける方いらっしゃるかしらん?
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-26 09:32 | 今日の出来事
今日は恥かしながら私の、3ん○歳の誕生日でした。
皆でピエトロで楽しくたくさん食事した後、のび太君から頂いた物は
TANITA体組成計
体脂肪・推定骨量・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢などが計れるんです!
うちにあるヘルスメーターはイマイチ信用できなかったので(笑)
これでハッキリ解るんですね~(怖いよ~~)
でもダイエットモードも内蔵されていて、
この時期がチャンスよ!って教えてくれるそうなので(本当なのか?)
頑張ってみるよ~やれるだけ~♪

a0024015_2150058.jpg


PS、オーガスタサイトからも、お誕生日おめでとうメール頂いて
(まさやん直筆メール)私だけじゃないけど、うれしかったよ~~~ん。
明日は、ライブ放送のプレゼントもあるし、HAPPYな1年になりそうです♪

さくちゃんから教えてもらったダイエットできる程の号泣サイト(笑)8月のクリスマス
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-25 21:56 | 今日の出来事
うちに小さな森がやってきました。

最近うちの母が凝ってる手作り小物。
可愛いの出来たから玄関先にでも飾って!っと持ってきてくれました。
病気と闘って一時は、疲れきっていた母ですが
今は、色んなことに挑戦してます。
元気な母を見て私も元気もらいました。ありがとう!a0024015_10344347.jpg

見え難いけど、松ぼっくりが入っているの!
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-23 10:46 | 今日の出来事
いやあ~贅沢♪贅沢♪いいセッションでした。
charさんいいね~相変わらず「マイペース」おもろい!
飲んでるよね?飲んでるさ~絶対(笑)(ドンペリ以外に・・・。)
んもう、まさやん楽しそう☆ゲタゲタ笑いながら
自由~~なcharさん(爆)にしっかりついて行ってまっせ!
いやあ久々なこの感じ!charさんのラジオにゲストで出た以来の
うれしいセッションでした。(そういえばTVでもやってたなぁ~)
ギターで会話できるお二人さんほんと凄い人たちですね。

久々まさやんの生歌に今夜は、いい夢見れそうです♪
「山崎ってヤツは♪」耳から離れません(いや~~ん、どうしよう 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-22 22:57 | 山崎まさよし
a0024015_19531437.jpg

当たりました(いつ応募したのか、わかりません笑)まっ☆折角当たったんだもの~早速冷やして頂きま~す。ビンがレトロっぽくてかわいいでしょ♪
(ちなみに、テーブルも○十年前におばあちゃんが使っていた、コタツを頂いて使ってます~
これもレトロっぽくて好きなんです~)
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-22 19:53
来週のゲスト「Char」さん!
再来週のゲスト「民生」さん!
やた~~~っ!特にCharさんとの即興セッションは大好き♪
めちゃめちゃ息が合ってるのよねぇ。すっごく楽しみ☆
民生さんは独特の雰囲気だから笑っちゃうかも?

今年は「三人の侍」ないのかしら?又見てみたいなぁ~
もちろんソロでのまさやんもいいけど
いろんな人と楽しそうにセッションしてる姿も大好き♪
音楽好きだ~って体中から光線だしてるものね。

まさやんの音楽仲間が普通に集って飲みながらセッションしてて
私は、それを見ながら飲んでるのっ!いいなぁ憧れるなぁ~
最高のおつまみなんだけど・・・(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-15 22:29 | 山崎まさよし
昨日行きつけのドラック店で、コレをつけたら10歳若返る、ハリが出る
という化粧水と美容液のサンプルを頂いた。
最近お肌がたるんでて、ハリが欲しい~っと思っていたので
さっそくその夜、蒸しタオルで毛穴を広げて、たっぷり化粧水と美容液をヌリヌリ。
「あ~明日は10歳若返っているのねムフフ」と鏡の前で微笑む怖い私。

朝爽やかに家族に挨拶すると「どうしたん?」と皆から心配される。
朝から飲んだのか?だの熱があるの?だとか。
鏡の向こうにパンパンに赤く腫れ上がった私の顔・・・・。
若返ってないやん!っっていうか「化粧マケ?」ガァ~~~~ン。
今冷たいタオルで冷やしてます。

ノビタ君は「よかったね~望んでたハレが手に入って(笑)」
だって・・・。おそまつでしたぁ~
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-11 11:54 | コスメ
昨日のラジオでもかかっていた、デラルスさんの新曲。
げんちゃんつながりでレコーディングしたのかな?
曲は、まさやんみたいだけど詩は、まさやんではないみたい(のような気がする・・スミマセン)
情熱的~(サルサだからね・・当たり前か (ー_ー;)
夏!って感じでいいですね。NORAさんとの掛け合い大人だわ~
まさやんツアーの間でも頑張ってるね。あんまし無理せずボチボチとね!
(次のライブを期待してるくせに、勝手な奴です)

今から映画の宣伝やら、なんたらかんたらでやりたくない仕事も増えると思うけど(笑)
まっ10周年という事で、事務所も燃えてることやろうし(笑)
雑誌でもあまし、不機嫌な顔せず、頑張ってね。
(音楽と人 見たど~めっちゃ不機嫌やった 笑)
でも無理してまでやっても!って気持ちもわかるよぉ~しんどいんだよね。
オーガスタさんも休養与えてあげてね~(母心)まさやんにあまし無理言わないでね。
でも毎週のラジオは聞きたい(我侭)どぞヨロシク。

下で視聴できますぞ☆
地上に砕け散った恋は・・・
[PR]
by masumin1223 | 2005-06-09 10:08 | 山崎まさよし