ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は仕事がお休みなので「衣替え」する事にした。
Tシャツをかたずけながら「あ~こんなにもツアーTシャツ買ったのね」と
少し後悔・・・。あんまり着ないんだもん、でもつい買っちゃう。
そういや「福耳」Tシャツも買ったなぁ~仕事着になっちゃったけど(笑)
(でもこれは、職場では可愛いと評判なのだ!)

冬物を出すと、まさやんに影響されてか「45RPM」やら「TMT」やら「OKURA」やら
「ハリウッドランチマーケット」「ライディング・ハイ」まで出てくる・出てくる。(笑)
この類は結構活躍してくれているので、まぁいいけど。気が付いたらノビタ君の洋服まで
影響されている・・・。(まさやんに近づけたい為に努力してみたが・・・・・・・。失敗)
いけませんねぇ~無駄使いしちゃ。(おいっ)
来年からは良く考えてからにしよう!(確か去年もそう思ったような 笑)

さぁ子供部屋を掃除しようと部屋を見たら・・・・・。
ここは泥棒が入った部屋かぁ?(怒)全く片付ける身になってよぉ
こんな事じゃ「衣替え」じゃなくて子供換えするぞぉ!
おちがついたところで・・・(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-27 16:07 | 今日の出来事
やっと今日見れました(ファン失格だわ~)
落着いて、ゆっくりまさやんの歌が聞ける番組でしたねぇ
僕ここ~の最後に少し辛そうな、悲しそうな感情の入った表情しましたよね?(苦虫かんだような)
たまにまさやんのこの表情見るのですが、ぎゅっと胸が締め付けられるんですよねぇ~

「水のない水槽」はオケを入れるとこんなにも変わるのねぇ~
この歌をリストに入れるとこが、まさやんらしいっていうか、好きだわ。
最後に赤い月をイメージしたセットが、曲にあってて良かったです。

それにしても「ミスターニコル」に選ばれたことのある雅俊さん、かっこよかったですね~
54歳ですよぉ?見えませんね~まさやんとは20歳も違うのよ?おなか出てないし(笑)
負けず劣らず、まさやんもオシャレなシャツ着てかっこ良かったわ!
まつ毛も長くて、髪型も丁度良くてとても綺麗でしたよ。
でもやっぱし、お酒飲むとお口滑らかになるね。
山田君や雅俊さんの弟(笑)に遭遇してみたいものですわ(爆)
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-22 10:56 | 山崎まさよし
今朝TVを見ていると、ダイエットに効く香りは
「グレープフルーツ」食べてもよし、香ってもよし。
食事前に食べたり香ったりすると、脂肪燃焼力が高まるそうです。(つまり新陳代謝ねっ)

そして太りやすい香りは
「ラベンダー」リラックス力が強くて、脂肪燃焼力が弱まるそうな・・・・・。
なんですとぉ?怒
わたしラベンダー大好きで、入浴剤・アロマオイル・お部屋のポプリと全~~部
ラベンダーなんだけど・・・・。(あかんやん自分)
コーヒータイムにアロマつけて、おやつ食べてました(益々、あかんやん)
痩せない訳だ・・・・。ラベンダーは、たまに疲れてる時位しか使えないかな?


さぁ明日からは、グレープフルーツだわ!(影響されやすい・お馬鹿)
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-22 09:49 | 興味深々
久々の平日休。
朝のうちにバタバタ家事をこなし、昨日買った「野沢 尚」(深紅)を読む。
ぎゅ~っとその世界に引き込まれ、一気に読み終わった。気が付くとお昼・・・。
戸棚を見てもインスタントものが無い。冷蔵庫も材料が・・・無い!
自分の為だけに凝った料理はモチロンしたくない。買い物に行こうという気もない。
ふと見ると、今朝作ったお味噌汁とご飯。
貴方ならどうしますか?私はモチロンにゃんこ飯!!笑 (うわぁ~貧)

