ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月22日(ちまたでは、いい夫婦の日なんて言ってますが・・・)
ノビタ君と結婚して15年、付き合いの期間を入れて18年
んまぁ~よく続いたこと(笑)

何にしても、めでたいと言う事で(笑)家族でお食事に行きました。
地鶏の炭火焼が、と~~っても美味しい「あずま」

a0024015_1848115.jpg

かなりの噛み応えがあるお肉、でも脂がのってて美味しい~~~(涙)
あぁ~煙でピントが、あってないわぁ~

a0024015_18491344.jpg

鹿児島産黒毛和牛のカルビ!めっちゃ霜降りで、甘い!いやぁんほっぺが・・・。ボトッ。

しこたま食べて、タクシーで帰り子供たちだけ家に帰し、
そっから2人でテクテク歩いて、4031(しおさい)というお店へ・・・。
気になっていたけれど、なかなか入りづらくて行けなかった若者向け飲み屋さん。
中はアジアンテイストでお酒が、ずら~~っと並んでて、カウンターには20歳の
かわいいお兄ちゃんが迎えてくれました。

とりあえずビール(私はコロナ、ノビタ君はハイネケン)
つまみのオイルサーディ-ンやチーズの盛り合わせもなかなか美味しい。
オーナーが30歳の(これまたイケメン)とお話盛り上がって、
ビールから焼酎へ
a0024015_1943634.jpg


黒糖焼酎「れんと」のロック!これがうまくてツルツル飲めて
あっと言う間に3杯づつ飲んじゃって・・・気分良く2人でゲラゲラ笑いながら
歩いて帰りました。

こんな不良な親を見て子供たちは「あきれたぁ~」を連発。
そんなこんなで、まだまだ続くのかなぁうちの夫婦は。
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-24 19:37 | うまうま♪
a0024015_10453719.jpg

新しい家に越して来て一年半、家族が風邪をひきやすくなった、
何故か?ん~24時間換気のせい?そういや喉から来る風邪が多いいなぁ。
じゃ加湿器買おうって事でBONECOで買っちゃいました。
気化式なので結露が出ないタイプなのでカビの心配は無し。
ただ出ているものが、目に見えないので大丈夫かなぁ?と思っていたが
補充する水が確実に減っているので、効いているのだろう。
加湿器が家についた時、それを見た家族は

「大きな ザル?」
だってぇ~(笑)確かにそう見えるけど・・・。

歌を歌う人は加湿に気をつけてるだろうなぁ~(まさやんは、どうだろう???)
このあいだのライヴん時、少し声かすれてたからね、喉のケア大切にねっ
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-18 10:45
a0024015_1830518.jpg

うふふ~待ってたわよぉ 飛行機で着た、あなたを☆
何故か毎年美味しいと(笑)言われてるあなたを
速攻焼きたてフランスパンとチーズと共に…お味は…。
ん~今年もよくわかりません(笑)でも完飲~時間がめちゃ早いでしょ?
今日は、ノビタ君も早く帰宅して、ヌーボー祭りだいっ!

も1本持ってこ~~い!味なんかどうでもいいんだいっ!
アルコール入ってればさっ(爆)オヤジやなぁ~自分。
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-15 18:30
ううぅ~~~よかったです。

始まってからは、少し高音が出ずらいようで辛そうかなぁって思ってたところ
楽譜見ながらなのに、まして自分のオリジナルなのに(笑)
歌詞ぶっとんじゃって(大丈夫か?まさやん)内心ハラハラどきどき・・・。

でもそこがライヴのいいところ、それからはノリノリで楽しくて・・・
あんまり書くとネタばれになっちゃうので書けないけど、
とにかく今までのライヴとは試行がちょいと違いました。(でもこれもありかな?)
あっという間に終わっちゃいました。(涙)今年のまさやんは見納め。あ~もう一回行きたいっ

こっからは、ネタバレ
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-11 22:48 | 山崎まさよし
a0024015_17433855.jpg

ホームベーカリーをついに購入しました!
食パンは、もちろんクロワッサンやデニッシュやピザ生地も簡単にできます。
今日はソフトフランスパンチーズ入りを焼きました~
君のためにパンを焼く~♪
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-08 17:43 | うまうま♪
10・27に出演したFM A!ch!807での収録聴けます!

矢野雑貨店


4日になってからオンエア聴けなくなってました(ごめんなさい)
でもバックナンバーでまさやんの写真は見れます!
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-03 17:04 | 山崎まさよし
a0024015_22365553.jpg


久々にピザを作りました。
生地からこねて、ピザソース作ってミックスチーズのせてモッチァレラのっけて
パプリカ&プチトマトのせて焼いたうえに、生バジルと生ハムのせた簡単ピザです!
あとは若鶏のグリルとサラダを添えて
今日は、それに赤ワイン飲みながら「YO!」を聴いてます。
安いワインでもBGMがいいので

めちゃくちゃ贅沢!

ノビタ君もピザ大好きなので喜んでます♪子供2人は、おばあちゃん家へ
お泊まりです。ん~酒がうまいっ今日は飲むどぉ~~~(あぁ~色気ないわぁ)
[PR]
by masumin1223 | 2007-11-02 22:36 | masumin’s Bar