ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

んもう~むずむず・むずむず・カキカキ・カキカキ
じゅぐじゅ・・・・・・・・。来ました、奴が・・・・・。

おのれ!花粉め~今年は、そんなに飛んでないってニュースで
言ってたのにぃ!!
明日からマスク&メガネ生活です(コンタクトも付けられない程、目が痒くなるの!)
これが4月の頭まで、続くんだよなぁ。
侍に合う日までには、どうか落着きますように。(笑)

ううううううう・・・鼻を裏返しにして、水道でジャバジャバしたいっ!
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-27 22:32 | 今日の出来事
昨夜、役員(サッカー)のお疲れ会があった。
あまり気が進まないまま、2次会のカラオケに行った。(ノビタ君同伴)
皆さん懐かしのアイドルの歌や最近の流行曲で盛り上がっていました。
(年がバレルので曲名は書きません 笑)

保護者の中でもイケメンのSさんは若くて・爽やかで・ちょい「もこみち似」で
密かに憧れていました。かっこいいの!
少し酔ったSさんが私の隣に来て「どうですか、何か歌いませんか?」と言われたので
いえいえ、そちらが先に歌ってくださいって事になって
「そう言えば、奥さん山崎まさよしが好きなんですよね?」(どこでも知られてる)
「僕、唯一歌えるのが心拍数なんですよ~」では歌ってくださいパチパチパチ~♪

彼は立ち上がり(立つのか?)目をつむり(えっ?歌詞暗記してんの?)
小指を立てマイクを持ち(いやぁぁぁぁぁ~~~)
西城秀樹ばりに、声にイントネーションを与えながら(裏返ったりするの)
熱唱していました(寒)
すぃんぱくすうぅ~・ちかどぅけよぉぉぉおう
と、歌いながら私に、指まで指してきました(ぎゃ~~~~~即死)

・・・・・・・・・・嫌いになりました。


PS・会の帰り、それを遠巻きに見ていたノビタ君は「あなた凍死してたね」
とゲタゲタ笑ってました。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-23 12:16 | 今日の出来事
保険屋のおばちゃんと職場でしか貰えない可哀想な、ノビタ君。
(まっ☆ほとんど私が食べる担当なんですが)
今をときめくサッカー少年(?)のはずのうちの長男(でも髪型は、坊主頭 笑)
だからもちろんチョコなんか貰えません。(トホホ)

そんな可哀想なうちの男子には今年はこれをあげました。
まずは長男
a0024015_19272459.jpg

可愛らしい、ボールのキーホルダー付き!

そしてノビタ君は、これっ!
a0024015_19282558.jpg
a0024015_19284422.jpg














なんかリアルなモンキーレンチチョコ
原寸大で本当にそっくりなんです。
味はビター。結構美味しかったです♪(お前が食べたんかいっ!)
仕事柄使う事が多いツールなので彼には,かなりうけておりました。

まさやんには・・・若いファンにおまかせして(笑)たくさんあっても迷惑でしょうから
贈ってはおりません。(でもいつも、ありったけこの思いを伝えております 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-14 19:33 | 今日の出来事
昨夜、ノビタ君(うちの旦那様)が飲み会に行って
1時頃(とにかく午前様)帰宅しました。

私は先に寝ていたのですが、何かブツブツ聞こえてくるので
そっと部屋のふすまを開けたら、薄暗い部屋の
まさやんのポスターコーナー(って言っても、部屋の片隅に貼ってある)
着流しのポスターに向かって
「なぁ~わかるやろ?お前ならさぁ」「ねっそう思うやろ?」なんて話し掛けているんです(笑)
で、まさやんのパネル(楽しそうにギターを弾いている姿)に向かって
「だからぁ~笑ってないで、教えてよぉ~やっぱし、あれは大チョンボ?」
「そう、あの時は緊張してて、間接フリーキックってわからんかったんよ~」
(ううむ、どうやらサッカーの審判した時の失敗の言い訳をしているらしい あの時は、かなり
悔しがっていたもんなぁ)
最後は横にあるOne more~のポスターに向かって
「なぁ色男よぉ、何か言ってくれよぉぉぉ~ZZZZZZ。」
腹いっぱい まさやんにからんで、お休みになられました(爆)
私は、一部始終を隠れて見ていて、声を出さずに、腹抱えて笑ってましたぁ
ノビタ君の体を引きずって、お布団に寝かせつけました。
お酒に弱い ノビタ君がこんなに酔うなんて、よっぽど凹んでいたのね。

まさやんに癒しを求めていたとは・・・(実は隠れファンかも?)
にしても、めちゃくちゃ面白かったぁ~

そう言えば昔、息子のウルトラマン・ティガのポスターにも話し掛けてたなぁ。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-11 21:20 | 今日の出来事
「相棒」「ナースあおい」「白夜行」「小早川~」見ているのですが
相棒・ナースは、楽しく見れているのですが(推理話・病院話大好き~☆)

