ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日に大宰府天満宮に古いお札を返しに行きました。
毎年これだけは、欠かさず行っております。
受験シーズンの為、人が凄く多くて酔いそうでした。

大宰府の中のテレフォンBOXです。(ここが一番人がいなかった 笑)
a0024015_225383.jpg

ちなみに小さくうちの娘が写っております。

それから、まさやんも食べた、やす武の梅ヶ枝餅。
a0024015_2271230.jpg

焼きたてを食べながら、歩くのですが(ちょっとお行儀悪いけど 笑)
外は、パリパリ。中は、しっとりで品のいい甘さの粒あんで美味しかったです。

さぁこれで、新しい年の始まりだぁ~(って遅い?)
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-25 22:10 | 興味深々
発売決定
mitonさんちで情報入手、はぁ~出るのは、ため息ばかりなり・・・。
1万円のBOXも良く考えると、ほとんど切り抜きとして持っているのですよ。
まぁあれが、ちゃんと製本になると思えばねぇ
でもこの切抜き達は、どうすんの?はぁ~(ため息)
あれもこれも手を出さなきゃいいんですけどね、
コソコソ買い・増えていく山崎グッツ。(コソコソせんでもいいのですが ^_^;)
そろそろちゃんと考えて買わなきゃ
今年こそ引越そう!と心に決めているので何事も計画的にですね。
あっそう言えば、スニーカーも届くんだよね~そろそろ。
はぁ~うれしいけど・困ったもんだ。
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-21 22:07 | 山崎まさよし
すみませ~~ん。暫くPCにむかえませんでした。
流行の最先端を行く私は(笑)今流行の「インフルエンザA型」にかかっておりました。

思えば先週の土曜日会社の新年会で、しこたま焼酎飲んで
みんなでカラオケしに行き、所長から「山崎のこれ歌え!」と
ムリクリ「パンを焼く」を2回も歌わされ(何でやねん!)
半ばやけっぱちになって(笑)盛り上がっちゃって
帰ってうがいもせずに寝ちゃったんだよね。

案の定月曜日の朝礼で「今日主任の○○君がB’Zの歌いすぎでインフルエンザに
なりましてお休みです」と爆笑の報告をされました。
私も今日は、何だか節々痛いなぁ~気をつけようっと思っていた・・・・
けど夕方から何か頭痛いし・体痛いし・・・・

どどど~~~っと39度8分まで熱が上がり苦しみました。
2日間眠り続け3日目の今日何とか起き上がれました。
でもタミフル(インフルエンザの薬)ってすごいよ~
あれだけ、きつかったのに今は咳きだけだからね・びっくりです。
主人も咳きが出ているので、病院に行ったら即タミフルもらって飲んでます。
これだけ苦しい思いは、させたくないですからね。
子どもは、予防接種うってたからセーフ。来年は私も、うちます。

活躍したのは、冷えピタ・ポカリスエット・マスク・これ必需品でした。
皆様も気を付けてくださいね~
うがい・手洗い・マスクですよぉ


PS,同僚からの朝礼の報告
「土曜日、パンを焼くを熱唱していた○○も(私の名前)インフルエンザで
撃沈しました。皆も気をつけるように~」だって爆笑の渦だったそうです。
恥ずかしくって明日行けないよぉ~(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-19 22:14 | 今日の出来事
あなたが選ぶ究極のラブソング「恋の勝ちうた・負けうた」リクエスト111
まさやん出るかな?と見ていた。

70位(8か6か?)でちょびっと出ました「one more time one more chance」
やったぁ~って思った瞬間??と
何で「負けうた」なん?
恋に勝ち負けなんか・無いんじゃぁ~(叫)
なんかそんな風に分けちゃダメだよぉ

one moreは、究極のラブソングだよ勝ち負け無しのね。

なんかさぁ歌番組ずっ~と2時間も見てたんだけど
虚しくなっちゃった・・・・。これがまさやんより上位なの?
なんて思っちゃったりして、だめだね~比べる方が間違ってるよね。(あたしのバカ)
いい曲だなって思うアーティストさんもほんのわずか居たけどさっ
邦楽社会に何か虚しさ感じちゃったな。

まっ今年初のまさやん映像がTVで見れたから良としよう!
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-13 22:21 | 山崎まさよし
皆様っ明けましたぁ~(笑)おめでとうございます☆

アッちゅう間に4日、今日は仕事初めです。
しっかり振袖を着て華やかに出社しました(ウソです)
ふつ~~うに忙しかったです。(涙)

お正月三が日やったことといえば

1日、主人の実家でお嫁仕事(次男の嫁だって、大変よ~~)

2日、自分の実家で娘としてグータラ「母さん~腹減ったぁ」(おいっ! 笑)

3日、息子のサッカーの初蹴り
お餅を搗いて、大きなストーブで焼きました。ぷく~~~~~っとふくれる姿がかわいらしい。
a0024015_17444731.jpg


まぁ共通して言える事は「食っちゃ飲み・食っちゃ飲み」の繰り返しでございました。
ヘルスメーターに乗る勇気がございません。(涙)

こんな奴ですが、どうぞ今年もヨロシク(相手して)下さいm(__)m
[PR]
by masumin1223 | 2006-01-04 17:47 | 今日の出来事