なすびとネギの味噌汁を温めて、ご飯入れて卵落として出来上がり。
はぁ~ちまたのセレブは、おしゃれ~なランチしてるんだろうなぁ?
私、にゃんこ飯(ねこまんま)好きなんですよぉ~
母からは下品だの人間の食べるもんじゃないだの言われるんですが(笑)
好きなんだもんっ(ただ不精なだけなの 涙)

さっ他の本もあるので、そっち読もうかなぁ~
お友達に借りた「矢沢 あい」(NANA1~13巻)。     漫画かよっ!
まっ読書の秋ですから 笑。

それにしても読書しながらのBGMは「OUT OF THE BLUE」DISC 2に限るねぇ
じゃましないし、心地よいし。う~ん贅沢・贅沢。(食べ物が豪華だったらもっと良かったね)

夕方ちゃんとお買い物行きます。さすがに家族に、にゃんこ飯じゃね(笑)
秋だから秋刀魚なんかいいなぁ~
a0024015_12535080.jpg

[PR]
by masumin1223 | 2005-10-20 12:49 | 今日の出来事
8月のクリスマスでとってもいい演技でホワッとさせて下さった
草村礼子さんのページにまさやんが登場しております。
なんか素な感じでいいです!
(さくちゃん情報ありがとう!こっちで載せちゃいました)


ここをポチッとな
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-12 21:23 | 山崎まさよし
母に付き合って「山のおちゃやさん」にお茶買いに行きました。
ここのお茶は美味しいのよぉ~
凄く濃く出て、今からの季節は、いいよね。

買い物している時に、ソフトクリームという文字を見つけてしまったぁ
抹茶・バニラ・ミックス・・・・そしてダッタンそば茶味。
食べてみたい光線を出していると、母が「おごっちゃる」(笑)
一番興味のあった「ダッタンそば茶味」にしてみました。

a0024015_20583079.jpg


濃厚なバニラの中に茶色のつぶつぶ(コレがそばか?)食べてみると香ばしくって美味しい!
甘さもしつこくなくて、ほろにが甘い。うまい!1つ¥200!
ちゃんとコーンの根っこまでアイスは入ってたし(たまに入ってないとがっかりするよね?笑)
母は「抹茶味」これも凄く濃厚で美味しかったそうです。

お茶が無くなったら又行ってみようっ☆やみつきになりそう。
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-07 21:03 | うまうま♪
コンビニで可愛らしい壜詰のチューハイを見つけました。
レトロチックでいいでしょ?

a0024015_2165649.jpg


飲んで見ると、「おっ!甘くない!」
どうしてもチューハイって甘いジュース感覚なの多いでしょ?
でもこれは、そうじゃないの!すっきりしてうまい。
ちゃんとアルコール度6%あるし、レモンの味やグレープフルーツの味がする。
グビグビいっちゃいました(笑)(個人的にグレープフルーツの方が好みかも)

それと可愛いおまけが・・・・。

a0024015_2110243.jpg


1本に1個ついてるレトロな栓抜き!これって昔お父さんがビールの栓抜いてたやつだわ!
何かお得な気分。
280ml入って¥198なり~お安くって結構良くてよぉ~
皆様お試しあれ。
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-04 21:13 | masumin’s Bar
はいっ1日遅れで録音したものを聞きました。
(日曜日は、サッカーの試合が多くてなかなか聴けないの 涙)

さすが怒涛のインタビュー攻め仕事(笑)にあっていたせいか
滑らかに話しますねぇ~あんまし「え~~」とか「何でしょうね~」とか「その~」なんて
連発してなかったし(笑)落着いてましたね。
爽やかな昼下がりのラジオ。まった~~~りしていいんではないでしょうか?
長さんの笑い声も聞こえていたし、安心してお仕事できるね!
楽しいラジオ番組にしてください。


PS、その日うちの近所では自衛隊の航空ショーがあっていて
飛行機がたくさん飛んでいたんです。
そう!ラジオの電波が、すご~~~~く悪くて記念すべき第1回目のRAMBLIN’TIMEは
途中から、ラップ状態(涙)まさやんの声が切れる・切れる(笑)
来週は、飛行機 飛ばさないでね☆
[PR]
by masumin1223 | 2005-10-03 20:46 | 山崎まさよし