ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっとGet!できました。
感想は・・・・。まさやん関西弁しゃべんなくなったなぁ~酔わないとダメかな?
でも色々とまさやんらしい表現で、突放した様な、変に気取らず、時に無邪気に、
たまにマジメに、面白かったりとバリエーション豊かで(笑)聞き手の森田さんのおかげかな?
デビュー10周年を飾る記念本できたかな~?写真も、らしくていいんじゃない?

一番好きなのは、裏表紙の手を組んだ写真。
彼の手の写真って凄く好きなんです!
ゴツゴツしてて、でも器用そうで・・・努力してる職人の手。
ちょっと、さかむけしてる指も、芸能人ぽくなくて好き。

ずーっと、この大っきな手で色んな音楽奏でて下さい。末永く。
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-30 21:42 | 山崎まさよし
夏休みもあと3日!(やったぁ~)
うちのグータラ息子(5年生)&ダラダラ娘(3年生)もやっとこ宿題が終わりました。

夏休みの自由研究で今年は息子が「手作りプラネタリウム」
娘が「万華鏡」を作りました。
んもう図書館やインターネットでの資料作りで私達の方まで大変でした(何でやねん)

きっかけは、「星のお兄さんのプラネタリウムショー」と
ラジオでかかったBUMP OF CHICKEN の「プラネタリウム」
これでえらく感動した息子が「やってみる!」って言い出して
主人が図書館で、大平 貴之さんの本を見つけ作り始めました。
あとで 大平 貴之 さんのドラマがあったのを見てあまりの偶然にびっくりしたり
けっこう出来るまでいろんな事がありました。

a0024015_1891579.jpg

灯りをつけると
a0024015_1895090.jpg

少し見え難いですが、お部屋がプラネタリウムになりました。
息子は「紙は黒にした方が、もっとはっきり映ったのに~くやしい!」と悔しがってましたが
又頑張って作ってみると意気込んでおります。


さて娘は万華鏡。2個作りました。1つは普通の万華鏡で中にビーズを入れました。
もう1つは、ビーダマを先に入れる「ビーダマ万華鏡」
その万華鏡で外の景色を見ると不思議な感じになるのです。
んでそれで試しに見てみたのが、これっ!わかる?
a0024015_1815988.jpg

外はこんなデザインです。
a0024015_18153726.jpg


ふ~~~っこれで長い夏休みが終われそうです☆
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-29 18:16 | 興味深々
いやぁ~金曜から今日まで山にキャンプに行ってました。
野外は凄く楽しかったです。天気も良かったし、山の上は星空もとても綺麗で
下界(笑)の事など忘れちゃうほどステキな2日間でした・・・・・・んな訳がない!
気になりましたよ~MSとMFちゃんと撮れているか?
大丈夫か?まさやん生だぞぉ緊張してるんだろうな~?なんて気になって気になって。
でもそれ以外は本当に楽しんだよ(家族よ、スマンっ)

クタクタになって帰ってきたのに、どうしても気になって見ました。
ちゃんと取れてました~ホッ

生のまさやんは、やっぱり見てる方までドキドキしちゃう
MFの方が見てて安心できたし、本人も楽しそうでしたね♪
久々にメガネまさやんも見れたし、何か男前に磨きがかかってたわ☆

金曜日~日曜日にメールをくれた方、すみません電波が届かないところにいて
お返事できませんでした~ごめんなさい!遭難は、してませんから(笑)
明日からお仕事だけど、まさやん見れたから頑張れるわ!
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-28 21:40 | 山崎まさよし
今日タワレコさんにサントラと本を取りに行った。
が!しかし!But!「すみませ~~~ん、業者の手違いで本の入荷が遅れますぅ」
何ぃ?あれだけ前の日に確認したのに・・・・・。
20分もかけて行ったのにサントラだけだとは・・・(泣)。

シングルは、お友達の店に予約していたので無事に発売日にGetできたのですが
そのお店も今月いっぱいで閉店と言われていて(泣)、
サントラと本は他の店で予約して下さいってお願いされて(笑)
わざわざタワレコさんに予約したのにぃ~~(怒)
文句の1つも言おうとしたのですが「山崎まさよしのファンって怖~~~い」って
思われるのも、まさやんに悪い気がして(笑)
にこやかに「着たら直ぐに連絡してね」と帰ってきました。(小心者)

あ~~ん早く見たいよぉ~
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-25 21:41 | 今日の出来事
フラゲせずに今日手に入れました。(今日は、まさ友さんの誕生日だったので
その記念で 笑)
おまけのDVD見て泣きました。あれ見たら絶対映画観たくなるよ。
今まで、まさやんのピアノってあんまり印象なかったのね(ギター色が強くて)
one moreもギターの方が好きだったし・・・。
でも8クリのピアノは染みます。いいねぇまさやんのピアノ
(ギターバージョンも聞いてみたいけど)
でもね悲しい曲だね・・泣いちゃうよ。映画早く見たいな・・・。又違った曲に感じちゃうだろうな

