ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

去年は、プラネタリウム。そして今年は・・・・
息子が流れるプールを見て「流しそうめん機」が作りたいと言いだした(なぜに?)

それを聞いて慌てたのは、ノビタ君。
「どーすんだ?」と子供と悩み、あーだこーだといいながら作ったのがこれ
a0024015_22364466.jpg


映像が悪くて見えにくいです。ごめんちゃい。

じいちゃんちの山で竹を切って(暑くて大変だった)、やすりで擦る、パーツをつなげる。
灯油の電動ポンプを改造して水流を作り(このポンプ作りで四苦八苦してました)
組み立て完了。(意外と子供は器用なんですよね~)
水を入れてスイッチを入れてみるとなんとか、チョロチョロとそれらしき物ができた。
そうめんを流してみると
a0024015_22454992.jpg

意外といい感じ・・・。

余った竹で器も作りました
a0024015_22464097.jpg


さっきまで、出来上がるまでの工程レポートを作成してて、やっとそれが完成。
あ~~大変だったけど楽しかった♪と子供達は大喜び、
でも父&母はヘトヘト~(笑)毎年そんなもんです。

そんなこんなで、夏休みもあと1日。子供は「え~早すぎっ!」と文句言っておりますが
やっと終わった夏休み、これでゆっくりまさやんのDVDでも観ようっと☆
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-30 23:00 | 今日の出来事


皆さんには黙っていましたが・・・・
うちには妖怪が出るんです。

お盆休みが近づいてくると、奴らはやって来る。


肌は真っ黒で、歯だけが白い・・・・。

足音もなく、気がついたら背後にいるのだ。
家中ずっと付きまとってくる・・・・。

まだ夜の明けてない薄暗い時からも枕元に座っていることもある。(ぎゃぁ~~~)




そして、何度も何度も同じ言葉を繰り返すのだ。



どっか連れてけぇ~~~

うちではこの妖怪の名前をどっか連れてけ妖怪と恐れている(笑)


あぁ~せっかくのお盆休みなんだから休ませておくれよぉ
これじゃ、仕事行く方が体が楽なんですけど!
昨日は、お婆ちゃん家&親戚ん家にお参りして、その後アドベンチャープールで
死ぬほど体力を使う(助けてぇ~)
今日も夜明け前から、ザワザワ騒いでいる(勘弁してくれよ)
どっか連れてけ妖怪が、いなくなったと思ったら
「何か喉が乾いたみたい妖怪」や「お腹がすいた妖怪」まで、出てくる(ヤレヤレ)

あたしゃ「ライブに行きたい妖怪」になりたいよぉ~助けてぇ~~~~
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-14 10:16 | 今日の出来事
土・日とサッカーのキャンプにお付き合いして参りました。
山なのに暑いっ!夜なのに暑いっ!朝なのに暑いっ!
テントの中は、蒸し風呂状態・・・。死にかけました。

子供は、こんなに暑いのに元気いっぱい☆
私が子供だった頃は、こんなにタフだったのか??

土曜日といえば、まさやんの初日のレポさくちゃんありがとう♪
初日って毎回ドキドキするもんねぇ~
でもレポのおかげで、とってもうまくいった事がわかってうれしいです。
こっちは違う意味での「熱い夜」だったんだねぇ~(私もこっちのがヨカッタ)
早く生まさやんに会いたいよぉ~来月までは、つらすぎるぅ(涙)

しっかしぃ~今年は暑過ぎる!


あぁ~来月の電気代怖いなぁ~クーラーつけっぱなしやもん・・・トホホ
[PR]
by masumin1223 | 2006-08-08 22:13 | 今日の出来事