後者の「白夜行」「小早川~」は、だんだん辛くなってきた。
何が辛いって、山田君や唐沢君は余りにも、可哀想な役なんだもん。

特に可哀想なのが、唐沢君。
ありゃあんまりやぁ。奥さんの束縛・・・。病んでるよね?あそこまでやると・・・。
かえって嫌われちゃうよね?あんなやり方。
それなのに切り捨てきれない優しい唐沢君。だんだん可哀想になって何故かイライラして
見るのが辛いので、後は最終回だけ見ようっと (おいっ!)
昼間特番で、唐沢君にインタビューしてて「女性と仕事、最終的にはどちらを
選びますか?」と聞かれて「やはり、女かな?」と答えるのを見て
 「へ~愛されてるな~奥様」と少しびっくりしました!
そしてまさやんは絶対「仕事」っていうだろうなぁ~って思っちゃった(笑)
でもね唐沢君は、大好きな俳優さんなんですよ。
クールな顔してるんだけど、面白い事言うでしょ?あのギャップが好き。
まさやんにも似てるしね(笑)でもあの役は、見てるのが辛い。

んで「白夜行」は山田君が不幸になってく姿がつらい。でもちょっと見ないだけで
話がわからなくなりそうなので、続けて見るつもり(うわ~可哀想~~~と叫びながら 笑)
ノビタ君は「こんな暗いドラマよく見るよね~信じられん」と一緒には見てくれません。
確かに最初から、重いドラマだもんねぇ。でもこれは見らずには、いられないのよ~

共通して言えるのは、この2つのドラマ、凄くやさしい男達なんだけど
女達に振り回されて、弱っちく見えるんだよねぇ~ダメだよ~それじゃぁ

・・・・・ってTVに振りまわられているなぁ~自分(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-09 22:26 | 興味深々
今日は寒かったぁ~今日は、あったかい鍋にしよう!

部屋をガンガンにあっためて食べる鍋は格別です。
気分は南国~♪そうだ!あれを飲もう!昨日買った「沖縄シークワサーチューハイ」
a0024015_21214164.jpg

これってあまり甘くなくて美味しいの!
気分は南国~♪鍋も、んまいっ!んも~~~最高さっ!
はぁ~財布はクールビズだけど、心も体も気分もウォームビズさっ
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-07 21:26 | masumin’s Bar
anojiさんちで丁寧に生きるって事が書いてあって。凄く考えさせられた。

もともとせっかちな性格で、思ったらすぐ実行しないと気がすまない私。
しかしこの性格で数々の失敗・後悔・反省を繰り返してばかりの学習能力のない私。
そういえばセンター試験でも解けるはずの問題を先走って勘違いな答えを出して
「何で~~~~っ?」なんて後悔したなぁ~(単なるアホなのですが)

丁寧に生きていく・・・そうだよね時間がないんじゃなくて、大切に使うんだ!
ばたばたして、忙しいって言葉で雑に生きてきたんだよね~

食べるのだって凄く早いし (それで太るんだ)
買い物だって早いし (それで、だぶっちゃったりするんだ)
朝からイライラして怒っちゃったり (それで、やる気がなくなるんだ)
マイナスばかりだなぁ~周りにも迷惑かけてたろうな。

4月いっぱいでサッカーの役員が終わります(結構これで毎日追い立てられていた気がする)
この仕事のおかげで行きたかったライブも断念したし(スキマとかね・・・。)
人間関係でも、結構傷ついたり不安になったりと大変だったもの。
新年度は少し余裕の持てる年になりそうだ。
あと3ヶ月で重たい荷物が1つ取れるので、もう少しゆっくり歩こう。
何か行動・言動を起こす前に深呼吸しよう。
あせらずゆっくり色んなものに触れていこう。

丁寧に・丁寧に・・・。
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-02 22:43 | 今日の出来事
電気屋さんのポイントが貯まったので以前から欲しかった
「もっと 悩を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってしまった。
松嶋奈々子さんがCMでやってるの見て、おおっいいかも?って思ってたんです。
最近は人の名前や漢字など、ど忘れする事が多くてね~こりゃいかん鍛えなきゃって(笑)

やってみると、おおっ面白い!漢字の組み合わせや後だしジャンケン・簡単な計算や
音楽の鍵盤当てなどなど、はまっちゃいました。
ちなみに今日初めての私の脳内年齢は・・・・・

a0024015_180392.jpg


うはは~びみょ~~~(笑)
これから毎日トレーニングして脳を活性化しなきゃね

a0024015_1814446.jpg


これほんとなかなか面白い!「えいごづけ」ってのもあるみたいなんで
買っちゃおうかな~

PS、ノビタ君は72歳でした、相当悔しいみたいです(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-02-01 18:02 | 今日の出来事