うわぁ~それにしても今日のラジオ・・・・。
かな~~~~り酔っ払ってますねぇ
シカオちゃんのラジオでグッテングテンに酔っ払ってた時の
まさやんを思い出したよぉ~(年末の伝説のラジオ)
あのラジオは本当に面白かったわぁ~もうラジオじゃなかったもん(笑)

うはは「勝手にしやがれ」歌いだしたど~ぉ(笑)
まさやん達の打ち上げっていつもこんなんだろうね。
という私もビール片手に聴いているので一緒に盛り上がっております♪
石やんのギターでまさやんが歌って、キタローさんのパーカッション、んで横で
ハービーさんがパシャパシャって(笑)こりゃ贅沢やなぁ~

試写会あるんですね~いいなぁ東京。
シークレットもあるし、本当にうらやましいぞぉ~~東京!
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-24 22:53 | 山崎まさよし
娘とショッピングに行ってヘトヘトになり
アイスクリーム屋さんで休憩しました。
娘が食べたのは、これ「ストロベリーチーズケーキ」
a0024015_2256235.jpg


私は、いつもの「ロッキーロード」
a0024015_22585685.jpg

写真でっかすぎ&ぼけちゃってるよぉ~
だ~いすきなアイスクリームでもカロリー高いのよね・・・。
でもっこれだけは、やめられませんがな。
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-19 23:02 | うまうま♪
13日に関門の花火大会に行きました。
花火が上がってる1時間は、ポカ~~ンと口を開けて見ていたので
花火は写してませんが、始まるまでの間に
夜店で食べた物を写しました(アホやん)

関門海峡を渡ると、まさやんが生まれ育った山口です。
この花火大会は有名でとっても大きな花火大会です。
まさやんも昔彼女と見に行ったんだろうか?なんて考えながら
ビール飲んで、イカ焼き食べたました。(おきらく)
a0024015_10495060.jpg

箸巻き、ヤキソバ、カキ氷、リンゴ飴、ハッカパイプ
楽しかったなぁ~♪
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-19 10:49 | 今日の出来事
今夜のラジオのゲストは、ケンタロウさんでした。
夏のサッパリお料理「夏野菜のシャブシャブ」美味しそうですね。
タイ風のタレで食べるシャブシャブ・・・・・。
私、実は「タイ風」がダメなんだなぁ~パクチーとか香りの強い物がダメです。
うちは、ゴマダレ(和風)を作って食べてます。水菜とか入れるといいかも?
イロイロとアレンジして見ようかなぁ?
まさやんは、凄く楽しそうで終始ゲタゲタ笑ってましたねぇ~
ケンタロウさんもサバサバしてて大好きです。

ビアガーデン最終回のゲストは、シカオちゃん!
あの2人の間合いが好き。独特なんだよね~
お互いちゃんと認め合ってる関係っていうか・・・。
色んな話しているだろうなぁ~
まさやんもシカオちゃんにちゃんとアドバイスしてたんだよね?
かっこいいサングラス姿をお勧めしたのは、まさやんだものね!
デビュー当時のサングラスより今の方が、ずっとかっこいいもん。

それにしても、シカオちゃん!貴方の「変態な警察官」が見てみたい(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-17 23:08 | 山崎まさよし
今日は、「銀幕にこんがらがって」かかりました。
8クリもステキだけど、こっちの方が好みかも♪
まさやんのカップリングって力入ってない、いい曲多いんだよね~

ところでゲスト?の長崎さん「フラパワ」からの付き合いなんだねぇ
音楽の趣味がまさやんと合うんだろうなぁ~
凄く気があってると思った。
ちとせちゃんの曲かからなくて残念だけど、又何かの折に聴けると
思います。(ダウンロードしろよっ)

来週は、シカオちゃんがまたもやゲスト☆うれしい!楽しみですね♪

PS、社長!いくらまさやん大好きだからって「結婚禁止令」は可哀想だぞ!
(個人的には、うれしいけど笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-10 23:04 | 山崎まさよし
朝お弁当のおにぎりを握ってたら
まさやんのイントロが・・・。
ダッシュでTVの前に行くと「8クリ」のプロモ&インタビューが(めざましTVにて)
DVDに入れ忘れたぁ(涙)
片手におにぎり持ったまま食い入る様に
TVの前にいる私を見て、あきれ果てていた家族。
でも見れたからいっかぁ♪これからこんな事たくさんあるだろうなぁ
チェック、チェックとぉφ(..)メモメモ

なんか沖縄オーキャンがあるみたいですねぇ
まさやんが沖縄大好きだから、10周年のご褒美に南の島でお祭りしようっ
て事になったのかなぁ?オーガスタ社員旅行かなぁ?
まっどっちにしろ私には無理なお話。
来年は子供のサッカーの役員終るから、色んなとこ行ってやるぅ(炎)
[PR]
by masumin1223 | 2005-08-09 21:51 | 山崎まさよし