人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

灯りを消す前に・・・

masumin122.exblog.jp

眠る前に今日1日ふと思い出した事をボチボチ書いていこうかなぁ。どうぞお気軽に書き込んで下さい♪

続 三人の侍報告の巻

昨日は、ヘトヘトで直ぐ眠りにつき報告できなかったでござる、すまぬ。
昨日は、とにかく寒かったが、会場の雰囲気は、あったかでござった。




50代のcharさん、40代の民生さん、30代のまさやんと
一番年少のまさやんは、お二人のいじられ役(可愛がられてるんだけどね)
まさやんは、まんざらでもなさそう(笑)ってか楽しそう。

最初の曲のイーグルス「Hotel California」のサビのCaliforniaを博多ネタで
Welcome to the Hotel California (めんたいこ~)
Such a lovely place (すけそうだら~)
Such a lovely face (食べたいだら~)
なんて作って歌ってたし(笑)最後の決めを、まさやんが間違えてcharさんに斬られるし(笑)

何より3人のギターテクが凄い☆
気持ち良さそうで、楽しそうで、得意そうで、子供みたいな3人でした。
音楽で遊んでいるって感じかな?技術がないと出来ないよね?

民生さん、はじめ飲んでたビールじゃ物足りなくて
お花ちゃんにお酒を頼む「これは、暴れん坊の七面鳥だな」(ワイルドターキーの事 笑)
とがぶがぶ飲んでたし、まさやんも「これは水割りでござるかな?」と聞きながら一口飲むと
「ほぼ岩(ロック 笑)でござる」と大笑い。
舞台の上でお酒は、charさんと民生さん程は、飲んでなかったけど
打ち上げで一番最後まで飲んでいるのは、まさやんらしい。
でもあれだけ飲んでも、声が伸びてて凄くいい♪(何故だろう?)

民生さんの歌唱力にも、惚れ惚れしたし(一瞬で客をひきつける声なんですよね)
charさんのギターを奏でるあの指、とっても色っぽい。(やっぱ大人の色気だよね)
まさやんも気持ち良く、ハモってたし(今日改めて感じたんですが、まさやんって
コーラスうまいよね、気持ちいい高音でハモってた。)
セットリストは、興奮して飛び飛びで覚えてないのですが(いつもなんだよなぁ~反省)
まさやんと民生さんの「アレルギーの特効薬」は、凄く好きだったなぁ。
民生さんの歌がピタッと合ってたんだなぁ~
座ってじっくり聴けたし、ハープも、嵌っててかっこ良かった。最高でしたよ。
会場が終始笑いの渦でした。こんな高等な冗談ライブもいいなぁって。

最後に、まさやんは髭ボーボーにメガネ(黒っぽいフレーム)に頭は、ボーボー(笑)
桜色のシャツにTシャツ、カーキ色のカーゴパンツ、10周年協賛のアディダス(青・赤ライン)
のスニーカーでした。途中衣装の上から「おととい居酒屋に行ったら、いつのまにか
着て帰っていた」、という藍色の後ろに海と書いてあったハンテン風の服を羽織ってました 笑
ただね、やっぱり髭は似合ってなかったなぁ~付け鼻に見えたし(笑)
会場から「髭かっこいい~」と声があがったら、「え~~~~~~~っ?」と不評な
声もあがって、その声にまさやん大爆笑「今の え~~っ?は素やったなぁ」と、うけてました。

久々の「生」おまけに席が良かったので、とっても楽しかったです。
ここ4月に入ってから仕事が忙しくて、かなりのストレスが溜まってたんですが
これで、パァ~~~~~~~~っと晴れました。

最高でござった!天晴れ☆
う~ん、やはりレポは難しいでござる。
by masumin1223 | 2006-04-14 22:29 | 山崎まさよし

by masumin1223