人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

山崎まさよし御一行様再現!

まさやんがデビューしてから2・3年ごろに福岡のTVで
「山崎まさよし御一行様」って特番があって、福岡のアナウンサーと
一緒に福岡の町や大宰府に行く番組がありました。
それの完全再現ではないのですが、まさやんが行った「だざいふえん」に行って
来たのでちょこっとレポです(笑)だざいふえんは、ちっちゃいふる~い遊園地なのです。

山崎まさよし御一行様再現!_a0024015_20145030.jpg

まさやんがすんごく子供の様に楽しんでいた「バズーカ砲」!
1回200円で球が10ヶ出てバズーカに入れて、恐竜に着いている的に当てるゲームです。
まさやんは、一回当って恐竜の泣き声聴いて大喜びしてたなぁ~
うちも子供が何度かやって当って大喜びでした(レベルはほぼ同じ)

山崎まさよし御一行様再現!_a0024015_20182921.jpg
このうさぎを見てまさやん「めっちゃうれしそうやなぁ~」と大爆笑してました。
これは今でも健在。うれしそうなウサちゃんでした。


山崎まさよし御一行様再現!_a0024015_20215839.jpg
これは、全開アップした「やす武」の梅ぇ餅とお抹茶セット
だざいふえんの帰り大宰府天満宮に寄っての帰り
今回も頂きました。まさやんも同じの食べてたなぁ~
でもやっぱり店頭にあったはずの、まさやんの写真はありませんでした(涙)
いらないなら譲ってくれないかしら?(おばちゃん根性)


ゴールデンウィークだから人は、多かったです。
でもまさやんが「ここ、こじんまりしていい遊園地やなぁ~」っていってた頃と
変わってないので、又来て欲しいな。あまりの老朽化にびっくりするかも(笑)
子供達も物足りないって言うかと思ってたら、「壊れそうで怖くて面白かった」
ですって!それは危険だわ!(爆)
楽しいまさやん巡りができました。
by masumin1223 | 2005-05-04 20:31 | 山崎まさよし

by masumin1223