ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


もともと冷え性で、汗なんかめったにかかない新陳代謝悪すぎの私。
痩せない理由は代謝の悪すぎだと気が付いた(遅すぎ)
今日、同じく痩せないと嘆いてる友達と2人で
芦屋にある「岩盤浴」というお風呂にいってきました。

中で作務衣に着替えて(素っ裸じゃないのが、うれしい)
かいき水というアルカリイオン水みたいなのたっぷり飲んで
まず低温の岩盤浴の部屋へ・・・。
サウナみたいに暑くはないので、倒れたりはしなさそう。
うつぶせ5分、仰向け10分岩盤の上に寝る。
その間汗びっしょり。顔から腕から全身汗をかく。
1度出て涼しい部屋で水と梅干を食べる。
その次は中温、高温と順繰りしたら・・・
あんなにベタベタだった汗がサラッとした汗に変わった(とっても不思議☆)
最後はゲルマニウム風呂に入って汗を洗い流す。

めっちゃ爽快!気持ちいい!最初は辛かったけど
いやぁ~いい!お家で半身浴する時は最低20分かけないと汗かかないのに
今日はたくさんかいて体中の悪い物出した感じ!
うちに帰って掃除してたら、又汗がぶわぁ~~っと出た。
こりゃ代謝も良くなって来てるんじゃないかしら?
友だちと又来週行こうと硬く誓い合いました。

皆さんもいかがですか?(まさやんライブ前にねっ☆お肌プリプリよん)

岩盤浴
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-29 22:33 | 興味深々
2005年9月21日 BEST盤2タイトル同時リリース決定! 【NEW】
デビュー10周年を記念し、シングル集「BLUE PERIOD」と、未発表曲を含むカップリング&レアトラック集「OUT OF THE BLUE」をリリース。

「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD」
CD2枚組 UPCH-1431/2 \3,200(税込)
収録曲:月明かりに照らされて/中華料理/セロリ/One more time, One more chance/アドレナリン/振り向かない/ガムシャラ バタフライ/水のない水槽/僕はここにいる/Passage /やわらかい月/明日の風/Plastic Soul/心拍数/全部、君だった。/未完成/僕と不良と校庭で

「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/OUT OF THE BLUE」
CD2枚組 UPCH-1433/4 \3,200(税込)
収録曲:Rough Rock'n Roll Boogie/週末には食事をしよう(Single Version)/××しようよ/レイン ソング/ドレッシング/お家へ帰ろう/江古田/ヌイチャイナ シンドローム/カタログ/愛のしくみ (single mix)/Good Morning(express mix)/OVER THE RAINBOW/Security/どこまでも行こう/Stand By Me /風の伝言(メッセージ)/mud skiffle track I~XI

シングルでしょ、サントラでしょ、本でしょ(このまま 山崎まさよし)映画でしょ、うわっ大変☆
ライブのDVD出ないかなぁ?12月もライブあるみたいやし・・・。
うれしい悲鳴ですね!サイフも悲鳴あげそうだけど(笑)

どこまでも行こうやStand By Me ・風の伝言が入ってるのがうれしいですね~
やっぱ10周年、お祭り騒ぎだぁ~山崎祭りだぁ~わっしょい♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-26 18:28 | 山崎まさよし
昨日の杏子のアンテナカフェで「8月のクリスマス」かかりました。

杏子姫「この間、山が映画の話してたんだけど、凄く自画自賛(笑)
してましたよ。「めっちゃええんや~」って皆にお勧めしてたそうです。

こっちでも9月23日からちゃんと(笑)上映されるそうです。
1時間かけて本人絶賛の映画(笑)観に行ってきます♪

杏子姫は、まだ映画見てないそうです。
試写会には行きたいっておっしゃってたので
試写会行かれる方は、杏子さんも見れるかも?
試写会当たらないかなぁ?無理だろうなぁ~一応応募したんだけどなぁ~
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-25 20:27 | 山崎まさよし
今日は、盛だくさんなラジオでした。

まずは、シカオちゃん!
いやぁ~このコンビは不滅です。ほんと意味わかんないけど面白い。
ボケと突っ込みがしっかりしてます(笑)
まさやんシカオちゃんと話す時めっちゃ関西弁に戻っちゃうの
気を許してる証拠だね。「来ぃへんもんっ」って甘えた感じのまさやんかわいいです。
でも本当にこの2人の会話内容ないんだよね~(笑)ユルユルだもん。
でも大好きなコンビです。またやって欲しいです♪

新曲の感想は、じっくり後から来る~~って曲。
こりゃ映画は、バスタオル必要かも?
でも静かな映画だから、嗚咽しないようにしなきゃ(笑)
さっもう1回聞いてみようっと。
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-20 22:59 | 山崎まさよし
近くに出来た変なネーミングのラーメン屋
妙に気になっていたので行ってみました。

「なんつッ亭」という所で修行されたそうです。
建物はカフェ風、おっしゃれ~な内装
何だかなぁ~不思議な感じでした。

主人は「白髪じいさん」という名の(ネギラーメン)
ネギたっぷりのラーメン、照明の反射で赤っぽく見えますが
綺麗な真っ白な器にたっぷりの白髪ネギ入ってました。
a0024015_2185444.jpg

私と子供達は「ちゅら煮タマゴ」(煮タマゴラーメン)
a0024015_21105262.jpg

とろっとしたスープに長浜風の極細麺にキクラゲ・
たっぷりモヤシ厚切りチャーシュー・煮タマゴのトンコツラーメンでした。
ちょっとチャーシューが硬かったかなぁ?トロンとした方が好きなのです。
それから煮タマゴ!どこのお店もどーしても冷たいのよね。
半熟にしなきゃいけないから
温めるのはダメなんでしょうが、あれが温かかったら最高なんだけどね。

気持ちとしては、あの作りは家族向けじゃないなぁ
おしゃれすぎて、恥ずかしかった。
かわいいOLさんとか、若いカッポーの行くお店でした。
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-18 21:22 | うまうま♪
1位 Passage
2位 灯りを消す前に
3位 やわらかい月

でしたぁ。へ~~って感じです。この曲かぁって感じです。
私が選んだのは「ある朝の写真」
等身大の自分を感じで、立ち止まってちょっと振り返っちゃう。
毎日同じように過ごしていると、こういうことふと考えるんだよね。

♪どれ位私は変わっただろう~♪(はいっダイエットします 笑)

うちのブログ名が出た時は、以外でした(笑)
そっか「愛してる」って言わないものね~

さぁ寝よう!
眠る前に、灯りを消す前に、まさやん思い出すと
眠れなくなるんだなぁ~コレが(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-13 22:57 | 山崎まさよし
今日のラジオのゲストは、デ・ラ・ルスのノラさん&ゲンちゃん。
3人の「地上に砕け散った恋は」バージョンかっちょよかった。
このセッション最高☆何か夏!(笑)って感じです。

あっ、うに子さんおめでとうございます!しょっぱなメール(笑)
裸のゲンちゃんどんなったんやろ?刺激的です。

おっ!サルサっぽい「セロリ」が流れております♪
う~~ん夏だねぇ~大人な感じだねぇ~う~ん南な感じだねぇ(意味不明)
こんなセロリよかですよ~いいねぇ

今日のラジオも楽しそうでした。
夏を感じました。うっとうしい梅雨なんか吹っ飛んだ感じです♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-06 22:51 | 山崎まさよし
今日サクランボを頂きました。美味しそう♪
早速冷やして頂きます。
a0024015_19472784.jpg


おっ☆つながったかわいいの見っけ☆
a0024015_19482848.jpg
愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-07-03 19:51 | うまうま♪