人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

山崎まさよしライブ周南市文化会館

今帰ってきました。
故郷ライブとあって緊張感がいつもよりピリピリ感じとれました。
初めは声も少しかすれてて、大丈夫かなぁ?なんて思いましてが、
歌うにつれ、どんどん声も出だしMCもだんだんと話すようになりました。




リストは前回(佐賀)とほとんど同じ。
カバー曲が「Fast car」になったのと「スタンドバイミー」が増えたくらいかな?

東京での「one more~」の話を聞いていたので少し心配でした。
トラウマになりかけているとも聞いていたのでまさやんがエレピに
座った時は、神に祈る思いでした(おおげさな)
実際アレンジ(歌い方)を変えているだけで(高いとこ低くしてた)
最初は「?」って思ったけど、まさやんが今回はこう歌いたいんだなぁって
思いすんなり聞けました。今までセロリでも上がるとこ下げたりしてたもんね~
ライブだから本人がいろんな事試してもいいよね?まっそれが嫌な人
好きな人は十人十色ですから。
確かに初めは高音が出にくい感じはしましたが、それを歌い方でカバー
していた(というよりアレンジしてた)ようで、これも又新鮮かな。
佐賀ライブでは、通常バージョンだったよ!

ただね・・・。まさやん。あの顔は・・・頭はひどいよ。(笑)
昨日飲んだのね~って感じのパンパンに腫れたお顔。
まっ実際本人も「久々の地元でお痛がすぎちゃった」なんて言ってましたから。
頭もね、「ボンバーかわいいっ」て域越えてましたよぉ(笑)
んも~雨雲乗っかっちゃってるって感じでした。全くぅ~メイクさんいないの?

地元の割りには今回頑張ってMCしてましたね。大人になったね(母気取り)
最後に「デビューして10年、自分のツアーで地元に行くことが夢でした。」
って言ったとこでウルウルしちゃいました。会場からも温かい拍手。
そうだよね~頑張ったんだもんね。だから昨日は懐かしい顔と飲んだんだよね?(笑)
パンパンに腫れた顔でも終始ニコニコ、最高の笑顔見せてくれたね。
ライブが楽しいっ!人生楽しんでる!って見ててよくわかるよ。
おかあさんもあれ見たら安心するね。
会場の音が悪いのも(ハウリング)、各地あるんだから仕方ないよね?
変な掛け声も無視無視。まさやんの笑顔と歌で凄く楽しめましたよ♪
まさやんの故郷で聞く「お家へ帰ろう」「根無し草~」は格別でした。
最後のコインもすっごく声伸びてたし、鳥肌たったよ。

最後に徳山でご一緒して下さった。まさ友さん!大変楽しかったです♪
又ゆっくりお会いしたいです。

すみません。復活したので続けます(笑)
1日たって思いかえすのは、あまりにまさやんが遠くて最初顔がはっきり
見えてなかったのです。お友達からオペラグラスかりて見たら「パンパンな顔&
モクモク頭」こりゃ凄く飲んだのだわぁ~と驚きました。
地元なので、なんか挙動不審っていうか変な感じ(笑)
本人も「地元だからか何か今日は変なのです。へっ」と笑ったり。
ほんとある意味面白かったなぁ~

ライブに参加できて感謝です☆
by masumin1223 | 2005-05-07 23:34 | 山崎まさよし

by masumin1223