ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いやぁ~今週は、書き込みが少なかったでしょ?(あんまし変わらないか・・・。)
なぜかと言うと、TV見るのが忙しかったんです。
大好きな、ドラマ達が次々と終ってしまった。

相棒(これは、まだ続くであろう)・アンフェア(途中から見出した)・神はサイコロ~(最初と最後の回だけ見た)
NSあおい・白夜行・小早川~は結局最初から最後まで見た。(TVっ子だわ、私)

それにしても、最後まで武田さん!怖かったわぁ~(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-24 18:07 | 興味深々
今日は、6年生の卒団式(お別れ会)最後の役員として
朝から頑張ってまいりました。これで今期の主な仕事は、終り。

お疲れさま!自分!頑張ったぞ自分!(誰も言ってくれないから 笑)

という訳で、もう今から飲んじゃいます。
今夜は、よく行くブログで紹介されてて、シークワーサー好きの私には
たまらない一品☆
a0024015_1836675.jpg


ビリッとした刺激に、すっぱぁ~い味こりゃいいっ!
スカッとした気分にさせてくれる。
おつまみは、これっ

a0024015_18373652.jpg


大好きなコパン!今日は新作を見つけて購入☆
緑のコパン・ビネガー風味(ほうれん草・ケール・ゴーヤ)が練りこまれてる
ちょっと体にいい感じ(笑)の味。
野菜の味もしっかりするし・ビネガーもちゃんと香るし、なにより歯ごたえがいい!
サクサクのサラダを食べているような、うう~~~んBuono!うまいです☆
ガーリック味も好きだけどこれも、お酒に合います。

もう一本飲んじゃえ!明日は仕事で朝早いけど今夜は特別ワインもあけちゃえ!

いいよね?今夜くらいは、さっ☆(いつもだけど 笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-19 18:44 | masumin’s Bar
下↓で反響が大きかったので(?)デジタルパーマというものを
ちょいと調べてみた。ちが~~うこんなん(モデルさん)になってない!
デジタルパーマとは・・・

一応電気コードみたいなロットを頭に巻き巻きしてたので
私があてたのは「デジタルパーマ」みたいです。(泣)
昨日時間をかけてシャンプー&トリートメントをしたので
なんとなくタテロールは伸びてます。(トホホ)
指でクリクリと伸ばす感じにスタイリングしていったら、
結構まともな感じになってきてます。ガンバルドー!
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-16 17:21 | 今日の出来事
今日久々に美容院に行った。
ケミストリーの堂珍君似のサーファー美容師のAさんから
「ケアが楽で、若い子に流行っている、デジタルパーマかけてみません?」って
悪魔のささやき(笑)
まっ朝の仕度が楽なら、いいかぁ~って事で3時間かけてかけちゃいました。



・・・・・・・・・・で、鏡に映った私の姿は・・・・・・・・・・・




イライザ

(キャンディ・キャンディに出てくる、とってもいじわるキャラ)


うえ~~ん(涙)タテロールだよぉ~どうすんだ?ライブは?
Aさんは「今は凄く、かかりが強く見えるけど (見えるんじゃなくて強いんだって!)
直ぐに落着いて (本当か?) いい感じの (どんな感じさっ!) クセ髪風 (風って?)に
なりますからね♪」だってぇ(泣)

帰ると子供は「お姫さま?」 一瞬引いた感じのノビタ君は「ベルバラ・キャラ?」
お~~~ほほほ マリーアントワネットですわ~~オホホホホ(号泣)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-15 23:19 | 今日の出来事
a0024015_2053776.jpg

今日はホワイトデー。 ノビタ君が娘に買って来たのは、これっ。
「おみくじ埋蔵金チョコ」(おみくじ入ってます 笑)

んで私は、これっ

a0024015_20555070.jpg


画像はピンボケ気味ですが(笑)会社の若~~~いツバメ達からの(ウソ)
男子社員からの、お返しでございます。
なんか気の毒になるほど、いい物になって還ってきました。
安いチョコしか、あげなかったのに・・・。わらしべ長者気分です(笑)
これからの何日か分の、おやつになりました。(シメシメ)

PS・だから太るんだよね・・・あと1ヶ月後は、ライブなのに・・・。大丈夫か?自分。
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-14 20:53 | 今日の出来事
最近よく怖い夢を見る、特に木曜日の夜とか金曜日の夜。
何故だろう?朝方怖くて、ノビタ君の掛布団の端っこをつかんで
震えてる自分。いつも何かに睨まれたり、追いかけられたりする怖い夢。

理由がやっとわかった。武田さんが怖いんだ。(笑)
白夜行の武田鉄也さんが、夢に出てくるの!怖いんだもんあの顔。
でも今夜もあのドラマを見ちゃった。又怖いの見ちゃった(笑)

お願い武田さん、金八先生の時の笑顔に戻ってぇ~
怖いよぉ~怖すぎるよぉ(泣)今夜の夢には、まさやんがいいってば☆
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-09 21:58 | 今日の出来事


イナバウアー

荒川さんがトリノで魅了した、あの技・・・・っうか、あの言葉がよくTVで
取り上げられてますよね?皆マネしてるよね(あんなに綺麗じゃないけど)

ついにイナバウアーをするカメ!ってニュースを見ました(笑)
ただエサが欲しくて、反り返ってるだけなんですけどね(爆)





・・・・・・・・・あの姿勢ってちょい昔はマトリックス なんて言ってマネしてなかったですか?(笑)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-07 22:48 | 今日の出来事
a0024015_1814150.jpg

LIVE ALBUM WITH STRINGS やっと予約してきました(遅すぎ?)
最近できたCD屋さんで予約したんですが
予約用のチケットがステキ~☆彡
今までこんな紙で予約してなかったから(田舎~)
うれしくって・うれしくって財布から出しては、ニヤニヤしてます。(おバカ)
早くアルバム聴きたいワン♪
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-05 18:01 | 山崎まさよし
おだいりさま と おひなさま
ふたりならんでスガ シカオ (すましがお)~唄 うれしいひな祭り2番より~
私には、こうにしか聞こえません(笑)

うちにはGALが2人いますので(もち私も入っております)、お雛様をかざります。
折角なので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物も作りました。
あとイカゲソの唐揚げも作ってお雛様の宴をしました。
子供たちは「こどもビール」
私達は、これっ
a0024015_214107.jpg

沖縄パイナップル&沖縄マンゴーチューハイ
前回シークワァサーを飲んでいたので期待大でしたが・・・・・

甘いっマンゴー甘すぎっパイナポーは・・・う~~ん微妙。
やっぱシークワァーサーが一番でした。
まあ文句言いながらも(笑)全部飲んじゃったんだけどね。
楽しいひな祭りでございました。

PS、ちらし寿司にかけた金糸卵がうまくいかなくて、糸みたく細く切れずに
毛糸のように太くなっちゃいました(涙)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-03 21:44 | masumin’s Bar
5年間使い続けたメガネが最近どうもうまく合わないみたい・・・。
今の時期(花粉症だし)メガネ使う頻度が多くなるので(普段はコンタクトです)
思い切って、新しいメガネを買う事にしました。

メガネ屋さんに入ると、色んなデザインのメガネが沢山あって
あれこれかけて見る。まさやんみたいなフレームもいいなぁ
ん~~どうしよ(-_-;)
悩んでいると、イケメンメガネ店員が「遊び心もあってもいいですよね」
なんて言うんで(笑)そっかなぁ~なんてのせられて
選んだのがこれ
a0024015_16111740.jpg

横から見たら
a0024015_16114073.jpg


緑と茶が玉虫みたく光の反射で見える大きめなフレーム
横はチェック柄。うわぁ~派手!って思ったけど、
付けてみたら「あらっかわいいっ!」(自画自賛 笑)
お安かったし、これにしました。

仕事が休みだったノビタ君と本屋で待ち合わせしていたので
早速つけていったら「オリエンタルラジオかいっ!」と突っ込まれました。(爆)
武勇伝・武勇伝・武勇でんでんでででんLet's go☆(笑)
子供たちの反応が楽しみです。

PS・帰って来た子供が一言「変なの」(号泣)
[PR]
by masumin1223 | 2006-03-02 16:19 | 今日の出来事